PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コース

2_5 7月23日 22w1d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:ヨーグルト、ピザトースト
カルピス(ダイエット)
:ハンバーグ、レタス+トマトサラダ
大根とわかめの味噌汁、ご飯
:レタス+水菜+ブロッコリー
カボチャとジャコの炒め煮
ポテトサラダ、ご飯
おやつ:ミルクかん


本日、梅雨明けしたようです♪
ニュースの速報で出てましたー!

カラっといい天気ですー!
暑いですが、ジメっと感がないだけマシですね!(・∀・)/


先日、病院で「ドシドシ動いてOK」というお達しを受けて
くらいから、ベビちゃんの胎動が一段と強くなってきました!

薬を服用してる期間は、動きをあまり感じられず、
心配だったのですが、今は元気!元気!o(*・ω・)ノ


寝に入ろうとする時に動き出すと、
しばらくはジッとしてません。(。?∀?。)くすぐったい♪

キックよりも、しゃっくりによる頭突き(?)が一番
大きいです!

一定間隔で、ボコッ・・・・・ボコッ・・・・・となるので、
ダンナに「ほら!今!」と触らせるタイミングを計るには
丁度いいです!(( ´∀`))ゲラゲラ


一度、しゃっくりが長くて、「よしよ~し♪」って
トントン・・・と寝かしつけるようにお腹を叩いてたら、
落ち着いた!
かわいいなぁ~?(。??艸?)たまらん!

6      6     6     6     6



魅惑のチーズケーキまんまと手を出したぶぅですが、
今朝の体重にギョ!!!ΣΣ(゚д゚lll)

前回の健診からまだ1週間くらいしか経ってないのに
+0.7キロ!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


最近、うんPが出なかった日があったのもあるんですが、
(一日出ないと結構苦しい・・・(_ _|||))
それだけじゃなーい!


いかん、せっかく運動してよいって言われたのに、
イマイチ気合が足りんかったー!( ̄‥ ̄)=3 フン


って事で、行ってきました!朝のお散歩!

ダンナと一緒に家出発~!

駅でダンナに「ばいば~い」(*・ω・)ノ))ブンブン! した後、
あまり行ったことない方面へ探索しに行きました。


しばらく歩くと、そういえば!大きな公園があったや!
と思いつき、公園へ。

入り口の看板に「散歩道」と書いてある!(☆Д☆)キラリーン♪


公園の散歩道を1周すると、760Mらしい。

「こりゃぁ~いい♪」(???? フフ


日傘さしつつ、ワッシワシ歩きましたー♪
マイナスイオン~!マイナスイオン~!(?????)

Walking_path
+みどり豊かな散歩道 +

朝なので人があまりいませんが、キケンな感じもなく、
(通勤の人がチラホラ)
1周とちょっとしました!(;´д`)ゞ アチィー!!

ちょうど1kmくらいかなー?

今後、ここもお散歩コースの一つとしよう!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


結構家から離れてるので、行きと帰りも含めると
いい運動になりますー!

午前中じゃなかったら、へたばってたかも・・・。



帰って、シャワー浴びてスッキリー♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


お昼も食べて、うーん♪いい生活リズム♪なんて
自己満足に浸っていましたが・・・・・・


今、猛烈に眠気と戦ってます!(ΦωΦ)


ここで寝たら夜絶対眠れないー!(-ω-;)ウーン

外出するにも、もう暑すぎるしぃ~

音楽ガンガンかけながら(一応、胎教のつもり)
ネットしてます。



今日は早く寝るぞー!
そして、明日もお散歩行くぞー!
Photo_573


最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪
Up_60
にほんブログ村 マタニティーブログへ
関連記事
スポンサーサイト

| 妊娠 6ヶ月(20w~) | 04:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
梅雨明けいいですねぇ~!!
千葉はジメジメ湿度が高いです...。
お散歩頑張ってますね~!!!
あたしも体重管理&安産のために
頑張らないといけないんですが、
どうもダラけてしまってますぅ~。
幸い犬を飼っているので、嫌でも毎日
散歩に行くので、それが唯一の運動です笑
ミトン可愛いですねぇ(≧∀≦)
あたしもかぎ針と毛糸を買ってみたんですが
なんせ初めてなんで、悪戦苦闘してます笑
今はスタイを手縫いで作ってます!!
新しい作品楽しみにしてますね!!

| ふうすけ | 2007/07/23 18:25 | | ≫ EDIT

こんにちは。
BlogPeopleから何となくフラフラしてるうちに辿り着きました。
アタシとは180度正反対の生活環境で
何だか別世界。キラキラって感じします。
独身・一人暮らしでネコ3匹と暮らしています。この暮らしももう12年以上。気付くと何でも一人で出来るようになってしまってました・・。
フルタイムで仕事してるのですが、職場では同僚・バイトはもとより店長や主任からも怖がられるアタシです。
仕事となるとかなりムキになってしまいます。(でも仲は悪くはナイのよ)
ぶぅさんは、毎日ホンワカ、だんなさんにも愛されて暮らしてる模様。
ちっちゃいミトンを編んだりお散歩したり・・。日常が暖かい感じ。
しっかりと「家族」を作っていってる。
いいですね~。あまりに違うので逆に憧れてしまいますよ。
自分は一生「風来坊」っぽく生きる予感。
ではでは・・。お体大切に。

