PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@31w4d(8ヶ月後半)

きらん☆2歳11ヶ月20日
Baby☆31w4d



朝、寒かったのに
日中結構暑かったですねー!

今日もきらんと電車見学。
ちなみに昨日は貨物列車見学。

きらんの頭の中は電車でいっぱい。

めっきり公園ではなく、電車を見に行ってばっかりー。
まぁ、あたしもボーっとできるからいいんですけどね~。




さて、今日の妊婦健診をサクッと記録します。


最近の体調

夜、猛烈な胸焼けに襲われることあり。

やっぱりお菓子の後味が残るのが気持ち悪い。
歯磨き必須。←歯にはいいけど(笑)

咳と副鼻腔炎でダウン。
現在、完治目前。

便秘がまるでないのが救いである。



前回健診で指導されてた逆子体操
左を下にするって言われてたけど、回る気配がなくなり、
どうも背中の位置が入れ替わってる感じだったので
健診二日前に逆(右側を下)も試した。

そしたら昨日、斜め上キックになり直ったかも!っと思う。

今朝はあまりベビさん動かず、まぁ大丈夫だろうと病院へ。

しかし、待ってる途中に起きたベビさん、また真横を蹴っておられる・・・。
微妙ー!!!(_ _|||)





妊婦健診

血圧:108/67
浮腫:
尿蛋白:±
尿糖:
体重:+ 2.6㌔(妊娠前から)、前回健診(2w)からは+0.3㌔


尿蛋白なかなか(-)にならないな・・・・。
何でー?塩分気をつけてるつもりなんだけどな・・・体調不良が続いたからかなー?
特に注意はされなかったけども。


体調不良が続いたので、体重はあまり増えませんでしたー。
元々今はあまり増えない時期・・・だったよね?
確かきらんの時もそうだったなー。
そして直前にドドーン!っと増えるんだよね・・・。

あたしの場合、きらんの誕生日とクリスマス、正月とあります・・・キケンー!
まぁ正月は自宅ですが。





超音波検査。


推定体重:1784g


今日もらったエコー写真には頭の大きさとか載ってなかったな・・・。

推定体重も丁度週数どおりと言ったところ。
母の体調不良にもかかわらず、よく大きくなってくれた~(涙)



そして、そして。
気になるベビさんの体勢はー・・・・



真横!∑(゚Д゚)!



直前に真横をキックしてたけど
まさか本当に横位とは・・・・。

『まぁ~焦る事はないよ』っと先生。


超音波検査をしながら

『・・・・何か、回りそうだね・・・へその緒も巻きついてないし』

っと、そのままツツツーっとベビさんを回してくれました。


『あ、もう頭が下にきたよ。もう大丈夫ー。』


ものの20秒ぐらいの外回転で直りました!ワオ!


簡単に回りそうな位置だったから回してくれたんでしょうね。
通常は外回転術はしてない病院なのです。

普通外回転術したらNSTつけて様子見て帰るんですが、
本当にそれほどでもない(笑)

っというわけで、今は無事に逆子ちゃん直りました。
今はボッコボッコと上の方を蹴ってます。

ただ、まだ逆子に戻る可能性もあるわけで。
きらんは33週で逆子ちゃんになちゃったんで。(汗)
何だかよく回る我が子達・・・。


そして、今日も顔が見えなかったよ・・・ベビさん。


次は2週間後。
その次から週1回になるんだろうなぁー。



性別は前から分かっていたものの、名前が全く決まらず。

図書館で名付けの本を借りたりしたんですが
見れば見るほどわかんなくなるんだよねー。

きらんの時は割とすぐ決まったんだけどね。
二人目って結構のんびり・・・。

でも!先日ようやく決定しました♪
きらんの本名にちょっと関連させた名前。
説明しなきゃ分からないけども。

ちなみに胎児名はそのまま「赤ちゃん」
きらんも「あかちゃ~ん♪」って呼んでます。

決まった名前で呼ばせてもいいけど、
生まれてから名前を教えたい人達の前でも言いそうなので
「あかちゃん」のままで♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   






関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

