PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三



きらん☆2歳11ヶ月28日
Baby☆32w5d


今日も暖かい日でしたね!
こんばんは~♪


昨日、ベビさんの体勢が怪しい・・・って書きましたが。

一段とまた怪しくなりました(泣)


はっきりしたいので、もっと動いて欲しいんですが
そういう時に限って地味な動きしかしないベビさん・・・。

上も下も動くけど、
逆子ちゃんになってる可能性の方が高いという、母予想。


どーしよー。
とりあえず逆子体操してみるか?
でも、背中の方向が分からないしなー。
両方してみるかな?

逆子ちゃんになったんなら、戻りそうな気もするしねー。
健診は来週金曜。

その前にチェックしてもらってから体操した方がいいのか
電話で聞いてみようかな~。




今日は午後から貨物列車見学。

暖かかったからか、今日はあたしがすんごく眠くて、
半分目を閉じながら、きらんがしゃべってる事に
『ん~』って適当に答えてたら

『「ん~」っていったらダメ!』(`Д´)

って怒られました。
すんましぇん・・・。


↓↓↓





七五三レポ。


きらんが袴を着てくれるかどうか、悩みすぎて夢までみたあたし。

しかし、当日は何の抵抗もせず着てくれました♪


おそらく、1度しか来た事ない場所、初めてのおねえたまに
緊張してたのではないかと(笑)

衣装を着て、外に出ると

『もうぬいでいい?』

って速攻言われましたが、

『ママが写真たくさん撮るから、それまで着ててね!』

っとお願いしたら、あっさりと納得してくれました。


この日は平日。
神社に行くと人少なっ!

七五三でやってきたのは私達だけって感じでした。

それもあって、すれ違う人達がみんなきらんを見て
『かわいいー!』って言ってくれたので
嬉しかったなぁ~♪


見知らぬおば様は、あたしが写真を懸命に撮ってる後ろで
同じくきらんの写真を撮りまくってたそうです。(ダンナ談)


5歳の時にちゃんと写真館で撮ってもらおうと思ってるので
今回はママカメラマン

とにかく撮りまくれば奇跡の写真があるだろうという作戦。
(あと、やっぱりこういう時はRAWでも撮っておかなきゃ~って撮ってたんだけど
 容量不足で途中からjpgのみ・・・そして使いたい写真は後半にあるんだよねー)




写真撮るのに夢中で、きらんの袖がデロロ~ンと出ちゃってるのと
せっかくセットしてもらった髪が寝癖っぽくなってるのに
気付かず・・・おしい。


着付け・髪の毛セットしてもらってすぐはこんな感じでした。



そして、神社に入ってすぐのところで
着物の前を留めてた白いヤツを落としてしまってるのに気付かず。



↑この白いフワフワしたヤツ。

帰りに落ちてるのを発見しました。

3歳の男の子用の衣装ってビックリするほど少なく、
少ないなかから、あたしセレクトでこちらの袴。

あたくしどうも、青やら黒という男の子色より
赤系を選んでしまう傾向あり。

後ろは兜。
カッコイイ♪

IMG_2329.jpg



そして、きらんの後姿がまた萌えるー。



また足元が慣れないもんだから、ペンギンみたいな歩き方なんだよねぇ~。


祈祷もあたし達3人だけ。

じっとしてられるかなー?って思いましたが、
千歳飴と一緒に、きらんの大好きな風車が!
ナーイス!!!



祈祷中はずーっと風車にフーフーしてました。
足を前に投げ出して、その姿は時代劇にでてくる子役やな~。

とにかく色々動き回るきらんの写真を妊婦のあたしが撮るのは
結構しんどかったです・・・。

あと、ダンナにくっつこうとするから、ダンナが入っちゃうんだよねー。

でも、救世主がおりました。


それは・・・・スパイダー(笑)




スパイダー、ガン見。


おかげで上ばっかりみてるショットが撮れましたが(苦笑)



おまけ。



後は実家と義実家に写真を送らねば~!
やることたくさん・・・。


千歳飴で飴デビューとなったきらんでしたが、
速攻『おいしくない・・・』と言って食べませんでした・・・。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   


























関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y11m | 23:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

七五三おめでとうございます☆
うちの娘も、近日フォトスタジオで撮影のみの七五三予定です。
10月15日に無事、二人目を出産しまして
今回は参拝なしの写真だけで勘弁してもらう事にしました。

きらんくん袴姿かっこいいですね!
ここまで成長したんだ…って、ホロッときちゃいますよね。

| pocha | 2010/11/20 02:12 | |

七五三おめでとうございます!
男の子のお着物はかっこいいですね☆
暖色系のお色もきらんくんにとても似合ってますよ~

つぎは5歳ですね!
2年後はもっともっと凛々しくなっているんだろうなぁ
今から楽しみにしていますねん♪

あっそれからコメントいただいて
ありがとうございました☆

| じゅん | 2010/11/20 02:59 | |

七五三おめでとうございます!
赤系の着物、とっても素敵です。
それを着こなしてるきらんくん、
めちゃめちゃかわいい~♪♪
お写真もっと見たいです(≧▽≦)★
ぶぅさん写真上手すぎ!!
同じカメラで撮ってるとは思えないです、、
私も勉強しないとー。。

我が家は5歳のみの予定だけど、
3歳もやりたくなっちゃいました…(笑)

| mameta | 2010/11/20 13:11 | |

七五三、おめでとうございます(*^▽^*)

やっぱり、着物姿、いいですねぇ♪
きらんくん、カッコイイよーー( ̄▽ ̄)b グッ

ホント我が娘もだけど、
大きくなったよねぇ・・・ってしみじみ思っちゃいます。

うちは洋服にしちゃったので地味になってしまって
ちょっと後悔してたり・・・(^^;;

