PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ@誕生日イヴ

IMG_2595.jpg

きらん☆3歳0ヶ月1日
Baby☆33w2d


たーーーっくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!ホロリ。
お返事、お待ちくださいませ~。

2歳のうちにアップしたかたネタは後回しで
先に誕生日の事書いちゃおう。


その前に・・・

ベビさん、逆子ちゃん疑惑を金曜日に書き、
その日の夜中、膀胱と骨盤をボッコボッコにされ
何度も目が覚める事態に。


もう、こりゃ~病院でチェックしてもらっておこう。
っと思い立ち、朝イチで病院へ行きました・・・

んが・・・


逆子ちゃんじゃなかった!!!(恥)


エコー直前にお腹を触った先生。

『ん~?逆子じゃないんじゃない?』


え?

エコーを当てて、

『ほら、大丈夫だよ』


なにー!

『あれ~?そうでした~?デヘヘ。あー安心した~』


笑っとけ、笑っとけ。

恥ずかしいかったわ・・・。


一瞬にして診察終わったので、負担金370円。
それで安心を得たと思えば、行ってよかったわ~。

疑惑のままだとずっと胎動気にしてただろうし。


病院行った日から今日まで膀胱や骨盤をボッコボッコされる事はなく
やっぱりあの夜中の時点では逆子ちゃんだったんだよ・・・っと思う
素直ではない母なのでした。


きらんの34週直前で逆子になってしまった事、
2度目の外回転(←大変だった)がどうもトラウマになってる模様。

もうあまり気にしないでおこう~♪




↓↓↓


きらんの誕生日は飛び石連休の平日ゆえ、
土曜、日曜におでかけ。

土曜日はきらんの大好きな「西鉄5000系」を見に行きました!

薬院駅近くのパスタ屋さんに行きたかったので、そのついでなんですが。グフフ
近くの有料パーキングに停めて薬院駅へ。

高架を走ってるので、ホームまで行かないと電車が見れず、
駅員さんに聞いたらカードをくれて
『どうぞ~』っと改札を通してくれました♪

てっきり入場料がいるかと思ったら、タダで入れてくれたー♪
ありがとう西鉄さん。

きらんは一番好きな「西鉄5000系」を見て、
興奮を通り越して固まってました(爆)

そして、この日はカメラを持ってこなかったあたし・・・。
(薬院に向かってる途中で、電車の事を思いついたため)

しばらく眺めて満足して・・・なさそうだったけど、
お腹が空いたので、その場を後にしました。



日曜日。
お誕生日イヴ。


この日も、きらんの大好きな電車デーにしてあげようと計画。


まず最寄の駅から電車に乗りました。



めったに電車に乗らないので、これだけでも喜んでました!
いつも線路脇から見てるだけだもんねぇ。

そして、目的地は博多駅

あらゆる特急が停まる、電車好きにはたまらない駅ですな。



写真撮り忘れたけど、「ゆふいんの森号・みどり」も停まってました!


今まで全く気にした事なかったので、気付きませんでしたが
電車の写真を撮ってる人が多い!!!

みんな、鉄道好きの方達なのかしら~?

そう思ってるあたしもデジイチでバシバシ撮ってましたから、完全に仲間です。
しかも、きらんの電車図鑑を片手にもってましたし(←モロじゃん)

きらんは図鑑と実物を見て、うんうんと納得してました。


そして、珍しいソニックにも遭遇。



ネコちゃんソニック。

珍しいって言っても、通ってるのは2回は見たことあるかな。
いつもあっと言う間に通り過ぎるので
ネコ好ききらんは、そりゃ~もう大興奮!

やっぱりこの電車を撮ってる人、多かったなぁ~。


しばらく眺めて、ネコちゃんソニックも行ってしまったので
また移動。


今度はしんかんせーん!

3年ぶりぐらいに来た博多駅。
筑紫口方面しか通ってないけど、ガラっと変わってましたねぇ~!
こりゃ完成が楽しみだ~!


入場券を購入してゴーゴー!

