PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行☆1日目


きらん☆2歳10ヶ月23日
Baby☆27w5d


ちょっと風邪気味です・・・どうも、こんにちは。


昨日は午前中から張り切って散歩。
線路近くまで行って、電車を二人で眺めてました。


今、きらんは貨物列車が一番好きなのです。
そして、あの貨車の中には
『おやつがいーっぱい、はいってるんだよぉ~!』(´∀`)
っと言い張る、夢いっぱいな2歳。

うん、そういう事にしておこう。



この日、きらんは珍しくベビーカー希望。(普段は歩きかMy自転車)

すごく天気がよくなってきて、暑かった・・・。
きらんのベビーカーを押して坂道登ってたら
汗ダーダー。

結局、1時間半ぐらい歩きました。
ちょっと前までは平気だったけど、昨日はすっごくキツくて
「あー、体力低下だわぁ~」って思ってましたが
午後から頭痛がしてきてダウン・・・。


午後はほとんど横になってました・・・。
夜には復活したんですけどね。
久しぶりにきつかったわー。




旅行レポ。
長文&写真多いです・・・。
↓↓↓






三連休に旅行に行って来ました!
・・・っていっても近場ですが(苦笑)

沖縄とか~、ディズニーとか~、USJとか~っと考えてましたが
妊婦&2歳と何かと制限があるので、色々考えてたら
結局近場に。

ダンナが「竹崎かにが食べたい」と言うので、
佐賀県の太良町に行く事になりました。


朝10時前ぐらいに出発。

毎日と言っていいほど仕事で高速に乗ってるダンナは
『工事してるところ(太宰府-筑紫野)、結構混んでるだろうなぁ~』っと
のほほ~んと言ってましたが、
三連休をなめちゃいけませんでした・・・すんごい混み方!
(っていうか、平日の混み具合から予想してくれっ!ダンナ!)


福岡インターより前からずーーーっと渋滞しているようでした。
抜けるのに1時間以上かかったかな?
ああいうのって、肝心な工事区間はスイスイなんだよねぇ。
合流のための渋滞って感じ。


きらんは大人しくずーっと座ってました。助かったー。
普段車ばっかりなのでチャイルドシート慣れはかなりのもんです。


旅行の日ギリギリまで、宿泊ぐらいしか決めてなかった我が家。
とりあえず、鳥栖で降りて「鳥栖プレミアムアウトレット」へ。



あたくし、今回2度目。
1度目は遠い昔・・・。


まずは腹ごしらえ。

夜は蟹三昧だと分かっているので、軽く済ませたいところでしたが
きらんが『ぎょうざがたべたいー!』っと言うので
中華屋さんへ。(ガッツリじゃん)



餃子がきらんの一番好きな食べ物かもしれない。

餃子に入ってるキャベツ、ニラ、ネギなど、苦手な青い野菜を
モリモリ食べてくれるのでよく我が家でも出します。

あとはダンナのラーメンとあたしのチャーハンも横取りして
すごい食欲を見せてました。(←珍しい)

腹ごしらえしたら、ショッピングー。

きらんはショッピングなんてどーでもいいわけですから、
ダンナと交代できらんの相手をしながら~でした。



見て回ったけど、結局また妊婦でも着れそうなニットポンチョとストールを購入。
ダンナはズボンのみ。

あとはプチバトーに入ったら思わず長袖ロンパーを2枚買っちゃいました~♪
長袖ロンパーとかきらんのがたくさんあるのに・・・
でも買っちゃうよねぇ。テヘヘ♪

きらんの時もプチバトーの長袖ロンパはヘビロテだったので購入したわけですが~。


きらんは段々オネムになったらしく、ご機嫌急降下・・・。
あたしたちも雨上がりのムシムシした感じに疲れてきたので
おやつターイム!



久しぶりのアイスにご満悦。
ほとんど食べられました・・・腹大丈夫か?ってぐらい。


大体見て回ったので、退散。


宿へ向かって出発!