| chibitax | 2007/07/24 04:25 | | ≫ EDIT

(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
何だか超久々に天気がいいから、気分もいいわ(。?∀?。)
イイお散歩コースが見つかったみたいだね☆
これからは暑くなる一方だから、
朝一のお散歩は一層気持ちいいだろうね(●≧艸≦)゛
ミトンもカワイイ(?o?o)ノ?
男の子モノ、何作るのぉ?ドキ(?∀?)ドキ
楽しみやねぇ♪

| himawali | 2007/07/24 09:54 | | ≫ EDIT

ぶぅさん こんばんは。
やっと梅雨明けましたね・・今年は遅い・・・
でもこれから真夏の暑さが・・・って思うと嫌ですが・・><
散歩朝いいですね・・・
私も仕事辞めたら朝散歩しようかしら・・・
さすがに午後は辛いでしょうし・・

| まりな | 2007/07/24 21:11 | | ≫ EDIT

ぶぅさん、コンバンワ~(*´▽`*)
しゃっくり、よく本で見ますよね!一定感覚・・・うちもあるような気がするな~(*´艸`*)
朝から運動はエラすぎです!ソンケ~~!(^^)!
私の産院は体重管理に甘いので、やらなきゃって思いつつサボりまくってます(^_^;)
マイナスイオン、体に良さそう!!

| Yuka | 2007/07/25 00:15 | | ≫ EDIT

こんにちは♪
梅雨明けしたんですね!!コチラはまだです…
私の場合は、何かに一段落してソファで、くつろぎだすと
ベビちゃんがよく動きます♪
あとは夕飯を作ってる時ですね!
「腹減った~早くしろ~」って事なんですかねぇ??
こんな公園が近くにあるなんて羨ましい~!!
今の時期、暑くて大変ですけど、散歩もなかなか楽しいなって思える様になりました!
午後はキツイですよねぇ。私も午前中に歩いてます★

| ヒロ | 2007/07/25 15:38 | | ≫ EDIT

はじめまして♪
ランキングからきましたぁ~
朝のお散歩いいですね~
私も最近まで安静指示だったんで、そろそろお散歩したいです(´ДÅ)ょゎょゎ
近所にいい公園があって羨ましい!
これから暑くなるので、水分補給しながら頑張ってくださいね!
出産時期も近いんで、また遊びにこさせていただきます♪

| emi | 2007/07/25 18:22 | | ≫ EDIT

★ふうすけさんへ★
こんにちわー♪(●ゝω・)ノ
ふうすけさんは千葉なのですねぇ~!
まだ梅雨明けではないようですね。
九州はすっかり夏で、散歩も大変です!(*´Д`)=3ハァ・・・
ワンちゃんがいたらお散歩も楽しいでしょうね♪(。?∀?。)
一人だと、結構飽きてきます・・・。
スタイ手縫いしてるんですねー!
アタシもスタイ作りたいんですけど、裁縫が苦手で・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
★chibitaxさんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!
いやぁ~、日記にはお気楽な事しか書かないので、そう見えるかもしれないです!
でも、ベビちゃんが出来た事は何よりも幸せです♪(。?∀?。)
chibitaxさんは、お仕事に一生懸命な感じですね!(・∀・)/
アタシの独身の頃は仕事が全てっていうくらいでしたよ!
友達はみんな独身なので、仕事の後に飲みに行ったりするのが羨ましかったりします・・・。
chibitaxさんも暑いので、お体気をつけてくださいねー♪
((´∀`*))
★himaちゃんへ★
himaちゃんとこもお天気いい~?ムフッ((´∀`*))
こっちは良すぎて、朝でも暑いー!(;´д`)ゞ アチィー!!
寝汗かきまくりだよぉ・・。
男の子物はねぇ~、一度小さすぎて失敗した、とんがりニット帽にリベンジしようと思って!
(( ´∀`))ゲラゲラ
まだ出来たらUPするねー♪(・∀・)/
★まりなさんへ★
こんにちわー♪(●´Å`)ノ
梅雨明けしたのですが、やっぱり暑さが一段と厳しくなってきましたー!・゚・(ノ∀`;)・゚・
朝も早めじゃないと、散歩はキツいようです・・・。
午後は尚更厳しそうですよー!
★Yukaさんへ★
こんにちわー♪(*´_●`)ノ
しゃっくり、ビクッ!ビクッ!って感じで、気持ちいいものではないですよねぇ~。
朝の散歩も、9時すぎてくらいだと暑いです・・・。
汗かいちゃいますよー!(;´д`)ゞ アチィー!!
ウチも体重管理そんなに厳しくないようなので、甘えそうですぅ~!(( ´∀`))
★ヒロさんへ★
こんにちわー♪ヽ(。ゝω・)ノ
関東は梅雨明けしたようなし、ないようなって感じですねー!
こっちは一段と暑さが厳しくなりましたよー!
「お腹減った~!」って言ってるベビちゃん、想像したらかわいぃー!(。?∀?。)
ヒロさんもお散歩されてるんですねー♪
午前中も、早めじゃないと暑いですよねぇ~!(;´д`)ゞ アチィー!!
ウチから公園までが離れてるので、行くまでに疲れそうです・・・。
★emiさんへ★
はじめまして!こんにちわー♪(。・ω・)ノ゙
コメントありがとうございます!
出産予定日近いんですねー!うれしぃ?(。??艸?)
安静指示もう大丈夫なんですかー?
梅雨明けしたら、一層暑くなるので、散歩もなかなか難しくなってきますね!
ちょっと歩いただけで、汗ダクダクです・・・。
水分補給は必須ですねー。d(ゝc_,・*)
アタシもemiさんのところお邪魔しますねー♪

| ぶぅからのお返事 | 2007/07/26 09:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

