PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月のベビちゃんに会いに!

Plum6 8月2日 23w4d
体のため:なし
運動:散歩15分

:野菜ジュース
野菜と大豆のトマト煮
:テリヤキグリルキチン
ご飯
:ひじき、ご飯
キャベツと人参と鮭の蒸し煮
トマト 1/2個
おやつ:ミスド2コ、キウイ1/2
桃1コ

T2 8月3日 23w5d
体のため:葉酸2T
運動:散歩40分

:野菜ジュース、トースト
:焼き鯖定食
:未定
おやつ:チョコ3コ

一度書いた記事が消えてしまい相当ブルー・・・。
いつも慎重に下書き保存するのに、
おおちゃくした時に限ってエラーだもんねぇ~(`ε´)ブーブー


いやぁ~、今日は3時間も昼寝してしまいましたー!Σ(゚д゚lll)
母親の電話がなかったらもっと寝てたかも・・・。


今日は午前中から眠気と闘っていました。
昼はどうしても「鯖」が食べたくなって、((゚Д゚)自分で焼けよ
片道20分かかる定食屋さんへ、一人テクテク歩いて行きました。
曇っていましたが、湿気が多くて暑かったー!

午後は録画したテレビを見てたら、始まって10分
記憶がなくなっておりました・・・。( -ω-)グピー

今日も夜眠れないのかなー・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


あ!昨日の台風は、アタシの住んでる所は大丈夫でした!
最接近するのは22時との事でしたが、
ダンナは普通に22時半に帰ってきました!(・∀・)/ただいまー
(JRは止まってたみたいですけど)

ご心配のコメントありがとうございましたー♪*:・(*-ω人)・:*


6_2      6_2     6_2     6_2     6_2


昨日は5月末に女の子を出産した友達の家へ行きました♪

アタシは午前中から興奮!
時間になるのが待ち遠しかったです♪( *´艸`)

お腹のベビちゃんに向かって、
「今日はかわいこちゃんに会うのよ~!」って言ってました。
(↑かわいこちゃんって古っ)

実際に会った2ヶ月のベビちゃんは、
アタシの想像より小さくて、かわいぃ~♪(´∀`)
(実際は大きめらしいけど)

とっても手がかからないらしく、よく寝てるんだって♪

抱っこしたら、柔らかくて、フニャフニャ♪ (?∀?)
早くアタシも自分の子を抱っこしたくなりました!(・∀・)/


出産体験話や授乳の事などいろいろ聞きましたー!

友達の場合、地味に破水したものの、
規則的な陣痛がこないし、子宮口が開かないとの事で
時間がかかったようです。

陣痛10~15分、子宮口6センチ(最後に聞いたのが)
だったけど、赤ちゃんが下がってきてるので
「このまま産みましょう!」となったらしい。(||゚Д゚)

そこからは早くて、
「頭が出てきたよー」って言われてもイマイチ分からず、
周りの人の呼吸法が変わったなぁ~ってマネしてたら
「生まれたよー」∑(゚Д゚)そうなの?


陣痛、子宮口の開きが進まなかったけど
本人は安産だったと思うって言ってました!
自分でそう思えるのが一番ですよね♪
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

子供が苦手だというダンナ様も、自分の子にはやっぱり
デレデレのようですよ!( *´艸`)


その友達から一つアドバイス。
「産後締めるのはいいけど、締めすぎ注意よ!」

(゚Д゚)  はい?

友達は産後すぐにギューっと思いっきり締めてたらしい。
しかも、くびれが出来るくらい・・・。(||゚Д゚)

そしたら、赤ちゃんが出てきたところから
何か肉の塊がこんにちわ!(●´Å`)ノ

時には赤ちゃんの拳大。時には親指の先の大きさの物が。

産後は誰でもそうなるだろうと思い、特に何も言わず、
円座に座ってもイマイチ痛いので、他の人はよく平気で
座ってるなぁ~って思っていたそう。

そしたら、なんと「子宮脱」と言われたらしい。

締めるのをやめて、戻す体操をしたらあっさり治った
らしいですけどね。

アタシもやりかねない行為だわ・・・(_ _|||)
でもね、普通くびれが出来るほど締めんやろ・・・。


楽しい時間もあっという間に過ぎ、
台風接近ということもあって、早めに帰りました。

あ!かわいこちゃんにはコレ↓プレゼントしました♪

Present
+ ガラガラおもちゃとニット帽 +


一度失敗したニット帽を再チャレンジしました!
色が分かりにくいけど、あずき色です♪

わが子とおそろいで★って渡したら、
友達も大喜びしてくれましたー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

