PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行☆2日目前半


きらん☆2歳10ヶ月25日
Baby☆28w0d


今日から妊娠8ヶ月突入~!
早すぎー!早すぎー!

だいぶ、気持ち悪い日が少なくなって
食欲が暴走気味。

旅行で増えた体重がまだ戻らん・・・ヤバイ・・・。


昨日はコストコへ。
少々遅めの時間に行ったので、思ったより人少なめ。

すると、北九州に住む従弟発見!
おぉ~!我ながらよく発見したわぁ♪
最近よく来てるそうな~。


コストコでは色んな誘惑がありつつも、
結局いつもの感じで。

でも、今回は初めてレッドシードレスグレープを購入。(つなビィに写真あり→)
種ナシで皮ごと食べられるブドウ。
1.8キロ入り~♪

試食でたまにやってるのを食べてて、美味しいなぁ~って思いつつ
量が多くて断念。

しかし、フルーツ苦手きらんが昨日初めて試食で食べたので
嬉しくて買っちゃいました。

甘くて、チェリーっぽい。
食べだしたら止まらないので、妊婦気をつけなくては!

きらん、食べてくれるのはいいけど
皮ごと食べられるのに「かわむいて~」・・・。

むきにくいからメンドウなんだよね・・・
しかも、ちょっと薄く皮が残ってると「まだココについてる!」って言うし。
もうどーでもいいじゃん、ちょっとぐらい!って言いたくなります・・・。
↑こういう事が多すぎるのです、きらん。細かい男はヤダヤダ。

凍らして、当分のオヤツにしよぉ~。


旅行日記続き。
(コメントお返事遅くなります・・・)
↓↓↓




2日目。

布団、枕が違う事で何度も明けがた起きたのですが、
まだ外は真っ暗。

もう少し・・・もう少し・・・って何度か眠る。

ふと気付くと、外が明るい!
時刻6時半。

急いで窓の外を見てみると朝日が!
キレーーーーーーー♪
カメラっ!カメラっ!





ズーーーーム。



この最高なロケーションで、露天風呂入ろう!って準備してたものの
お風呂のお湯抜いてたので、また溜めるのに時間がー!

陽が昇るのって早いですよね・・・
準備が出来た時にはすっかり昇ってしまいましたー。

でも、朝の露天風呂を満喫~♪


すっかり陽が昇ったら、今度は海がキラキラ♪



朝食後、チェックアウトまできらんとダンナは大浴場へ。
大浴場も海が目の前でよかったんだって~。
(それでも大浴場は苦手なので行かない・・・)


チェックアウトして、
とりあえず長崎のハウステンボスへ行く事にしてたんだけど
陶器の町、波佐見町にちらっと寄ってみる事に。

この日のこの時間、有明海は満潮。



前日とまるで違う表情。


この日はあたし運転。
音楽かけながら高速をブイーンって行くのも好きだけど、
見知らぬ田舎道を走るものとっても好き!

緑がいっぱいだし、渋滞ないし、信号もあまりないし♪

ただ、今は車でかける音楽に超ウルサイ人(きらん)がいるので
あたしの好きなようにできないのが不満ですが・・・。
ここ数ヶ月、ガガしか聞かせてもらえない・・・。


1時間ぐらい走らせると波佐見町到着。
来たものの、何も情報を入れてこなかったので、
とりあえず適当に(笑)

白山陶器は定休日でしたー。



↑こちらに立ち寄って、義両親へおみやげ購入。


すぐ近くに「やきもの公園」というのがあったので、立ち寄って見ました。



高いところにあるので、階段をエッサエッサと昇ってみたら、
なにやら色んな窯が・・・・。

きらんはナゼかここが気に入った様子。



1人でグングン進みます。



妊婦に坂はキツいぜい・・・。


大きな窯で記念撮影♪



お昼も近かったし、すぐ退散~。
でも、きらんはまだいたかったようで、不満げ・・・。


もう1件陶器のアウトレットのお店にも寄りましたが
コレ!ってものがなかったので、結局何も買わずー。


続いてハウステンボスへゴー!

久しぶりだよ、佐世保!


