PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY☆3歳!


きらん☆3歳のお誕生日!
Baby☆33w1d


きらん、3歳のお誕生日を迎えましたー!


HAPPY BIRTHDAY☆きらん!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



お友達がどんどん3歳になってゆくので
やっときらんも3歳かぁ~っていう感じも少々しますが、
この一年はやっぱり早かったなぁ~。

この3年、思い返すとギュギュッっと色んなことが詰まってるんだよね~。


1年前の2歳の誕生日のビデオを見ると
もう結構おしゃべりができてるんだけど、
言葉遣いや発音がやっぱりまだ幼いー(萌)


今は、すっかり普通にしゃべり、
言い返すし、屁理屈言うし、言い訳するし、ごまかすし・・・
本気でケンカをすることもたびたび。

でも、妊婦のあたしを気遣って「だいじょうぶ?」など、
たくさんの優しい言葉をかけてくる。
甘えん坊で、あたしにベッタリさん。
頑固で譲れないところを持ってたり、マイペースだったり。
外では人見知りで緊張しぃ、でも家ではお調子モノのおしゃべりさん。


そんなきらんのぜーーーんぶが大好き!


2歳は途中からプレ幼稚園という新しい環境にチャレンジ。

お友達も増え、集団生活のルールもたくさん覚えてきました。
きっと、楽しいだけでなく悔しい事や悲しい事も経験してきてるはず。
それでも元気に幼稚園に行ってくれて、母は嬉しい!



ママ4年目突入。
いつまでもまだまだな気がするけど、一緒に成長していこう!

もうすぐお兄ちゃんになるきらん。
赤ちゃん返りはきっと大変。(苦笑)
でもまた新しい成長の一面を見せてくれる事を楽しみに。


無事に大きくなってくれてありがとう。
この1年も元気に過ごせますように♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   




関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y0m | 00:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HAPPY BIRTHDAYきらん君☆子供の成長ってホント早いですよねぇ!
きらん君ももぅすぐお兄ちゃん!最初は大変なこともあるかもだけど、お兄ちゃんしてるきらん君に萌え萌え~してるぶぅさんが目に浮かびます!
あと少しの2人だけの時間たっぷりイチャイチャしてくださいねぇー!
ぶぅさんもママ4歳おめでとう(*^▽^)/っす。

| チョメ子 | 2010/11/22 00:13 | |

きらん君 3歳の誕生日おめでとうございます。
3年前からのきらん君を思い出すと、ほんと大きくなりましたね^^
そして、もうすぐお兄ちゃん・・
大変な事もあるかもしれませんが、きらん君優しいお兄ちゃんになるんでしょうね^^
3歳のきらん君、更なる成長を楽しみにしてます。

| まりな | 2010/11/22 00:32 | | ≫ EDIT

きらんくん、お誕生日おめでとう★

きらんくんはお話がとっても上手だから
もうずいぶん前に3歳になっていたと思っていたけど
同じ11月生まれなんですよね~
ママに優しい気遣いをしてくれるなんて
嬉しいですね~

本当に、とってもいいお兄ちゃんになりますよ~
またまたきらんくんの成長が楽しみになりましたぁ

ぶぅさんもママ3歳おめでとう★
これからまたいろいろ大変なこともあると思いますが
同じ11月生まれママ、頑張りましょう♪♪

| じゅん | 2010/11/22 07:11 | |

きらんくん、3歳のお誕生日おめでとーう♪
そしてぶぅさんもママになって3歳おめでとうございます!

きらんくんがお腹にいる頃から読ませていただいてるので
あのきらんくんが3歳って思うと感慨深いです。

これからもどんどん素敵なBOYに成長して行くきらんくん、
きっとまたキラキラ輝く素敵な1年が待ってますよ♪

| にゃんこ | 2010/11/22 08:35 | |

Happy Birthday♪

きらんくん、3歳の誕生日おめでとう♪
(いつもブログで拝見しているからか、とっても身近な存在…笑
未だお会いしたことはありませんけどね~。)
ぶぅさんもママ3歳♪おめでとうございます♪♪

今日はどんなお誕生日になるんでしょうか?
何はともあれ、また素敵な一年が始まりますね♪♪
お誕生会レポはあるのかしら?

チビ姫も来月3歳♪
まだまだ【魔の2歳児】が続く困ったチャンです(笑)

| ことり | 2010/11/22 10:22 | |

きらん君お誕生日おめでとう\(^O^)/

コメントはお久し振りです~ヒロです☆
先日は娘におめでとうコメントありがとうございました!!

