PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貨物列車


(雨じゃないのに長靴・・・あたしセレクトではございませんので。)

きらん☆2歳11ヶ月24日
Baby☆32w1d


今日は寒かったですねー!

午前中は育児サークル。
午後は貨物列車を見に行きました。(またかい)

電車見物ばっかりだからか、
最近きらんは昼寝をほとんどしなくなりまして・・・。

まぁ、あたしも体動かさないと鈍る一方なのでいいんですけど、
夜眠くてたまらんー・・・。


↓↓↓





何度も書いてますが、最近鉄道マニア化してるきらん。

今一番好きなのは貨物列車
『ED75』が一番好きなんだって。
実物は見たことなくて、本で見てだけどね。

母、さーっぱり良さが分かりませんけども。


あと、コンテナだと水色のコンテナが好きなんだって。
タンクっぽい円柱のやつはきらんの中ではダメらしい。


最近通ってるのは、貨物列車にコンテナを乗せるところが見える場所。
網越しで、しかも視界は限られてるんですけどね。
きらん、ココに来たときのテンションたるや、異常です。



あれがどーだの、これはあーだの。
1人でマシンガントーク。



まぁ、日記には冷めた感じで書いてるあたしですが
現地では一緒になって「うわっ!見て!あっちには大きなコンテナがある!」とか
一緒にノリノリです。

網の目の前に線路があって、たまーに貨物列車がガタンガタンと通ったら
二人で「うわー!近ーい!すごいねー!」っと抱き合って絶叫してます。



きらんの一番愛する電車の図鑑を持っていってあげると
また一段とテンションあがります。

ちなみにこの本。




この2つ古いバージョンの本も持ってます。
(古本でばぁばが買ってきた)



あまりに電車が好きなので、
貝塚公園の機関車を見せに行きました。



んが、やっぱり機関車よりも貨物列車・・・チーン。

でも、本で機関車を見ると

『きらんがさわったきかんしゃとおなじやね』(´∀`)ニッコリ

っと言ってます。


電車ブームは当分続きそうですな。

もう一つ、きらんが電車と同じぐらい熱くハマってるものがあります。
それはまた後日。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   







関連記事

| kiran★2y11m | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