つづく・・・




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y10m | 09:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気持ち悪いの治まってきたんですね~
よかったよかった (o´Å`)=з ホッ
しかし長かったですね!
今度は食欲増進ということで大変だと思いますが
リバースよりモグモグの方が
安心してブログは読ませてもらうことができま~す (´∀`)
 
きらんくん細かいんだぁ!うちの子も細かいです…
もうどーでもいいじゃん、ちょっとぐらい!
ってすっごく分かります。
でもぶぅさんは偉いなぁそれを言葉にしないんですね!?
私言ってしまいます… プラス「めんどくさい」もつけて (´Д`;)  
言っちゃいけないことは分かってるんですけどつい…
あぁダメ母だなぁ 反省。
でもぉ細かい男はヤダヤダですよね。
 
朝日が昇るときの海、朝日昇ったあとの海
とってもキレイな写真ですね~☆
大きな窯の写真の窯はすっごいなー!!
大きいけどなんか可愛い。
きらんくんがもたれて写っているのが
更に可愛いさ倍増の写真ですね♡
 

| mimi | 2010/10/18 01:16 | |

お久しぶりで~す♪
海上館は私も利用したことがあります。
本当に【蟹三昧】で、いっとき蟹は無理でしたね~(笑)

ハウステンボスも1月と8月に行ってきました。
楽しい旅行記、続きが気になります♪♪

| ことり | 2010/10/18 08:55 | |

写真、きれ~い!!!
いつも素敵でウットリしちゃいます(笑)

あたしも先日温泉に行きましたが、
家族風呂(予約制)のみ…
大浴場も行きたかったけれど、
そこの温泉妊婦が禁忌で(散々家族風呂に入った後発見)
さらにこの腹ボテで大浴場はちょっとさすがに恥ずかしいというか…
(別に誰も何も思わないかもしれないけどw)

人それぞれだと思うんですが、
あたしは妊婦姿ってちょっと抵抗がある派なんですよねー・・・・
極力写真とかも残したくないというか。

あ、ちなみにうちもぶどうの皮は剥け!!と言う細かい子です。
ちょっと残っててもダメー。
ばーばにやらせると、老眼だから結構残ってたりしてね(笑)
いちいちやり直させてるヒドい孫です…

ツワリも収まってきたみたいで良かったですね!
あたしは今頃、後期ツワリが・・・ズーン・・・
(現在31W)
夜が一番キツイ。
何かがあがってきます(何)

| kana | 2010/10/18 20:23 | |

★mimiさんへ★
気持ち悪いの治まってきました~。
調子に乗って食べ過ぎると気持ち悪くなりますが
それはきっと圧迫されてるからですかね。
本当、長かった~。

夢くんも細かいですか?( *´艸`)
本当、どーでもいい事にこだわるー!
あ、たまに言いますよ、「どーでもいいじゃんっ!」って(爆)
ただ、なるべく言わないようにしないと
きらんがその言葉を使いますからね、特に最近はすぐ真似するので~。
独り言で言ったりしてたりすると、あちゃ~って感じです。

大きな窯、可愛いですよね~♪
形とか文字の感じとか♪
きらんにはお願いして、もたれかかってもらいましたっ。


★ことりさんへ★
お久しぶりです~♪(´∀`)
ブログは引越しされてからもこっそり拝見させて
もらってます♪

おぉ、利用された事ありましたか~。
本当、カニ三昧で当分カニはいいって感じですね~。

ハウステンボス、今年2回も行かれてるんですね~
あたしは人生で2回目でした~!ハハハー


★kanaさんへ★
今回はもう単焦点は使わなかったです~
やっぱり35mmという縛りがあると
キツイです・・・動くのが。

温泉で妊婦禁忌とかあるんですね~!∑(゚Д゚)
何が悪いんだろうか???
そうそう、妊婦って注目浴びそうですよね。
さらに、元々知らない人とお風呂入る事に抵抗があるので
なおさら大浴場拒否です。

あたしも妊婦姿は全体じゃなくお腹だけ~っとかで
残します。
顔まんまるなんだもん(号泣)

あら♪ミユちゃんも細かい派でしたかぁ♪( *´艸`)
おばあちゃん、老眼でがんばったのにね~ウフフ♪

悪阻は終わったっぽいんですけど、
kanaさんの日記みてると、あたしも同じような症状が~!
そうそう、夜横になってると何かが上がってくる!
これって今度は後期つわりかぁ・・・(泣)
もう31週なんですね!
あっという間ですねぇ~♪

| ぶぅからのお返事 | 2010/10/20 11:44 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

