PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行☆2日目後半



きらん☆2歳10ヶ月28日
Baby☆28w3d

昨日も22時すぎに寝ましたー。
昼間の調子はいいのですが、夜がどうもダルい&猛烈眠い。



昨日は午前中買い物。
要冷蔵モノは買わなかったので、そのまま大きな公園へ行きました。

ローラー滑り台を一緒に滑りたいと何度も言われるけど
「ごめんね」と言って1人で滑ってもらってます。
切ないけどしょうがない・・・。

下で待ってると一緒に上まで来てって言われるので
一番上まで一緒に登って、そこで見物。
きらん1人で滑っては登ってきて~の繰り返し。
あ~、高いから気持ちいいわぁ~。


お昼になったので、帰宅。
その後、二人でお昼寝。

午前中公園で日光たくさん浴びてるし、動き回ってるので
コテっと昼寝してくれます。

先に目覚めたきらんに、「えのぐであそぼ~」って言って
起こされました。

えー、今から絵の具かーい・・・・っとメンドウでお断りしました(←ヒド)



今日も午後から公園。

時間の制限も特にないからと、気が済むまで遊ばしたら
2時間オーバー・・・。

さすがに夕飯の用意があるので、あたしから「もう帰ろう」と言いましたが、
今日はすんなり帰ってくれました!



旅行日記、最後です。
↓↓↓


旅行2日目☆後半


只今無料の西九州道に乗って、いざ佐世保へ。

仕事でほぼ毎日佐世保まで通ってた時期があったので
西九州道、本当懐かしいー!

ハウステンボス辺りも仕事で何度も通った事あるけど、
実際、中に入ったのは1度だけ。ダンナは初。
その1度もa-nationで行ったんだよねぇ~。もう7~8年前か?


食事はどうするか?って言ってて、
ハウステンボスの中でいいでしょ~って軽い感じで考えてたら・・・
ナメてました、ハウステンボス。
いや、三連休。

すんごい車で駐車場入るまでが大変!
停めた場所も凄く遠くて、入り口まで歩くのが大変ー!

入ったはいいが、今度は食べ物にありつけないっ!
どこも1時間以上待ち。
ちょっとした売店もズラーッと並んでる・・・。

ハウステンボス、大繁盛やん。


結局、人がかろうじて少なかったワッフル屋さんで
ワッフルとポテトで腹ごしらえ。(きらん、すまん)
あと、焼鳥屋さんの出店があったので
数本焼鳥を買いました。

ハウステンボスに来る途中で食べてきたらよかったわ・・・。

お昼を食べた時点ですでにグッタリ。
しかもお天気がすごくよくて、3人で汗じんわり。


ハウステンボスはハロウィン一色で、
ちょっとしたパレードとかもやってましたー。




街中、ところどころにカボチャ。



電話ボックスにも。




アトラクション的なものもあったけど、
すでにぐったりだったので、雰囲気を堪能する事に。








今回の一番の目的は「本物の風車をきらんに見せる」事。

観覧車、扇風機、かざぐるまが大大大好きなきらん
風車ももちろん大好き。



見た瞬間、予想通り喜んだ・・・っていうか
「うわ~・・・」っと感動してた様子。

しかし、その次にきらんのアンテナにひっかっかったのは

『あのふうしゃは、なんでうごいとらんの?』

っと、奥の方の動いてない風車。

『うごいてないふうしゃ、みにいこう~』っとしつこい(←コラ)ので
近くまで行ってみました。



動いてない風車は紐で固定されてるようでした。

『みて!ひもがついとるけん、うごかんのやない?
 なんでひもがついとると~?ねぇ~?まま~?
 うごけばいいのにねぇ~。』


っと疑問をぶつける2歳。


何で紐で固定されてるとか、しらーん・・・。



『なんでだろうね~?』っとひたすら疑問返ししてました。

そして、動いてる風車の近くに行ってみようと誘っても
ここを離れない。

猛烈に「動かない風車」が気になるらしい。

分からん、キミのツボが。


しばらく動かない風車を眺めて、
お土産屋さんへ。

ほとんど、自分んち用だけど。グフフ。
チーズケーキ美味しかったわぁ♪



1泊2日の旅行は、あっという間でしたー。
もう1回ぐらい温泉に行きたいところ・・・でも無理だろうなぁ。


(もうしばらくコメント欄閉じます)

ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   
















関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y10m | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