もうすぐお兄ちゃんですね!たくましくなるんだろうな!
きらん君もママも(笑)

私、小さい事なんて、ちーっとも気にならなくなりましたよ♪
娘の時には心配だったり、気を使ったり、色々しましたが今ではめっきり…

構ってもらえない時に赤ちゃんがえりしますけど、姉弟仲良くなんとかやってます☆


これからもブログ楽しみにしてます(´∀`)
今日は素敵なお誕生日をお過ごし下さいね!!

| ヒロ | 2010/11/22 10:35 | |

きらんくん、お誕生日おめでとう!!
初めて会ったときはスリングに包まれて抱っこされてたきらんくん。
でもどんどん大きくなって会うたびにたくましいお兄ちゃんになっていて!
でもかわいくって見てるこちらも笑顔になります☆(^O^)/
ぶぅさん、パパさんも今日をぶじに迎えることができておめでとうございます☆
これからも元気に大きくなってくださいね!またミミちゃんに会いにきてね!

| チビミミ | 2010/11/22 12:33 | |

きらんくんお誕生日おめでとう
覚えやすい日にちだから忘れないね
もう3歳だね~
うちも来月だけど、また新たな1年が始まるね。
お互い子育て頑張ろうね

| こし | 2010/11/22 12:46 | |

きらんくん、お誕生日おめでとうございますv-25
2歳という1年は、ほんとおしゃべりがとても上手になり
コミュニケーションもちゃんととれるようになり、
かわいい1年ですよね。
うちももうすぐ3歳です。
これからも子育て、そして2人目育児に頑張りましょうね。

| ●ごん● | 2010/11/22 13:27 | |

きらんくーん♪
3歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^*)

もう少しでお兄ちゃんになるんだよねっ。
どんなお兄ちゃんになるんだろうね~(*^^*)
楽しみだね♪

この1年も楽しい年になりますように( ̄▽ ̄)b グッ

うちもあと少しで誕生日。
今年はまだ何も考えてなくて焦ってます(^^;;

| なおじ | 2010/11/22 14:55 | |

お誕生日オメデトウ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

1年間てホントあっという間だよねー!
あの赤ちゃんがもう3歳だなんて、なんとも信じられない気分(゚∀゚;)
きらんちゃんなんて、もうすぐお兄ちゃんだもんね!
どんなお兄ちゃんになるんだろうな~~
色々お世話の手伝いをしてくれそうだなぁ( ´艸`)

集団生活、きっと物凄く頑張ってるんだろうね!
入園後はきっと楽しいことも成長した喜ばしい姿もイッパイあるだろうけど、ツライことや泣くこともイッパイあるんだろうね(´∀`)
ワタシたち親も、子どもと一緒に成長していけるように、今年の1年も頑張ろー!

| Yuka | 2010/11/22 16:02 | |

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ きらんクン♪

なんだかお腹の中にいるときから、ずっとブログ見てるので私まで感無量って感じです( ノД`)ウルウル
そうですよね3年間の間にいろんなことがあって、ギューーーッと詰まってますよね♪
きらんクンのかわいい方言でのおしゃべり。水が大好きな事。お宮参りで放心状態だったこと(笑)ぜんぶ覚えてるヨン( ´艸`)
もうすぐお兄ちゃんになるね~。がんばれよ!!兄貴。
ぶぅさんの宝物が1つ増え、ますます家族にぎやかになりますね゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

これからもかわいいきらんクンと、これから生まれてくるベイビーチャンのブログを楽しみにしています。

出産まであと少し、無理をせずお過ごしください☆

| ぽん^-^ | 2010/11/22 16:06 | | ≫ EDIT

きらんクン、3歳のお誕生日おめでとうございます!

早いですよね…子供の成長(^-^)
きらんクンにとって、お兄ちゃんになる歳…☆
きっといろんな気持ちや想いになって…また成長していくんでしょうね!
きらんクンの成長楽しみに、ブログをこれからも読ませてもらいます!

ぶぅさんも、出産がこれから待ってますが…それまできらんクンとの2人の時間をゆっくり満喫して、きらんクンにママをたーっぷり独占させてあげてくださいね!

素敵な誕生日を~☆☆

| nami | 2010/11/22 17:04 | | ≫ EDIT

ぶぅさん、お久しぶりです♪

きらんくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

もうすぐお兄ちゃんですね(⌒-⌒)
出産までの二人の時間を、ゆっくり楽しく過ごしてくださいね♪♪

うちも4日後には3歳・・・
今は体調崩しているので、どうなるか(・・;)

| kayo | 2010/11/22 18:04 | |

きらんくん、誕生日おめでとう!!!
ママ4年目か・・・ハヤ( ̄□ ̄;)!!なんかその表現だとすごくママ!!って感じになってきた~意味不明
うちは2歳は全く話せなかったのできらんくんはおしゃべりが本当に早くてかわいかったですよね~☆ビデオだと写真と違っていいですね♪
ご近所さんにも続々と二人目妊婦さんが☆☆
出産レポも楽しみにしてます~おめでとう&安産祈願☆☆