新幹線はきらんの中ではあまり上位ではありませんが、
やっぱり知ってるモノが目の前にドドーンとあると嬉しいみたいです。



あたしは新幹線の種類はイマイチ頭に入ってないけど、
(興味が薄いから頭に入らない・・・)
ダンナはかなり覚えているので、きらんと新幹線トークが弾んでました。



新幹線は間近で見ると、迫力あるね。

この2台並んでるところはまた撮影してる人が多かったな~。
(その中の1人になってたわけですが)

博多~博多南まで290円で新幹線に乗れるけど、(10分ぐらい?)
きらんはきっと観覧車と同じで乗るより、外から眺める方が好きなので
今回は乗りませんでした。

入場券140円×大人2人。
安くついたなぁ(笑)


帰りは博多駅内の「実りの季」でケーキとシュークリームを購入。
(あたしがココのシュークリームが大好きだから♪105円で美味しいのよぉ♪)

IMG_2643.jpg


もっと可愛らしいケーキがたくさんあったんですが、
きらんがどーしてもコレがいいとの事だったので
ロールケーキになりました。


日曜日のうちにお祝いのケーキ食べました♪



1年前は暗闇と炎にビビって、ロウソク消せませんでしたが
今年はバッチリでした!


プレゼントは誕生日当日に。
その記事はまた次回にでも。


電車攻めなバースデーとなりました♪


今年は飾りつけはしなかったなぁ~・・・。




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y0m | 13:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きらんくんお誕生日おめでとう☆
 
きらんくん大興奮っていうのが
すっごく伝わってきましたよ~(´▽`)
子供の喜んでる姿を見ると
嬉しくなっちゃいますよねぇ。
 
うちも電車(地下鉄)を見せにホームへ行こうと
駅員さんに聞いたことがあるのを思い出しました!
タダで通してもらえました。 
「見るだけならどうぞ~」って。
なかなか親切ですよね(・∀・)
 
1月にはもうきらんくんお兄ちゃんなんですねぇ!
やさしいお兄ちゃん間違いなし(*´∀`*)
 
ぶぅさん・ベビちゃんあと少し頑張って下さいね。
お体お大事に。
   

| mimi | 2010/11/24 01:38 | |

こんにちわ♪

久しぶりに見に来ました!!
3才お誕生日おめでとうでーすO(≧▽≦)O
いつも楽しそうでなによりです うんうん
今、あおいが寝てるから、PC触れる~( ̄∀ ̄*)
袴姿はどこどこ??
また来まーす ノッシッシ

| ふさ○ちゃん | 2010/11/24 13:26 | | ≫ EDIT

きらんくん、お誕生日おめでとうございまーす♪
そして七五三も無事終えられたみたいで、お疲れさまでした!
袴姿かっこいいですぅ!
うちの子もいつかこの格好をするのでしょうか。
ウルウルしちゃいそうです・・・。
でも楽しみになってきました♪

電車好きのきらん君、土日は電車たくさん見れてで楽しそー!!!
やっぱり乗るより眺める方のが好きなんですね^m^
写真に映っている、きらんくんの後ろ姿がものすごく可愛い!!!
追ってる追ってるって感じ(*^^)v

これからも記事楽しみにしてますね!

| ゆうたんママ | 2010/11/24 15:24 | |

遅くなりましたが。
きらんくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
ご無沙汰しております!
コメント中々できませんが、いつもおしゃれで可愛いブログ楽しませてもらってます!
なんだか、3歳って早いね~!!
もうすぐお兄ちゃんだね!
きらんくんどんなお兄ちゃんになるんだろうね!!楽しみです☆
これからも、ブログ楽しみにしてますね~


| tomopo | 2010/11/24 15:34 | |

Happy Birthday!!!

きらんクン、お誕生日おめでとうございます!!!
七五三もおめでとうございます(^^)
我が家は来年するつもりなので、皆さんの写真で楽しませてもらっています(^m^)
きらんクンの袴、本当にかっこいい!!

