PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会&入園願書提出


きらん☆2歳11ヶ月5日
Baby☆29w3d

今日も寒い~!

昨晩は早速、逆子体操!
体勢がキツいけど、うにょ~んって動く感じがちょっと面白い♪

胎動の位置が微妙に変化してるけど、
まだ逆子ちゃんっぽいなぁ。

一番イヤなのは、
逆子ちゃん状態で背中の位置が左右入れ替わっただけっていう状態ね・・・。
逆子体操、効果なくなるだろうしね。向きが逆だと。
きらんの時まさにその状態だったんだけどね(苦笑)



また寝る前がんばろう~。


↓↓↓




幼稚園の運動会

もうとっくに過ぎ去った話なんですが、プレ幼稚園に通うきらん、
初めての運動会がありました~♪


運動会の日程で幼稚園が分からないように、
運動会シーズンが終わってから書こうと思ったら、もうすっかり願書の時期・・・。

初☆運動会、張り切って集合時間の45分前に到着(笑)

プレなので、出場するのも2個程度。
じぃじ、ばぁば達は呼びませんでした。来年ね~♪

一緒に行ったのはダンナとあたしのみ。
ビデオは撮りたいし、デジイチで撮影もしたい。
でも、競技はあたしときらん一緒に出なくてはいけない・・・。

写真か?ビデオか?で悩んだあげく、
写真センスゼロのダンナにデジイチを託すのは無謀と考え、
ビデオ撮影してもらいました♪

会場を見渡すと、デジイチ率相当高い!

お手伝いでトラックの中で旗持ってるお母さんとか
望遠レンズつけたデジイチをそのまま肩からさげていたので
「持ち込んでもよさそう?」っと思い、
きらんと入場した時はあたしもカメラを提げて行きました。

ただ、持って行ってたのは単焦点~!
デジイチの撮影は競技中はムリだと思ってたから
望遠は置いてきたのでした。

結果的に競技しながらはほとんど撮らなかったんですけどね。
走ってる所をちょこっと。

あと、お友達を撮影しました。

競技はママと入場して、ヨーイドン!であるものを取ってきて
ママのところに戻ってくるっていう競技。

プレ幼稚園の時間でも何度か練習したらしい。

それを思うと、一生懸命走って、
自分のところに戻ってくる我が子に、泣きそうでした~(弱)


きらん、一番乗りでした♪
ラッキーだったのもあるけど、嬉しかったぁ~♪

その後はママと一緒にダンス。
きらん、ノリ悪っ。

後でビデオ見ると、「もう帰ろうよ」って言いたげなきらんと
ノリノリでお尻を振るあたしが映ってました・・・(恥)


プレの子はそのまま解散。

来年は年少さんだねぇ~♪
年少さんのダンスとか可愛かったなぁ~♪



願書提出

今、ブログでも幼稚園の話題をよく見かけますね。
もうすぐ10月も終わりですもんね。

ウチはもうプレ幼稚園に通わせているので、
優先して入園できるんで、今年は気楽です。

去年がんばりましたものー・゚・(ノ∀`;)・゚・


プレに行かせてもやっぱり他の幼稚園を見てみたり、
2ヶ所プレに行かせてて、結局どっちにするか決めかねてるっていう友人もいますねぇ~。

あたしは実際きらんをプレに通わせて、想像してたよりもよかった事が多かったので
やっぱりココでよかった♪って思っておりますー。

同じマンションで通わせてる子がいるも心強い。

このマンションに引っ越してきてから、3年。
きらんと同じぐらいの子は見かけても、挨拶程度で終了。
マンション内にお友達と呼べる人はいませんでした。

それが今や同じプレに通わせてるお友達、ママとも仲良くなり、
立ち話でいろんな情報もらえて楽しかったりします♪
先輩ママから経験談聞いたりとか。



先日、入園説明会にも参加。

子供達は教室で先生達が預かってくれました。

いつもと違う教室だったからか、
パパとママと来たのに離れるのがイヤだったのか
最近の甘えん坊があったからか、
きらん、まさかの大号泣。

おもちゃに夢中になったスキにあたしとダンナは
ススーっと退室。

気付いたきらんは泣きそうな顔で、教室を出そうになって
先生に確保されたのでした。

ごめんねぇ~。

でも、すっかりその後は慣れたらしく、
パパがお迎えに行っても「あぁ、パパ」みたいなアッサリな対応だったそうな。

トイレの申告も先生にできたらしいし。



説明会を終えて、やっぱり他の幼稚園も考える!?って思う事もなく
やっぱりココでいいね!って感じでした。

そして、願書提出~♪


その後の日程を見ると、
面接があったり、制服の採寸、体験入園といろいろあります。

面接まではまだ妊婦。
制服の採寸とか出産予定日1週間後あたり。
これは完全にムリなので、ダンナにまかせる。

体験入園とかは、1人でベビさんも連れて何とか行けるかな~?っという感じ。

その後も色々大変そうだけど、ダンナとばぁばに助けてもらおう。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   









関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y11m | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

