PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日


きらん☆2歳10ヶ月6日
Baby☆25w2d




今日は微妙に気持ち悪いDAY。(そんな日いらん)

家にこもると余計気持ち悪く感じそうだったので、午後はきらんと散歩へ。
日なたは暑かったー!

結構な距離を二人で歩いたので
帰りは『つかれたー』っと嘆くきらん。

何とか励まし、家近くまで歩き
最後はおんぶして帰ってきましたー。

帰りついたら二人でお団子作り

きらん、先日プレ幼稚園でお団子作りをしたので
『ねぇねぇ。ママにどんな風に作ったか教えてよ~』って言って
二人で作りました♪

『こうやって、まるくするとよぉ~』(´∀`)
っと手でクルクル。
得意げなきらん。
この瞬間がキュンキュンくるよねぇ~♪

『うわっ!上手や~ん♪先生お湯沸かして団子入れてた?』
って聞いたら、

『そうそう!いれよった!』(・∀・)/

そして、完成ー☆
・・・って写真もないのですが。

きらんはきなこ、あたしはあんこで食べました。
きらんは団子よりきなこばっかり食べてる感がありましたが、まぁよい。

最近、あんこ食べたい病が出てます。(あたしに)
きらん妊娠中の時もそうだったなぁ~。



写真多いです。
↓↓↓


振り返り日記です。


秋分の日は結婚記念日でした。
祭日が記念日だからダンナは毎年休みー。

夕食を食べに行ってもよかったけど、
いまだに夕食後に気持ち悪くなる可能性が大な妊婦なので、
お昼に食べに出かけました。

行った先はシーホーク。

何やら人がぞろぞろいるなぁ~って思ったら、
この日ソフトバンクの試合がある日でした。
しかも、首位になれるか!?っていう大事な試合の日(らしい)。


みんなドームに野球を観にいく人ばかりでした。




伝わりにくい写真・・・35mm単焦点ではコレが限界。


前回ばぁばときた時によかったので
今度はダンナを連れてやってきました。


今回はシンガポールフェアをやってて、珍しいメニューばかりでした。




早く食べたい気持ちが先走り、適当に撮った写真。
当然、もっと種類はありましたよー。

お子様メニューコーナーもありますが、
ハンバーグやたこ焼き、ナゲットなど、濃い系のメニューが並んでます。

そんなきらんが一番食べてたのは、お子様メニュー以外の・・・



マカロニ。

今、空前のマカロニブームなきらん。
家ではあまり・・・いや、ほとんど出さないので気付きませんでしたが、
外食でグラタン食べた時に猛烈にマカロニが好きだという事が判明。

それから家でもちょくちょく登場して、バクバク食べてます。

あとは・・・



またしてもコーンポタージュ


食べるだけ食べたら、この開放感のある広ーいレストランを「走りたい」と言い出し、
当然あたし達に止められ、ふてくされ。

しかし、デザートタイムでにんまり。



デザートもいっぱいで美味しかったー♪
パイナップルパイが特に好きだったなぁ。


はぁ~♪満足♪ってところで・・・



サービスでケーキ登場!

予約した時に結婚記念日と伝えてあったので
サービスしてくれたのでした。

お腹一杯でしたが、このケーキがまた美味しかったのでペロリ。



食後はホークスタウンの方へ行ってみようと移動。



野球好きダンナは試合が気になる様子。
(大の阪神ファンだが、パ・リーグだとソフトバンクが好きらしい)
あたしはあまり興味ないので、スルー。

きらんはドーム前の大きな階段がいたく気に入ったらしく、
何度も上り下り・・・。

やっと下りきったと思ったら、
『ままー!しゃしんとってよぉ~!』っと言いながら
1人で階段の方へ戻りだし・・・



手を振る・・・もう行くよぉー!


ホークスタウンで少しウロウロして、
記念日って事で10年以上ぶりにプリクラを撮ってみました。ドキドキ。

「な、なんでこんなに種類があるの!?」っとダンナとヒソヒソ。
完全に若者文化が分からない二人。

そしてようやく撮ったものの、目が大きくなる設定の方を選んでたみたいで
三人とも目が不自然・・・。

あたしは目がんばって見開きすぎやろ・・・って感じで
きらんはモンチッチやろ・・・って感じで
ダンナは昭和のアイドルやろ・・・って感じな仕上がり。

プリントアウトしたら、それなりに普通に見えましたが、
携帯に転送したのは(出来た♪)不自然バージョンでした・・・。

っていうか、撮ったはいいがその後どこに貼ろうか悩み、
いまだそのまま置いてあります・・・。

若い時は友達と交換とかして、手帳にビッシリだったのにねぇ。(懐)



来年は食べに行ったりは難しいかなぁ~。

10月の連休に1泊旅行へ行きます。
それも楽しみだなぁ。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   
 







関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y10m | 17:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅさんこんばんわ!
プリクラ機についていけないのすっごくわかります・・。
もっとシンプルな機械はないのですか?・・・。
といつも思ってます。

