PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイダー



きらん☆2歳11ヶ月27日
Baby☆32w4d


何か、ベビさんの体勢が怪しいんですけどー(泣)
膀胱蹴られてる感じが・・・。

まだ確信ではないんですけどね。
パンチだといいんだけどー・・・。



今日はちょっと曇ったりしてたけど、
暖かい一日でしたー♪

午前中は食料買出し。
午後はきらんと一緒に散歩。

ここ数日で体重が増え気味。

・・・っというのも、今我が家はフルーツが充実してまして。
コストコで再び買った、レッドシードレスグレープが一番の原因かも・・・
あれ、本当に止まらないのよねー・・・。




今日は1時間半ぐらい歩きました。
ゆっくりだけど。


途中、ネコちゃんに遭遇。
きらん、ネコちゃんが大好き♪
(トップの写真も今日の写真)

またこのネコちゃんがやたら人懐っこくて
自分から近づいてきました!

きらんはずーーーっと話しかけて、ニッコニコ♪(´∀`)


しかし、あまりにネコちゃんに夢中になり
お漏らししちゃいました・・・・(どんだけ夢中!?)


着替えを持ってなかったので
気持ち悪いまま我慢してもらって帰宅・・・。


帰ってからは、豆乳きなこビスケットを二人で作りました♪
そして、ほとんどきらんに食べられましたとさ・・・(悲)




↓↓↓




きらんが今、電車と同じぐらいハマっているもの。
それは・・・



蜘蛛。


いや、『スパイダー』と言わないと怒られます。


何きっかけだったかも、忘れてしまったんですが、
いつの間にやらスパイダーに夢中。

スパイダーを見つける速さはビックリします。

車で移動しながらも

『あ!すぱいだーがおった!』(・∀・)/

っと報告。


母、見えましぇん。


毎日、駐車場にいるスパイダーを確認しないと気がすみません。
でも、近づくことは拒否。
ちょっと離れた所から見るのがいいらしい。

新しい場所でスパイダーを見つけると帰ってから確認作業があります。
(大抵同じスパイダーなんだけど)




図鑑でどの種類のスパイダーだったかを確認しないと気が済まない。
ちなみにこの図鑑は、きらんのために実家から持ち帰った30年ほどの年代物。

写真は夕飯を作ってるあたしに、容赦なくスパイダートークをしているところです。
下半身はパンツ一枚で。


スパイダーはお尻から糸を出して、
どういう順番で巣を作るっていうのも図鑑に載ってたので、きらんに説明済み。


先日、それを自慢げに義両親に話しておりました。


あたしが洗濯物干してる間も図鑑を見ながらスパイダートーク

きらん:『スパイダーはおしりから「いと」だして、「す」つくるんやろ?』
ぶぅ:『そうだよ』

きらん:『きらんもおしりから「いと」でる?』
ぶぅ:『きらんは出らんね~。』

きらん:『きらんはウンチしかでらんと?』
ぶぅ:『そうそう、ウンチ。』

きらん:『んじゃ~、スパイダーはウンチせんと?』
ぶぅ:『うーん、するんじゃないかなー?』

きらん:『どこからウンチすると?』
ぶぅ:『え~?やっぱりお尻なんじゃない?』(←段々適当)


スパイダーきっかけでこの図鑑を見出してから、虫全般に興味が出始めてるらしく、
駐車場にいた虫を指差して

『ママー!これカメムシ?』

『多分、カメムシじゃないよー』って言ってたら


『あとで、しらべるっ!』っとの事・・・


結局、携帯で謎の虫の写真を撮って後で図鑑で探すっていうのもさせられてます・・・
正直、携帯で虫撮りたくないんだけどー。

あたし虫が大嫌いで、この図鑑さえも小さい頃から触れることもできなかったのですが、
だいぶきらんに鍛えられて、普通に見れるようになりました。


きらんも興味があるだけで、触れようとは一切しないので
まだ助かるわ~。


ちなみに、『蜂がいたらどうするんだっけ?』って聞いたら
『いそいでにげる!』(・∀・)/っと答えます。

うんうん、逃げなきゃね~。





ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   




関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y11m | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして~