出産もいよいよ間近になってきましたね(^^)
義姉も来月12月に出産と近いので、私までドキドキです(笑
きらんクンのお兄ちゃんっぷりも、楽しみですね~(´▽`)

| maco | 2010/11/26 09:42 | |

HappyBirthday♫
おめでとうございます(*^_^*)

ちょっと遅くなってしまいましたが…

電車、いっぱいでいいですね~☆
こちらには、あんまり電車の種類がないので、
電車を見に行く発想はなかったなぁ~
あ!!アンパンマン列車はありますよ(*^^)v

どんどん成長していくきらん君。
健やかに、真っ直ぐに!
これからも応援してます☆

| みきねぇ | 2010/11/26 20:08 | |

★mimiさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~!(○´3`)ノ

子供が喜ぶ姿が一番ですよねぇ~( *´艸`)
最近は本当に電車ばっかり見せにいってます・・・。

タダで改札通してくれるのは嬉しかったなぁ~
そして、駅員さんも「坊っちゃん電車好きなんだ、ムフフ」みたいな笑顔でしたよ(笑)

もうすぐお兄ちゃんですねぇ~
12月は忙しいので、本当あっという間に出産の時を迎えそうです!


★ふさ○ちゃんへ★
お祝いコメントありがとねぇ~!
メールしたけど、七五三の記事に袴姿あるけーん♪
またきらんと遊んでねぇ~!


★ゆうたんママさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~(・∀・)/
3歳の袴姿もなかなか良いものでした~。
親は大満足ですが、本人はキツかったかな?(苦笑)

そうそう、乗るより見る派みたいです。( *´艸`)クスクス
動いてるのを見るがいいのかなぁ~

いつもコメントもらってるのに、なかなかコメント残せずごめんなさい!
ゆっくりしたときにまたコメントしますねぇ~


★tomopoさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~!(○´3`)ノ
お久しぶりですね~!
いつも読んでくださってありがとうございます♪

もうすぐお兄ちゃんです~。
12月は予定いっぱいなので、あっという間に出産になりそう~!


★macoさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~!(´∀`)
袴カッコイイですか?ウヒヒ♪素直に喜んでます~♪
fuyuちゃんの七五三も楽しみですねぇ~!
その時はお姉ちゃん・・・ですよね♪( *´艸`)

義姉さんももうすぐですね~!
あたしもあっという間にやってきそうで、ドキドキします~!


★みきねぇさんへ★
お祝いコメントありがとうございます~!(´∀`)
北海道旅行楽しかったですかー?
いいなぁ~♪北海道!

おぉ!アンパンマン列車!?
子供は大喜びですねぇ~♪( *´艸`)
きらんも食いつくかな?

なかなかコメント残せずごめんなさいっ!
でも、ブログは読ませてもらってます~!

| ぶぅからのお返事 | 2010/11/26 22:25 | |

遅くなったけど(そしてコメント貰ってたのに^^;)
きらんくん*☆*Happy Birthday*☆*

3歳ですな!3歳ですよっ?!
もう3年も経ったんだよね~。
本当1年1年が成長で嬉しくなっちゃうよね!
うちはまだまだおしゃべりは上手じゃなくて、未だに何言ってるかわからん(´-ω-`)
きらんくんは本当いろいろおしゃべりしてくれるから
いいね~☆
そして、いつの間にか電車が大好きになったんだね!
トーマスも好きだったしね♪

たくさん電車&新幹線見れて興奮してるきらんくんが
目に浮かぶ~~(≧▽≦)

これからお兄ちゃんになって
大変な事多いけど、きらんくんならきっと大丈夫!
いいおおにいちゃんになるよぉ~☆
ぶぅちゃんももう9ヶ月なんだね!
早い早い(;^ω^)
あと少しのマタライフエンジョイしてね!
生まれたら本当ァヮヮ((゚д゚;))やから!(←脅してどーするw)

3歳本当にヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆

| ぇみぉ | 2010/11/29 02:21 | | ≫ EDIT

★ぇみぉちゃんへ★
お祝いコメントありがとう~!(´∀`)
いえいえ、いいのよぉ~♪
お互い忙しいものねぇ~(まだお子は1人だけども)
お腹の中からのお付き合いだから
もう3年とは~!って感じだよねっ♪( *´艸`)

電車好きの鉄ちゃんになっちゃったみたいで(汗)
母、少々ついていけぬ・・・。
おしゃべりって言っても、言ってる事はめちゃくちゃだったりするよー。
そこは3歳だね。

生まれたらやっぱり怒涛の日々だよねぇ~
想像しただけで、あたしボロボロな気がする・・・。

| ぶぅからのお返事 | 2010/11/30 17:40 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