わけがわからんうちに終わってしまい変な写真ばっかりってこともしばしば。。
最近は怖いので近寄ってません・・。

| すぎのこ | 2010/09/29 00:24 | |

結婚記念日おめでとうございます!
うちも外食したよ~お腹はち切れそうになったけど(^^;
私の時はプリクラ世代ではなかったから、今のは少々てこずるね。
旅行いいね~♪
うちも行けるかも☆
三人最後の旅行、楽しんできてね♪

| こし | 2010/09/29 06:30 | |

結婚記念日おめでとう♪
プリクラ…昭和のアイドルって…ププッ ( ̄m ̄*)
数年前でも、ちんぷんかんぷんだったから、もう今のプリクラ、アタシには無理だわ。
2人目が生まれても、意外と外食できちゃいますよ。
お店は限られるけど、上はちょっとはお利口さんになってくるし、下の扱いには慣れてるし。
落ち着いてゆっくり…は無理ですけどね^^;
1泊旅行楽しんできてくださいね☆

| あこ | 2010/09/29 09:59 | |

結婚記念日おめでとうございます☆

マカロニブームですか!
ウチのも好きですよ~サラダにして出すと、
マカロニのみ食べちゃいますよ~(笑)

きっとペンネとかも好きなはず!

| みきねぇ | 2010/09/29 13:49 | |

こんにちは、お久しぶりです☆

結婚記念日おめでとうございます!!

うちもマカロニは大好きです。
グラタンでもサラダでもよく食べます。

プリクラ・・・よく撮ってました~。
私も友達同士で交換したり手帳にビッシリだったし、携帯にも☆
あの手帳はどこにいったのか・・・

| kayo | 2010/09/29 15:08 | |

★すぎのこさんへ★
昔はシンプルでしたよねぇ~。
別人になるぐらい編集されなくてもいいんですが・・・って感じ。
撮ったはいいが、その後特に活用方法がないので
うちももう近づかないかもしれません・・・。


★こしちゃんへ★
うわ~♪元気だった???
気になってたんだけど、悪阻がきついかなーって思って
さぁ。

昔のプリクラとは激変してて、戸惑いまくり・・・
もう当分いいやぁ~。
今のうちに旅行行ってないと、また当分行けないからねぇ。
こしちゃんの所も行くんだ♪(´∀`)


★あこさんへ★
ありがとうございます~♪(´∀`)
ダンナ、元々目が小さめだから余計目立って
面白顔だったんですよぉ~( *´艸`)
もうプリクラは当分いいかなぁ。

おぉ♪意外と外食できちゃいますか!
親は二人いますからね、1人づつ見れば大丈夫ですかね?
旅行は当分行けないだろうから、今回満喫してきます♪


★みきねぇさんへ★
ありがとうございます♪(´∀`)
まぁくんもマカロニ好きなんですね!
我が家では全く登場しなかったのですが、
最近よく出ます(笑)
ペンネも好きです♪バクバク食べてました~♪
きらんはそれより野菜をもっと食べてほしいんですけどねぇ・・・。


★kayoさんへ★
kayoさーん!お久しぶりですー!
ブログは拝見させてもらってるんですけど、
読み逃げてます・・・ごめんなさい!

愛ちゃんもマカロニ好きなんですね!
サラダもいいですねぇ。
きらんはもっと野菜を食べてほしいんですけどねー。

プリクラ手帳、あたしもどこ行ったんだろうー?って
気になりました~!


| ぶぅからのお返事 | 2010/09/29 16:42 | |

久しぶりにコメントです^^;
覚えていらっしゃるでしょうか?
勘違いして思い込みの激しいにゃんこです(笑)。
その節は失礼しました~^^;

結婚記念日おめでとうございます!
そういえば私が初めてぶぅさんのブログを読んだのは
結婚前だったような・・・。結婚式の事とか決めてるのを
読んだような記憶があるけど・・・また勘違いだったらごめんなさい^^;

最近きらんくんの目隠しが緩くなってきててきらんくんの可愛い
お顔が見られるようになって嬉しいです♪
本当にきらんくんは可愛い!私のツボです(笑)。
我が家の子は親的には最強に可愛いけどルックス的には
大した事ないのでうらやましいです(笑)。

シーホーク、旅行で泊まった事があります!
すごく素敵なホテルだったからまた九州に行く機会があったら
絶対に泊まりたいって思ってるんです♪

| にゃんこ | 2010/10/01 17:17 | |

★にゃんこさんへ★
ありがとうございます。
結婚記念日4度目。
ブログも結婚準備から始めたので、ブログももう4年になります。

やっぱり目隠しゆるめですよねー、
最近、油断してます・・・。
でも、ゆるめの写真は目がパッチリ写った
奇跡の写真なので、実物みたら多分印象違います。

シーホークは最近ヒルトンになったんです。
でも、部屋はそう変わりないでしょうね~。

| ぶぅからのお返事 | 2010/10/02 12:26 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

