PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく遊んだ日


きらん☆2歳10ヶ月12日
Baby☆26w1d

妊娠7ヶ月後半突入~。

妊娠7ヶ月入ってから3日に1日ぐらい気持ち悪い日があります。
今日はきらんのボーロを2個ほどもらったら、その後味が気持ち悪くて・・・。ゲフー。


そして、どうやらまた逆子ちゃんっぽいー。
まだ回る時期だから気にしてないんだけど、
逆子ちゃんの胎動が苦手なのよぉ・・・。



今日はプレ幼稚園の芋掘りに必要な軍手とスコップを買いに行くのに
きらんの自転車で出動!

歩いて行ってもいいんだけど、前は帰りに「つかれたー!」っとなって
結局おんぶするハメになったので、自転車で。

帰りは、ちょっと寄り道して遊びました。
外は風が吹いてて、それがまた気持ちいいー。

きらんとまったり遊んで帰宅。
日が照りだしてたので、歩いたあたしは汗かいたよー。
2時間ぐらいかけて散歩した感じかな?
いい運動だ。

午前中外遊びしたから、午後はお昼寝かなーって思ってたら
『○○こうえんいこうー♪』(・∀・)/

う、うん。(-ω-;)・・・(←疲れたんだけども・・・)

おやつとお茶持って車でブイーンと走ってたら
目的の公園が着く前にきらんがウトウト・・・(ほらね)

『寝るのー?』って聞いたら
ハッっと目を開けて
『いくよぉ~』

そーですか。


すべり台で遊び、おやつを食べ、
今度は人が少ない、人工池の方へ移動して石遊び。

『ツルツルした石を探してくださーい!』

『はーい♪これはどーですか?』

『うーん、ちょっとザラザラしてますねぇ。
 もっとツルツルした石を探してくださーい』


『あ!これはどーですか?』

『おぉ!きらんくん、いい石見つけましたねぇ』

・・・みたいな。

変なノリでずっとツルツルした石探ししてました。

その次は二人でベッタリ座り込んで
崩れないように石を積み上げる遊びをしました。
崩れたらコチョコチョ攻撃~。

実に地味な遊び。

でも、何か時間がゆっくり流れてるようで、とても心地よく、
あらためて残り3ヶ月のきらんとの二人っきりの時間
もっと大切にしたいなぁ~って思いましたねー。シミジミ。


きらんがトイレに行きたいと訴えたので
公園のトイレに行って、そのまま帰りました~。

帰りの車で寝るだろうと思ったら寝ず、
家で二人でレゴで遊んでるうちにあたしの方が撃沈・・・

ハッ!っと気付いたらきらんも寝ておりました・・・。

今日はよく遊んだ・・・。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   















関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y10m | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まったり

まったり遊びいいですね 今日はうちも息子と二人で公園へ…一時預かりで行ってる保育園の子たちと重なり、『あ、〇〇きくんだ~』って20人くらいの子が名前を呼んで手を振ってくれたのに感激
知らない間にいっぱいお友達ができていたみたいです
息子が好かれてる喜び…じ~んとなっちゃいました
きらんくんももうすぐ本当のお兄ちゃんですねママにおもいっきり甘えて欲しいですね

| simatarou | 2010/10/06 00:05 | | ≫ EDIT

★simatarouさんへ★
まったり遊びなかなかよかったです~
ずっと悪阻を理由にゆったりしてなかったような?

息子くんもお友達がたくさんできたようですね!
きらんも幼稚園ではお友達がいるっぽいです(´∀`)
残り少ない時間ですが、おもいっきりベタベタしようと思ってます!

| ぶぅからのお返事 | 2010/10/08 17:08 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