かわいいきらんちゃんの成長ブログ、
楽しく読ませていただいてますvv
息子が3ヶ月なので、きらんちゃんの3ヶ月のときの
ブログなども参考に読ませてもらってます◎
新米ママなので、まだまだ育児に奮闘中です・・・

もうすぐご出産ということで、
お体お大事になさってくださいね~!

| ちぇ | 2010/11/19 10:38 | | ≫ EDIT

お久しぶりです!赤ちゃん、逆子チャンになってなかったらいいですね!
きらんクン、スパイダーって!!蜘蛛もスパイダーって言うと何かかっこいいですね☆
さすが男の子だなぁぁ!
そのうち触れるようになって、いろんな虫捕まえてくるんでしょうね!
私は虫、ムカデや毛虫以外は平気だからいいけど…ぶぅさんファイトぉー(o^-')b
虫系って…男の子のママになった宿命ですよねぇ。

うちの近くに、貨物置場があるんですよ!
きらんクンの好きな青のも、もちろんたくさんありますよぉ!
それを見たらきっと目がキラキラになるんでしょうね☆

| nami | 2010/11/19 12:48 | | ≫ EDIT

きらん君、おもしろ~~い♪
ちゃんと、分からない虫は調べるんですね(*^_^*)
エライ!!
ウチにも動物図鑑はあるんですが、
「母ちゃん、どのクジラさん好き?」と
数十種類いるクジラから一番を決めないと、
ず~~としつこく聞いてきます(笑)

| みきねぇ | 2010/11/19 14:22 | |

お久しぶりです♪
いつも楽しくブログ読ませて頂いてましたよ(o^-^o)

きらんくん、電車と蜘蛛が好きなんですねぇ!
自分で調べたりするなんてすごーい!!!
こうやってどんどん色んな事を覚えていくんでしょうねー。

ちなみに私も虫全般苦手ですが、息子は興味深々です・・・。
いつの日か、きらん君みたいに夢中になるのでしょうか(^_^;)
男の子だから虫には強くなって欲しいものの、持ち帰って来ては欲しくないと願う私です。

妊娠生活も後期に入りましたね!
お身体をお大事にして、きらんくんとの時間を過ごして下さいね(*^_^*)
ではまた遊びに来まーす♪

| ゆうたんママ | 2010/11/19 15:31 | |

★ちぇさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(・∀・)/
コメントありがとうございます!
3ヶ月の息子ちゃんがいらっしゃるんですね~♪
きらんの3ヶ月の時・・・うーん、遠い昔だぁ(笑)
3ヶ月あたりはコリックとかあって
ちょっと大変だったりしますよね~。
でも、可愛いだろうなぁ~♪
あたしも二人目でベビさんとの時間楽しみです☆


★namiさんへ★
お久しぶりでーす!
結局、逆子ちゃんじゃなかったんですよ~
よかった~(*´Д`)=3

ダンナがスパイダーって教えたらしいんですよね。
それからスパイダーと言わないと訂正はいります・・・。
ムカデや毛虫以外は平気なのですかー!うらやましい・・・。
本当、男の子ママの宿命ですなぁ~・・・。

貨物置場の近くなんですか!
いいなぁ~!
我が家は車でわざわざ見に行ってますよぉ~
しかも、視界が悪いので同じ風景ばっかりです。
間違いなく目がギラギラすることでしょう~(´∀`)


★みきねぇさんへ★
お久しぶりです~!
そうそう、調べたいらしいんですけどね、
付き合う方としてはメンドクサイ・・・(←言うな)

一番好きなものを聞くの同じー!( *´艸`)クスクス
そうそう、ちゃんと答えないとずっと聞いてきますよね!


★ゆうたんママさんへ★
お久しぶりですー!
読んでくださっててありがとうございます♪(´∀`)

電車は男の子は皆好きだから分かるんですけど、
なぜ蜘蛛!?っていう感じです・・・。
あたしが怖がってるのを見て下手に(?)虫嫌いにならないように
すんごく平気なフリをしてます~
でも、持ち帰ってくるようになったら、さすがにムリですよねー。

もう妊娠9ヶ月ですねー。
お気遣いありがとうございます♪


| ぶぅからのお返事 | 2010/11/21 17:01 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