実際に被ってもらいましたが、ブカブカ~!
でも、寒くなる頃には丁度いい感じ♪

おそろいで被る日が待ち遠しいなぁ~!(???? フフ


最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

関連記事
スポンサーサイト

| 妊娠 6ヶ月(20w~) | 08:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も最近午前中からバリバリ眠たいよー!
朝寝!昼寝!夜寝!っと恐ろしいほど寝てるよ!
生まれたての赤ちゃんあえてよかったねー!
私も仲の良い友達がそろそろ出産なので
超赤ちゃんに会うの楽しみなんぁ~!生まれたての赤ちゃんって本当にふわっとしていてかわいいよね~!!
ニット帽もすっごくかわいいぃ!!
私は全然だめなので、来週から手芸教室行くこと
にしましたー!がんばるぞぉー!

| カプリコイチゴ | 2007/08/03 21:33 | | ≫ EDIT

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
台風どうもなかってよかった♪
今年は早い時期から台風で困ったもんですね…
雨降るとすること限られちゃうからツマンナイ(´ДÅ)ょゎょゎ
emiも今日は良く寝たよぉ~(ΦωΦ)
妊婦は寝るに限る!って勝手に思ってるんで( ゚,_・・゚)ブブブッ
ぉ友達のbabyチャンかわいいんだろうなぁ~
早く自分も抱っこしたいよねウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
ニットもカワイイし♪
いいなぁ~emiもそんなカワイイの作りたいなぁ~
子宮脱…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
怖いね!emiも気をつけようっと!

| emi | 2007/08/03 23:47 | | ≫ EDIT

ε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!!
最近、blogをサボり気味のhimaチャン、参上~(*`▽´*) ウケケケッ
いいね、いいねぇ。
かわい子チャン、フニャフニャだったの?
赤ちゃんって本ト、きもち~よね(。?∀?。)
ぶぅチャンも、このくそ暑い夏を乗り越えたらすぐだね?
オラも楽しみ~(??艸??)
暑いけど、バテないように夏を乗り越えようねd(ゝc_,・*)Nё☆
アタシは早くもくたばっちゃってるけど~(●´艸`)フ゛ハッ

| himawali | 2007/08/05 12:43 | | ≫ EDIT

★カプリコイチゴさんへ★
こんにちわー♪お返事遅くなりました!(*_ _)人ゴメンナサイ
アタシは夜行性のようで、夜は目が冴えてしまいます・・・(ΦωΦ)
お友達の赤ちゃん楽しみですねー!( *´艸`)
妊娠すると、赤ちゃんを見る目が変わりますもんねー★
Σヽ(゚Д゚○)ノおぉ!手芸教室!
本格的ですねぇ~!すごく凝ったものができそう!
・「・ソ・キ、マ、ウ、ホ、ッ、鬢、、ャクツウヲ、ヌ、ケ。ヲ。ヲ。ヲ(胴鴫胴) 捨捨
★emiさんへ★
こんにちわー!お返事遅くなってしまいました!
(*_ _)人ゴメンナサイ
昼間、テレビとか見てると簡単に寝れますね~!
なのに、夜寝れない・・・。今までの不摂生が・・・。
友達のベビちゃん、もー!めっちゃくちゃかわいかったー♪
(。?∀?。)
自分の子はどれだけかわいんだろうって感じですよ★
子宮脱、きっと締めて飛び出る人ってそんなにいないと思いますけどね!
(( ´∀`))ゲラゲラ
友達、必死すぎです・・・。
★himaちゃんへ★
キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
himaちゃん元気かなー?って思ってたよぉ!
赤ちゃん、ふにゃふにゃで気持ちよかったー!
アタシの顔みて泣き顔になるのも、かわいいし!
シォハャ、ホサメ、タ、テ、ソ、鯀ゥ、ル、チ、网、、ス、ヲ。ヲ。ヲ。ヲ(胴鴫胴) 捨捨
暑いねぇ~!(;´д`)ゞ アチィー!!
himaちゃんのところも梅雨明けして、グッと夏らしくなったんじゃない?
もうバテた?アタシも♪アタシも♪
日が出てる時は外出たくないもんねぇ~!
がんばって乗り越えようやぁ~!(・∀・)/

| ぶぅからのお返事 | 2007/08/06 09:55 | | ≫ EDIT

ひょえーw(゜o゜)w
子宮脱・・・怖すぎっ( ̄Д ̄;))そんなことがあるんだぁ~
でも出産したら一刻も早く体型を戻したい・・・と思うのが女心ですもんね。わかるわかる、私もやりかねないです。。。
でも確かに、くびれが出来るほどは締めないかなぁ(^_^;)
手作りニット帽、カワイイ♪
ニット帽、あったら絶対重宝しますよねー(*´▽`*)私も作ろうかなぁ・・・

| Yuka | 2007/08/07 00:30 | | ≫ EDIT

★Yukaさんへ★
こんにちわー♪(。?∀?。)
そうですよねぇ~!妊娠前より細くなったとか聞いたりすると、自分も!って思っちゃいますもんねー!
友達はやりすぎですけどね。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
冬は頭もあったかなニット帽♪
このニット帽は先っぽが尖がってて、かわいいです!( *´艸`)

| ぶぅからのお返事 | 2007/08/07 15:24 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

