PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルワクチンと歯科検診



きらん☆2歳10ヶ月29日
Baby☆28w4d


先日も書きましたが、やっぱりきらんがおかしい・・・。


情緒不安定といいますか、気分の浮き沈みが激しく、
「そこでナゼそんなに泣くのか???」っていう事が多い。

しかも、お漏らしも増えました。
先日初めて幼稚園でもお漏らししたらしい。


自分で何でもやりたがってたのに、洋服も自分で着ないし、脱がない。
歯磨きも嫌がり、あんなに平気・・・いや、大好きだった頭からお湯をかけるのも嫌がります。
食事も食べさせてと・・・。
一番キツイのは抱っこ魔。

何でもかんでも「イヤイヤイヤー!」っと泣き叫ぶきらんに、
いつも穏やかなダンナも、さすがにイライラして怒ってます。

あたしは冷静に優しく、落ち着くまで待ったり、ギューッと抱きしめたり、
なるべく怒りつけないでいようと思ってますが、
完璧にはムリです・・・ハイ。


今日は『きらん、あかちゃんになりたい』とか、
『ママのおっぱいのみたいよぉ~』とか言ってるんで、
赤ちゃん返りの説が高いですな。


二人育児してるママさんも
「赤ちゃん返りは産まれる前からあった」と言ってたし。

産まれる前からこの状態。
産まれたらどうなる事やら・・・。

プレ幼稚園、3学期が波乱の予感。
出産から入園までの3ヶ月で落ち着いて欲しいなぁ。


そんな感じのきらんなので、あたしは精神的にも若干疲れ気味。
出産までにやりたい事もたくさんあるのに、
なかなか進まないイライラもあったり・・・。

ブログも書きたい事が追いついてない状態。
なので、少しの間コメント欄閉じさせてもらいます・・・。
すいません。




                         


月曜だったのですが、インフルエンザのワクチン1回目接種完了。

きらん、注射は強い方で、全く泣きません。
しかもガン見。

赤ちゃんの頃から注射で泣いたの1回ぐらいじゃないかなー?
もしかして・・・鈍い?

3週間後に2回目。



そして、今日はきらんの歯科検診。

4ヶ月に1回。
今回は早かったなぁ。

今日はダンナが休みだったけど、
一緒に行きませんでしたー。
仕事でよく知ってる先生だからプライベートで行くのは
イヤなんだってさ。

先生には「きらんくん、お兄ちゃんの顔になったねぇ~」って言われたねぇ。

きらん、最初は嫌がってたけど、
全力の抵抗はせず、口を開ける時になかなか大きく開けない程度でした。

『うん、虫歯ナシ!キレイな歯!』っとお褒めの言葉を頂き、ひと安心。
最近、歯磨きもイヤイヤだったので。

フッ素をして終了~。


次は2月・・・もう出産してる!!!




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   







関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y10m | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