↓七五三の写真が萌えすぎる~!!!!!!
うちも着せたくなっちまいました。。。年賀状のはがきはバッチリですね~

| しるくた | 2010/11/22 18:28 | |

おめでとう♪

きらんくん、3歳おめでとう!
お腹の中のきらんくんと出会ってから、
もう3年半ぐらい経つんですよね。
長いですね~^^;
二人目も楽しみにしています。
いつまでお互いの子供の成長を見ることができますかね^^
僕の方が早く終了する可能性大ですが^_^;
これからもよろしくです。

| モモパパ | 2010/11/22 20:37 | | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

きらんくん、ぶぅさん、3歳おめでとー☆

日々成長の我が子だけど、誕生日の感慨はひとしおですよね~。
早いなー、ホント。

少しだけお兄ちゃんのきらんくんの遊び、ぶぅさんとのやりとり、接し方、いつも勝手に参考にさせていただき、ありがたい限りです!
これからも宜しくデス☆

きらんくんの3歳、ぶぅさんのママ4年目も、HAPPYな一年になりますように♪♪♪

| Amy | 2010/11/22 22:05 | |

きらんくん、3歳おめでとう~☆
3歳になって、お兄ちゃんになるきらんくん、どんなふうに変わっていくか楽しみですねー。
赤ちゃんが生まれると、きらんくんがますます愛おしくなりますよ。
妊娠中もそうだと思うけど、出産したらもっともっとそんな風に思う瞬間に出会います☆
また忙しくて楽しそうな1年になりそうですね♪

| あこ | 2010/11/23 00:01 | |

★祝★

きらんくん、3歳おめでとう.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。
ちょっと前に、きらんくんの赤ちゃんの頃のブログを振り返って見てたんですよねぇ~
ホント大きくなって(つд⊂)←誰w

もうすぐ2人目の誕生。2人目ちゃんも楽しみやし、
きらんくんがどんなお兄ちゃんになるのかも楽しみ♪
いい1年になりますように★

| トモ | 2010/11/23 00:44 | |

お久しぶりです!
きらんくん、3歳おめでとう!
きらんくんが出産する前からずっとブログを見ていたから
3歳になって感慨深いものがありますね~。
先日も今の息子と同じ時期のきらんくんのブログを
読んでいたところなんですよ。
3歳差で二人目が生まれるって理想♪
きらんくんはしっかりしてるから、いいお兄ちゃんになりそう。
あまりコメント残せていませんが、いつもブログは見てますので
今後もきらんくんの成長を楽しみにに読ませてもらいますね。

| Mei | 2010/11/23 16:25 | | ≫ EDIT

★チョメ子さんへ★
お祝いコメントありがとうございます~!(´∀`)
もうすぐお兄ちゃんですねぇ~。
本当、どうなるやら想像つきましぇーん!
萌え萌えできる余裕があればいいけどなぁ・・・
いつもブログ見てくれてありがとうございます~!


★まりなさんへ★
お祝いコメントありがとうございます!(´∀`)
写真とか見返すとビックリするほど大きくなってますよねぇ~
本当、この3年は大きい!
もうすぐお兄ちゃん、どんなきらんになる事やら~・・・。


★じゅんさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~(・∀・)/
同じ11月生まれですねぇ~
11月生まれって早生まれではなけど
4月5月生まれと比べると幼いですよね~

きらん、優しいお兄ちゃんになってくれればいいのですが~
ちょっと楽しみな感じもするし、怖い感じも(苦笑)


★にゃんこさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~(・∀・)/
お腹の中にいた頃がとっても懐かしいです。
今妊婦だけど、きらんにもこんな時期があったとか
もう夢のよう・・・

この1年は幼稚園入園やお兄ちゃんになったりと
慌しいだろうけど、なんとかがんばりたいですー!


★ことりさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~!(○´3`)ノ
なかなか偶然会いませんねぇ~(笑)
同じような所には出没してそうなんですけどねぇ~。
いつもブログ見てくださってありがとうございます~!

今年は誕生日が平日なので、土日におでかけたくさんしました~!
3度目&妊婦って事で、あまり手をかけなかったです・・・。

チビ姫ちゃんももうすぐですね~( *´艸`)
七五三の写真を見ると、きらんよるずっとお姉ちゃんに見えますね!
やっぱり姫ちゃんと一緒に過ごしてるからかなぁ~。


★ヒロさんへ★
ありがとうございます~!(´∀`)
きらんも3歳になりました☆

お兄ちゃんきらんも楽しみですなぁ~。
あたしもきっとたくましくなります(笑)

やっぱり二人目は小さいこと気にしてたら
やってけないですよねぇ~
あたしは一層ズボラになりそうです・・・。


★チビミミちゃんへ★
メールの方もありがとねぇ~(○´3`)ノ
そうだったねぇ~、きらん氏はスリングにINされてたねぇ~( *´艸`)クスクス
どんどん大きくなる~!
ちびゆいちゃんのおしゃべりも楽しみだわねぇ~
一段とネコ好きになってるから、またミミちゃんに会いに行くわ~!


