PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなってからのトイレ事情


きらん☆2歳10ヶ月5日
Baby☆25w1d

(↑すっかり季節外れな写真・・・)

少し間があきましたー。
土日は鼻の調子が悪いのと、また微妙に気持ち悪くてPCにむかえず。

何かまったりして土日でした。
日曜は護国神社の蚤の市に行ってみたかったんだけどなぁ。
日曜朝イチに予定がちょっとだけ入って断念しましたー。


涼しくなったら急に手芸スイッチが入りまして
編み物しております~♪

やっぱり編み物って、ちょっと取り出して編んで、
何かあればすぐ中断できるからやりやすいよねー。

編み物に飽きたらミシンに移ろう~。(←どんだけミシン放置・・・)

すでにきらんのマフラー完成したので、それはまた後日。


bag_20100927161730.gif     bag_20100927161730.gif     bag_20100927161730.gif     bag_20100927161730.gif     bag_20100927161730.gif


さて、すっかり涼しくなってきましたね。
(っていうか寒い?妊婦にはちょうどいい♪)


涼しくなったらどうなるんだろう?って思ってたトイレ事情。

こんな感じ。

+トイレに行く回数が増えた!
 ⇒涼しくなった途端分かりやすく増えましたねぇ(笑)
  あたしも油断してて、買い物途中で「ちっち!」って言われる事もしばしば。

+家では間に合わずに数滴お漏らしが増えた!(ダダ漏れではない)
 ⇒家だといつでもトイレがすぐそこだと分かっているからか、
  「ちっち!」って申告した時には既にギリギリっぽい。
  そしてパンツがちょっとだけ濡れてたりする・・・。

+でも外ではトイレがすぐできる訳ではないと知っているのかパンツはサラサラ。
 ⇒外でのちょっとだけお漏らしは全くない。
  申告にも余裕がある。

+初おねしょ!!!
 ⇒涼しくなったら初めておねしょをした!!!(本当に一度もなかったからビックリ)
  幸い、敷き布団までは濡れず、敷きパットだけ濡れたので後は大変ではなかった。
  その後(っていうか今日)2度目のおねしょ。
  朝方に「出ちゃったー!」っと叫んでた。気付いたらしい(笑)
  今までおねしょがなかったから、寝る前にトイレに行かせてなかったので
  冬はトイレに行かせて寝せれば大丈夫そう。

+ウンチは変化ナシ
 ⇒寒くなってもこちらは変わらないね。(そりゃそうだ)



涼しくなったらまた振り出しに戻るのか?と思ったら
そうでもなかった。
んが、家ではギリギリにしか行かないのをどうにかしてほしいー。


あと、今は補助便座卒業を目指してます。

もう片付けてもいい感じですが、
ウンチの時は踏ん張りの関係なのか?補助便座を使いたがります。

家でも立ってする方法を教えたんですけど、
1回壁にぶちまけられたので(何であれ、すごい方向に飛ぶの?)、
座ってくれとお願いしました・・・。

座ってちっちするのは、だいぶ慣れた様子。
補助便座を取り付けたり外したりしなくていいので、本人も楽っぽい。

外での個室トイレも慣れ、足首までズボンを下げて座らせても
落ちずに1人で座ってられるようになりました。

先輩ママさんが「足とじて座らせても意外と落ちないよ」って言ってたのが
ずーっと不思議だったんですよね。

「え?足全開にしないと落ちるよね?でも全部脱がすの面倒だよね?
 支えてないと絶対お尻落ちるじゃーん!」
って。


でも、何かコツを得たらしい・・・。
ただ、時々「あ!おちそうー!」って訴える時もあるんで、
便座によるのかもしれないですけど。


そんな感じの秋のトイレ事情。
二人目生まれたらまた何か変わるのかな?



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   
 






関連記事
スポンサーサイト

| トイトレ | 16:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

足首まで降ろした状態で、便座に座らせても大丈夫なんだ!(゚Д゚)
前方に飛び散らない!?
うち1回プールの時に失敗してて
(でもプールだしお尻の洗い場あるし何となくOKだったんだけど、あの大惨事を通常でされたらキツイ・・)
今でも子供用便器がない時は、渋々全部脱がせてたんだよね。
あれが結構面倒だし、ギリギリの時って「出ちゃうー!」みたいになって困ってたの。
普通に座らせても大丈夫なもんなのかしら?(ドキドキ
何かコツがあるようだったら教えて下さいまし<m(__)m>

ふふ、寒くなると回数増えるよねー!
まさに本日、3時間のショッピングセンター滞在で5回もトイレに行かされた・・・最高新記録樹立(笑)

| Yuka | 2010/09/27 17:41 | |

うちも、家だとギリギリまで申告しないので、ちょい漏れ。
あるある。寒くなってきたら、特に。
回数が増えるのも、おねしょも一緒。
唯一違うのは、外出先では、まるは「でちゃったー!」なこと。
しまおうかと思っていたトレーニングパンツが大活躍。
普通のパンツよりは吸収してくれる分、
外出先の床を汚さなくて済みますしね。。。

補助便座、私も片付けようか悩んでいるところです。
まる曰く、
補助便座があって、足がパカッと開けると、沢山出るそうです。
補助便座がなくて、足がパカッと出来ないと、ちょっとしか出ないと・・・。
確かに、外出先ではちょろちょろっとが頻回なんですよねー。
補助便座なしでもひとりで座れるけど、不安定だから落ち着かないんでしょうね~。

| Amy | 2010/09/28 14:15 | |

★Yukaさんへ★
そうなのよ~、あたしも最初はナゾでね。
足首までパンツ下げて、一応出来る限り足は開かせて
ちょっと前かがみ気味かな?
ピッタリ足閉じると♂が下に入らないからねぇ(爆)
本人はちょっとしんどいみたいよ(笑)

3時間に5回はすごいねー!
スーパーで食材買ってる時とかに言われると
カゴを人通り少ないところに置いてダッシュでトイレ行った事あるよぉ。
まだまだ外出先では1人は難しいから大変だよねぇ。


★Amyさんへ★
ちょい漏れ、連続されるとつい小言を言ってしまいます・・・。
パンツの洗濯が急に増えるし(苦笑)
寒いの初めてだからしょうがないんですけどねぇ~、
もう少し余裕をもって行ってほしいもんです。

足閉じてるとやっぱりしにくいのかなぁ。
きらんも補助便座なしだと、力入ってるのか
ちょっとしんどいみたいです(苦笑)

| ぶぅからのお返事 | 2010/09/29 16:30 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

