PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵の具で遊ぶ


きらん☆2歳10ヶ月21日
Baby☆27w3d


お久しぶりな感じです。
どうも、こんばんは♪(´∀`)


三連休は旅行に行って来ましたー!(っていっても近場)

それの疲れが抜けずに、昨日も22時に寝ちゃいました・・・。
朝もまだ眠かったし・・・。

旅行の話は後日。


そういえば、三連休で2㌔増したんですけどっ!(゚Д゚||)
でも、今1㌔戻ったんですけどね。(結局むくんでたって事)

っていうか、まだ1㌔残ってんじゃん・・・(_ _|||)

暴飲暴食はいけませんなぁ~。
でも、旅行だったんだもの・・・(言い訳)


そして、ベビさん相変わらずグルグル回ってましてね。

前回健診の次の日、寝る方向を指導してもらったら逆子が直りまして、
その後数日キープ。

旅行中に1回逆子になり、膀胱キック炸裂。

またふと気付くと直ってました。
まだ回る予感・・・。


ずっと前の事。
↓↓↓



外遊びから帰ってきても、まだ元気なきらん。
ウチ遊び何しようーって考えて、絵の具遊びをする事に。

100均で絵の具を買ってたんですが
一度出すと面倒な事になりそうだったので、(←ヲイ)
『きらんがお兄ちゃんになったらねぇ~』って言って、
きらん専用引き出しに入れてあったのでした。

『絵の具で遊ぶ?』って言うと、

『きらん、おにいちゃんになったと!?わーい♪おにいちゃーん♪』


っと嬉しげ。

うん、ちょっと早いけどね・・・。
まぁお兄ちゃんだし・・・いっか。


早速、しまっておいた絵の具を取り出すと・・・


カチカチやんっ!


あまりの放置っぷりに、絵の具が固まってしまってたのでした・・・。


結局、また100均に走り、
絵の具を買ってきましたよ・・・。


パレットも100均にあったのですが、
モノを増やしたくないので、代用できるものは代用品で。



卵のパックを使用。
(工作とかで使おうかと取って置いた)

絵の具にそれぞれ少し水を入れました。


遊ぶ場所は、もちろんベランダ!
部屋とか恐ろしくて・・・ブルブル。




ベランダのわずかな日陰で。(苦笑)

筆を使わず、手で書いてもらいました。
(何か手の方がいいってTVでやってたね、前。)


きらんは相当気に入った様子。
興奮しながら、書きなぐってました。

えのぐ


汚される服を最小限にするためにパンツ姿です、失礼。



2枚目はママとの合作。



絵の具の色が混ざってるので、若干地味な色合いですが。(苦笑)

きらんが壁に貼って欲しいと言うので、壁に貼って飾ってあります。
・・・・ただ、薄暗い中みると、ちょっとホラーなんですけど・・・。


終わったら新聞ポイ、卵のパックもポイで楽なんですが、
手についた絵の具はなかなか取れないですねぇ~。

あと、ベッタリ絵の具がついた手でカーテンを掴まれました・・・アフッ!
洗えばいいんだけどさー・・・。


絵の具遊びが気に入ったきらん、
この日から連続で絵の具遊びしました。

すでに2回目から面倒くさかったな・・・(←ヒド)




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   














関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y10m | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホラー笑

絵の具遊び~手で書くのもオシャレですね
うちは、私の絵手紙教室に1歳からついてきてるので、筆で書いています 歯ブラシとかも面白いですよ

| simatarou | 2010/10/14 20:48 | | ≫ EDIT

★simatarouさんへ★
simatarouさんの絵手紙ステキですよね♪
息子くんもついていってるんですかぁ~♪
それはいい影響がありそうですね!
きらんに筆も持たせたんですが、手で遊ぶ方が好きらしく・・・当分汚されるのは覚悟しなくてはならないようです。
歯ブラシいいですね!今度やってみます~♪

| ぶぅからのお返事 | 2010/10/20 11:16 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