女の子は次は7歳なので
その頃には喜んで着物着てくれるかな♪

| なおじ | 2010/11/20 13:17 | |

七五三おめでとうございます☆
きらんくんに萌えました☆ほんと若殿ですね!きゅ~ん!!

| チビミミ | 2010/11/21 11:10 | |

お久しぶりです☆七五三おめでとうございます。
きらんくんの袴姿に萌えました♪ 超かわいい~&カッコイイ~。紫色かな??おしゃれな袴があるんですね~。
写真、ぶぅさんの腕なら、カメラマンさんにお願いしなくても十分じゃないですか!!!とってもきれい。

すっかり遅くなりましたが、
ご妊娠おめでとうござます☆ご出産まであと少しですね。出産のご報告楽しみに待っています。

| nao | 2010/11/21 15:45 | |

★pochaさんへ★
ありがとうございます~(´∀`)
そして、お久しぶりです!
無事にご出産されたそうで、おめでとうございます!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
小さいベビちゃんがいると、行事も大変ですもんね。

袴を着たきらん、普段とは違って
あたしもテンション上がりました~♪


★じゅんさんへ★
ありがとうございます♪(´∀`)
男の子の3歳の七五三、するかどうか迷ったけど
やってよかったです~!
似合ってますか?ムフフ♪ありがとうございます♪

2年後はまた違ったきらんでしょうね~♪
それまでブログ続けて、今回の写真と並べてみたいですね~
楽しみです♪


★mametaさんへ★
ありがとうございます~(´∀`)
着物似合ってますか?ムフフ♪素直に喜んでおります♪

写真も褒めてくださってありがとうございます~
でも、本当に膨大な枚数を撮って、
奇跡的にそれっぽく撮れたヤツなんですよ~ナハハ~
自己満足の世界です、はい。
5歳も楽しみですね~


★なおじさんへ★
ありがとうございます~(´∀`)
カッコイイといわれて、素直に喜んでます♪(私が)
ムフフ♪

ゆめちゃんも大きくなりましたよねぇ~(しみじみ)
洋服のゆめちゃんもとーっても可愛いですよ♪
7歳のお着物、今から楽しみですね~♪


★チビミミちゃんへ★
いやぁ~♪ありがとぉ~♪( *´艸`)
うんうん、若殿やね~、いやバカ殿~?ブハハ。
我がまま言って、じいやを困らせる的な感じやね~
ちびゆいちゃんもあと2年後は七五三だよぉ~
楽しみだね!


★naoさんへ★
ありがとうございます~(´∀`)
萌えてくれましたかぁ~♪素直に嬉しいです♪
赤よりの紫ですかね~
本当に種類が少なくて、選択の余地なし・・・。
男の子の衣装ってそんなものですよぉ~・・・。

写真はそりゃ~もう、かなりの枚数撮りましたから~(爆)
奇跡のショット待ちでしたよー。ブハハ。

妊娠もお祝いコメントありがとうございます♪
もうお腹が苦しくてたまりましぇん・・・
でもがんばりまーす!



| ぶぅからのお返事 | 2010/11/21 17:16 | | ≫ EDIT

ぶぅさんこんばんは。
遅くなりましたが、七五三 おめでとうございます。
きらん君 すごく似合ってますね^^
すごくかっこいい♪
私も3年後が楽しみです。

| まりな | 2010/11/22 00:22 | | ≫ EDIT

きらん君、ぶぅさん、七五三おめでとうございます!!!

きらんくん、すっごいカッコいいです♪
来年うちの息子も5歳で初めて袴を着せるんだけど
なんとなく無難に黒っぽいのにしようかな~とか
思っていたけど、いやいや、きらんくんの袴が素敵過ぎて
うちも来年似たような色があったら真似させてもらおーう♪
って思っちゃいました^^あずき色かな?紫かな?すごく素敵です!

| にゃんこ | 2010/11/22 08:29 | |

かっこいい

お久しぶりです。
七五三おめでとうございます。
きらんくん、さすが私のタイプv-238。袴姿かっこいいわ。
それにちゃんと写真撮らせてくれるところがスマートv-221

うちも、先週土曜日に行きました。
鎌倉・鶴岡八幡宮なので、結婚式はあるし、外人、
観光客も多かったです。
七五三も結構いましたが、男の子で3歳の袴姿は
ほとんどみかけなかったような。男の子は、
わりと洋装が多くてびっくりでした。
うちは、はしゃぎすぎてなかなか写真はとれないし、
回りの人はいっぱいはいるし。カメラもやっぱり
一眼欲しくなりましたよv-22

| ●ごん● | 2010/11/22 13:23 | |

★まりなさんへ★
ありがとうございます♪(´∀`)
何かと大変だろうし、男の子は3歳はやらない人もいるので
どうしようか迷いましたが
やってよかったわ~♪って感じです!

れんくんも楽しみですね~♪


★にゃんこさんへ★
ありがとうございます♪(´∀`)
5歳だと黒はキリリっとしてカッコよさそうですねぇ~
次は何色着せようかなぁー。
3歳の衣装は4~5種類しかなかったような?
5歳はまだ種類がありそうですねぇ~。


★●ごん●さんへ★
お久しぶりです~!
そして、ありがとうございます♪(´∀`)
ごんさんもご懐妊おめでとうございますー!

写真はスパイダーがいなかったら
大変だったと思います・・・。
有名な神社は御参りもすごい順番待ちらしいですね~
男の子は洋装が多いんですね~
平日に行ったので、他に誰もおらずちょっと寂しかったなぁ~






| ぶぅからのお返事 | 2010/11/24 18:02 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

