PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@24w3d


きらん☆2歳10ヶ月ちょうど♪
Baby☆24w3d


今日は午後から雨でしたが、ムシムシ・・・。
汗かきまくりな二人でした。

今日は妊婦健診ー!
今回はビデオテープ忘れずに持っていったぜい♪



以下、記録。


体の状態はというと・・・

3連休から今日まで気持ち悪さはほとんどなく、
またブログに「やっと終わった・・・」って書こうかと思いましたが、
今日の午後めっちゃ気持ち悪かったし・・・(号泣)
久しぶりにリバース。

でも、数日間に1日だけ気持ち悪いならまだいっか。




健診結果。


血圧:107~68
浮腫:
尿蛋白:±
尿糖:
体重:+ 0.9㌔(妊娠前から)、前回健診からは+1.4㌔


3連休の暴飲暴食で、実は前回健診から+3キロ近くになってて
「こりゃ怒られる・・・」って思ってましたが、
おそらく浮腫みだろうと、マッサージや浮腫み解消ソックス、食事で
浮腫み解消しました・・・(しかし1キロ以上も浮腫んでたんかい)

しかーし、助産婦さんには「これ以上のペースで増えないでね♪ギリギリだよー(ニンマリ)」って
言われちゃったし!えぇー!ギリギリ!?

でも、先生からは「体重もがんばってますね」って褒められたけど・・・どっちー!?
(一般的に1週0.5キロ増っていうよ・・・ね?)


あ、あと尿蛋白が(+)だったのが(±)になりました。
若干減ったって事なのかな?
もうちょっと塩分気をつけなくては~。


超音波検査。

BPD:65.9㎜
AC:209.4mm
FL:41mm
予想体重:846g

先生からは何も言われませんでしたが
予想週数みたいなのは25週と出てたので少ーし大きめなのかな?

驚いたのはきらんの24週の健診の数値とほとんど一緒!
っていうか、どちらも頭大きめ(爆)



今回のBabyちゃん、すんごい体勢でいらっしゃいまして・・・。
手と膝で顔をガッチリガード(苦笑)

せっかくの4D超音波でもお顔は見せませんでしたー。
しかも先生、顔が全然見えてないのにムリヤリ撮った写真くれるしー。
何映ってるか分からない・・・。
別に手足オンリーとかでもいいんですけどねぇ。


ちなみに、お顔は全く見えませんでしたが
お股はバッチリ見えまして、性別確定です♪
名前考えなきゃ~( *´艸`)


そして、予想通り逆子ちゃんでしたー。

逆子ちゃんの胎動って気持ち悪いから何となく逆子ちゃんって分かるのよね~。
あたしの膀胱やお尻を蹴るからさ・・・(苦笑)

正確に言うと、斜めになってるらしく、
頭が一応上の方にあるから逆子ちゃん。

まだまだ週数浅いから大丈夫って言われてますが、
きらんのときは逆子ちゃんを繰り返しまくって大変だったので
気になるところです・・・。

一応右側を下にして寝てみてって言われてるので
今夜から気をつけなきゃー。


次回の健診は2週間後!
もうそんな時期ー!?
早いもんだ・・・。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   
 






関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

