PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分の浮き沈み



きらん☆2歳10ヶ月26日
Baby☆28w1d


今日は午前中から公園へゴーゴー!
最近は午後の日差しが強すぎて、暑いからねぇ。

久しぶりの近所の公園。
きらんの足でけって進む車での出陣
大人の足で徒歩5分ぐらいの距離。

お砂場遊びも久しぶり。
すっかり遊びやすい気候でまったり。
砂場に穴掘ったり、バケツでケーキ作ったり。

途中ばぁばからの連絡があり、一緒にランチする事に。

時間になったので帰ろうとすると
『かえらないー!』っと駄々をこねるきらん。
(事前に予告はしてあった)

いつもなら、気が済むまで待つところですが、
今日はばぁばの約束の時間があるんでねぇ。

そこから大号泣に急発展し、自分の車に乗らない、歩かないの一点張り。
大号泣モードになると、何言って説得しようともダメなのよねぇ。

道のど真ん中で座り込んで、
大声で「いやー!」っと叫ぶ叫ぶ叫ぶ。

さらに「ちっち、でちゃったよぉぉぉー!」っとお漏らしまで。ガフ-。

さっきまで二人でキャッキャと言いながら遊んでたとは思えないぐらいの地獄絵図。
いや、今日のあたしはひたすら穏やかだったので、まだマシか。

ちょっと前に「甘えん坊になってる」と書きましたが
気分の浮き沈みが激しくもなってましてね・・・。
キミが妊婦なのかい?ってぐらい。
些細な事から大号泣で手が付けられなくなる事が最近やたら多い・・・。

赤ちゃん返りなのか?反抗期第2章の始まりなのか?
あたしの接し方が悪いのか?全く分かりませんがね、
なかなか・・・いや、結構大変です。

大抵、「待つ」事で解決できるのですが、
今日みたいに時間に制限がある時は厳しいですな。
結局、今日もばぁばに電話して30分ぐらい待ってもらいました・・・。


色々交渉した結果、おんぶで帰る事で合意したので
あたしは片手に砂場セットときらんの車、
片手で背負ったきらんのシットリしたお尻を支えながら
帰りましたよ・・・。母強しやね。


おんぶしてエッサホイサと帰ってたら
途中できらんの大好きな猫ちゃんに遭遇。
すると一気に気分上昇したらしく、
『ねこちゃんだ~♪きらん、あるく~♪』っとアッサリ歩きました。

んもう、分からん。


帰って着替えて、ばぁばと合流。


今日はキャナルの「ゆとりの空間」まで行って
ストレス解消とばかりにヤケ食いでした、あたし。(ヲイヲイ)



今日は愚痴っぽくなりました。
(こういうのも残しておかないとね。育児日記なんで)


ちょっと風邪気味なのと、コメントお返事追いついてないので
コメント欄閉じます。

ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y10m | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