再び高速に乗って、きらんも寝るだろうと思いきや
『とんねる、ある?ある?』っとトンネルが出るかどうかに
ウキウキして寝なかったよう。(←トンネルLOVE)
っていうか、あたしが速攻寝たんですけどね・・・。


高速を降り、田舎道をずーーーっと。1時間ぐらい?


途中、有明海が見えてきて、とてもキレイだったので
写真撮影。




ちょうど潮が引いてました。
ずーーーっと向こうまで干潟。

もっと晴れてたら、もっとキレイだったかも。


きらんはこの撮影した場所が気に入らないらしく、
『もういこう~。ここいやだ~。』っと訴えてました。


彼、「着るもの」「食べ物」「場所」へのこだわり?好き嫌い?が
ハンパない。

入ったレストランが気に入らず、大泣きされ
水まで出してもらったとこで、「スイマセン・・・」って言って
出て行った事もあります・・・。(わりと最近)

そして、すぐ近くの別のレストランに移動したらケロっとしてる・・・
逆に怖いんですけど・・・何かいた?的な。

まぁ、そんなんがある子なので、宿が気に入らなかったら大変だ~って
思ってました。(結果大丈夫でしたけど)


宿到着15分前できらん撃沈。
到着して車を降りたら、すぐ起きましたけど。


泊まったのはこちら↑。


着いてすぐジュースとマシュマロをもらって再びご機嫌。
マシュマロが相当気に入ったらしい。


今回のお部屋は露天温泉付き~♪



海に面してますので開放感バツグン。

引いて撮影するとこんな感じ。



部屋から見るとこんな感じ。


(翌日の午前中に撮影)


海に直接面してるわけではなく、下をのぞくと道があります・・・。



真下を人が通っても見えませんが、海側ギリギリに人が歩くと丸見え。
湯船に入ってしまえば全く見えませんが、入るまでがねぇ・・・。
タオル巻いて、しゃがんで移動しながら湯船に入るって感じにしないと。
夜は見えないみたいですが。

そんなに人は通らないんですけど、おばちゃんとか上をガン見で通ってましたよ。
そこがガッカリポイントかな。

あと、翌朝に漁船が海を通ってます(苦笑)
こっちからは人影ぐらいにしか見えないけど、向こうからはどんだけ見えてるだろう?って感じ。
それもまぁ、スリルを味わうぐらいに思えばいいんですけどねー(爆)

事前にネットであまりよくないクチコミを見たもんで、
期待値が低かったのもあって、結果的には「思ったよりいいじゃーん」って感じかな。


きらんとダンナは大浴場へ。
大浴場が苦手なあたしは部屋の露天風呂を満喫。


お腹がガッツリ空いてきたところで、夕食。
蟹三昧でございます。



部屋食だったので、のーんびり頂きました。

これでもか!ってぐらい、竹崎カニを食べました。
とっても美味しかったんだけど、カニはほどほどでいいね(苦笑)

ムツゴロウの丸焼きが出ましたが、残念ながら食べる勇気が出ず・・・
ダンナいわく、骨がいっぱいだそうで肝心なお味の感想はもらえませんでした。ガハッ。

きらんはカニを少し食べて、あとはカニ雑炊をたんまり食べました。


いつもと違う環境と昼寝を少ししかしなかったのもあって
変なテンションなきらん。
急に全裸になったりして、テーブルをウロウロし、
あたし達に怒られてました・・・。


食後はまた部屋の露天風呂。

電気はなく、ロウソクが用意されててました。



暗い中入って空を見上げると・・・・

めちゃめちゃ星がキレイーーーーー!!!

砂をバッサーとしたような細かい星が空一面。
久しぶりに感動しました。
雲がなくてよかった♪

住んでる所は本当に一部の星しか見えてないんだなぁ。
これをきらんに見せられただけでも、来た価値があったと思えるぐらい。


『あれ、全部星なんだよー!よく見ておいて~』

『おぉ!すごいねぇ~』

・・・って一応言ってましたけど。


海に面してるので、肩が少し寒かったですが、
気候的にはちょうどよかったのかも。


まったりしてるとアッという間に22時すぎ!
眠たさの限界を超えてるきらん、風呂上りにはすっかり眠くて
グズグズモード。

『いえにかえる!』っと言い出し、
『きらんのねこちゃん(愛用毛布の事)がいいー!』っと大号泣。

あまりの泣きっぷりに「ヒック、ヒック」と引きつけを
起こして苦しそう。

座ったまま抱っこしてユラユラで寝てもらいました。


思えば、義実家以外のお泊りは初
子供にとって見知らぬ所に泊まるのは結構ストレスなのかも。
気持ちは分かるけどね。
あたしも布団と枕が違うだけで夜中何度も起きましたから。


