PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ植えました。



(↑まだ旅行の時の写真)

きらん☆2歳11ヶ月11日
Baby☆30w2d


何だか、薬飲み始めてから咳が悪化したような?

そして、ベビさんの胎動がまた怪しい・・・。
真横になっちゃったよ。また戻ろうとしてるのかい?


今日は日差しがポカポカ気持ちよかったけど、
風が冷たい~!

午前中は掃除に励み、午後はきらんの大好きな貨物列車を見に行きました!

出かける前にちょっとした事でスネ夫くんになり、
『もう(貨物列車見に)いかん!びえーーーーーーん!』っと号泣、
愛用毛布(通称ネコちゃん)にうつ伏せになってオイオイ泣いておられました・・・。

何を言ってもスネ夫くんモードだったので、
こりゃ、放置に限る・・・っと玄関でボーっと待ってたら、
自ら『みにいく・・・』っとやってきました。


ヨシヨシ行こう♪


貨物列車が目の前を2回も通ったので
二人して『おー!すごいねぇー!』って興奮してきましたー。


風が冷たく、きらんが寒がってたので
ギューっと抱きしめあって貨物列車を眺める二人・・・。ムフフ♪(←変)


鉄っちゃん化しているきらん。
このハマりっぷりは相当です。

今まで避けてきたけど、プラレールデビューか!?(遅)
ダンナは誕生日プレゼントに買う気マンマンですが。
もう、まかせる・・・。


相当喜ぶのは目に見えてますからね。


ちなみに頂き物のプラレールは、きらんが何かに怒って粗末に扱い、
片付けもせず、『捨てるよ!』っと言ったら『すててもいいもん』とのお返事だったので
かれこれ3ヶ月以上没収されております。(きらんには捨てたと言っている)

戻すつもりはなかった(←鬼)けど
誕生日は特別だからプレゼントと一緒に復活させるかな。




                        


先月の話ですが、イチゴを植えました。


あたしの祖母も母もお花が好きで、
実家にもお花はたくさん植えてありましたが、
あたくし、ガーデン系に関心が向かず、全く知識もありましぇん。


しかし、きらんの野菜嫌いを克服するために
ちょっと何か育ててみようかと思い始めました。

園芸店に行くものの、イマイチこれという野菜もなく(時期が悪い?)
ちょうどイチゴの秋植え(?)の時期らしく
ドーン!とイチゴの苗が売られてたので、イチゴにしてみました。




イチゴの土とやらが売ってたので、
訳分からないからとりあえず、それを買ってきました。
あと今後必要になるらしい肥料も。

きらんと一緒にプランターに土を入れ、
「イチゴの植え方」みたいな説明書を見ながら苗を植えました。


(↑土まき散らかしたので、ベランダ汚い・・・)

水やり担当大臣に任命。

きらんに、『これからお花が咲いて、春になったら実がなるんだよ』と説明しましたが、
早速、この日の夕方『イチゴもうできたかなぁ~』っと言ってました・・・。

ちなみに次の日も・・・。

とりあえず枯らさないようにします・・・(基本)




棚が欲しいなぁ~。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   



   
   

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y11m | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