★こしちゃんへ★
ありがとう~!(○´3`)ノ
そうそう、覚えやすい日にちだから、
めったに連絡取らない友達からもメールくるよ(笑)
来月3歳だね~♪
どんなお誕生日になるかな?ムフフ♪


★●ごん●さんへ★
お祝いコメントありがとうございますー!(・∀・)/
「魔の2歳児」と言いますが、思い返せば
面白い事、可愛いこと盛りだくさんでした~!
ごんさんも来年は二人目育児スタートですね♪
お互いがんばりましょう~!


★なおじさんへ★
お祝いコメントありがとうございますー!(・∀・)/
ゆめちゃんも来月誕生日ですね♪
どんなお誕生日になるのかなぁ☆ウフフ♪

お兄ちゃんきらんも楽しみです♪
きっと大変でそうけども・・・
がんばりまーす♪


★Yukaさんへ★
お祝いコメントありがとうございまーす!(・∀・)/ 
早いよね~、早いよね~。
お互いちょっと前まで赤ちゃんだったのにねぇ~(笑)

お兄ちゃんきらん、どんな感じになるのか
楽しみやら怖いやら・・・(苦笑)

ユウゴたんも来春から1人で幼稚園だね!
きっとまた大きく成長するだろうねぇ~♪
きらんは赤ちゃん返りで幼稚園イヤイヤにならない事を
祈るばかり・・・。


★ぽん^-^さんへ★
お祝いコメントありがとうございまーす!
そうでしたね~、お腹の中にいる時から見てくれてるんですよねぇ~♪
ほんと、ありがたいー!(感激)

いや~ん♪お宮参りの大仏ショット覚えてくれてました!?
すごいマニアですよ(爆)
でも嬉しいー!

あと少しで出産。
とりあえずあの長時間出産でない事を祈ります・・・。


★namiさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~♪(´∀`)
早いもんですよねぇ~!
二人目が出来て、また複雑な気持ちになるんでしょうね。
しっかりフォローしたいです☆
なんやかんやしてるうちに、あっという間に産みそうですね~
二人っきりの時間も大事にします♪


★kayoさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~!(○´3`)ノ
お久しぶりです♪

もう少しで出産。
限られた時間、満喫しようと思います~!
愛ちゃんも3歳になりましたね♪
この1年もお互い成長を楽しみましょう~!


★しるくたさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~!(○´3`)ノ
早いですよねぇ~。
ママレベルもまだまだって感じなんですけどねぇ~
動画は年々減ってきてます(汗)
後でもっと撮っておけばよかった~!って思うんですよね。

男の子の袴もなかなか可愛いですよね♪
きっとりっきぃくんも可愛いはず~☆
残念ながら今回は喪中で年賀ハガキに使えないんですよ~(涙)


★モモパパさんへ★
お祝いコメントありがとうございますー!(・∀・)/
出産の時に初めてコメントもらいましたねぇ~♪
でもお互いその前からブログは見ていたという・・・懐かしいー!
本当、いつまでブログ続けられるんでしょうねぇ~(笑)
あたしは琴ちゃん、ハルくんの成長がずーっと見たいです~!


★Amyさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~!(・∀・)/
誕生日がくると赤ちゃんの写真とか振り返って見るので
ジーンときちゃいますね~

いつも参考にしてくださってありがとうございます~
最近はめっきり普通に相手するだけで大変でして・・・。

今年はお兄ちゃんきらん、楽しみです♪


★あこさんへ★
お祝いコメントありがとうございますー!(○´3`)ノ
そうなんだぁ~♪出産したらもっと・・・
確かに、こんな赤ちゃん時代があったって実感しやすいですもんねぇ~♪
また楽しみが増えました☆


★トモさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~(´∀`)
あら~♪過去ログ見てくれたんですねぇ~
なんかちょっぴり恥ずかしい~(笑)

いつもブログ拝見してます♪(こっそり)
二人目育児の先輩!色々参考にさせてくださいね~!


★Meiさんへ★
お祝いコメントありがとうございますー!(・∀・)/
お久しぶりです~♪
おぉ~!過去ログを見てくれたんですね~
なんだか恥かしくもあります(笑)

あたしの方もブログこっそり拝見してますー!
二人目育児の先輩、参考にさせてもらいますね☆

| ぶぅからのお返事 | 2010/11/25 09:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