そんなんで一日目終了。

明日は朝日を見ながらお風呂に入るぞー!っと意気込んで
寝ました。


つづく・・・。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   


































関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y10m | 11:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント、迷惑かな・・・と薄々感じながらもまたコメントしちゃいます(´・ω・`)ショボーン

すっごいすっごい素敵なお宿ですね~~☆^▽^☆
お部屋に露天風呂って憧れてるんだけど泊まったことなくて。
この写真を見たらますます憧れが強くなりました!
猫足っぽいドレッサーやインテリアも素敵です♪
こんなに素敵なお宿なのに口コミではイマイチだったなんて不思議です。
私もここに泊まりに行きたい~って思ったけど愛知県に住んでるので
ちょっと佐賀県には気合を入れないと行けなさそうです^^;

きらんくん、自己主張が強くなってきたのかな?
成長の証とわかっていても時と場合によっては困っちゃいますよね^^;
我が家にも2歳6ヶ月の娘がいますが、ここ最近になって突然
よくわからないツボで機嫌が悪くなったりするようになりました。
スーパーで買い物中に突然怒り出したり・・・。
きっと理由があるんだろうと思いながらもイライラしちゃう時もあります。
お互い2歳児の母を頑張りましょうね!

| にゃんこ | 2010/10/16 01:19 | |

ぶぅサン、お久しぶりです(^^)
いつもコソっと拝見しております。
お腹のbabyチャンも順調なようで、何よりです(´▽`)
私のお義姉サンもぶぅサンと同じ経験をされ、1月に出産予定なのですよ~!
自分のことのように、すっごく楽しみにしています☆

竹崎カニ~!行きたいですー!
今は、papaの仕事の休みもなく行けないですが・・・
写真だけでも、堪能させていただきました(笑
にしても!きらんクンの餃子の食べっぷりいいですねー(^m^)
男の子は、ガツガツ食べてくれそうなので羨ましいです。

そうそう。
旦那様がほぼ毎日お仕事で高速にのっているっていうのが、
我が家と一緒で笑っちゃいました(^^)

| maco | 2010/10/16 17:26 | |

★にゃんこさんへ★
お返事遅くなりました!
いえいえ、迷惑ではありませんよー。
ただ、いつもなんですがお返事が遅くなりますので
その辺ご了承くださいね。

愛知県から佐賀県は遠いですね。
しかもマイナーですし。(失礼)
しかし、田舎ゆえに星がたくさん見えたりして
よかったです♪

子供の機嫌はよく分かりませんねー。
きっと自分でもよく分かってないんでしょうね~。
割り切って乗り切るしかないですね。


★macoさんへ★
わぉ~♪macoさん、お久しぶりです♪
いえいえ、あたしの方こそいつもこっそり見てますよ~!
作家さんになられたんですよね?
ウフフ♪知ってますよ~♪
委託先のお店もいつか行って見たいです♪

竹崎カニは美味しかったんですが、
カニってたくさん食べるもんじゃないですね(苦笑)
きらんも好きなモノはバクバク食べますが、
好き嫌いが多いのがねぇ・・・参ります。

そうそう、旦那様がよく長崎に行かれる話を見てたので、
似てるなぁ~って思ってましたよ。
ダンナは九州全部+山口県まで色々行くので、
九州の旅行はイマイチ旅行っぽくないのがかわいそう。
ちなみにあたしも同じ職場だったので、
毎日高速ブイーンでした。
さすがに辞めて年月が経ってるので、九州旅行も楽しかったです♪


| ぶぅからのお返事 | 2010/10/20 11:30 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

