PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日当日


きらん☆3歳0ヶ月8日
Baby☆34w2d


寒いですねー。
どうもこんばんはっ!


バタバタした週末。
まだまだやるべき事が残ってるわ~・・・。

入院グッツも準備ほぼ完了。
直前にいれるものぐらいかな?

ベビさんモノもやはり二人目とあって
ほぼ買い足すものってないなぁ~。

哺乳瓶関係持ってないから、買うぐらいかな?

きらんの時は病院側から「哺乳瓶買わなくていい」って言われたので
本当に買わずに乗り切ったけど、(完母の病院)
次は分からないしなぁ~。
持ってた方が安心だよね。
使わなかったら、そのまま誰かにあげよう~。

今はママさんのお友達も増えたので
きらんの時は使わなかったけど、あれば便利なんだろうなぁ~っていう、
バウンサーとかお尻拭きを温めるヤツとかを借りました♪
使うの楽しみ~♪ムフフ♪



お誕生日当日の話・・・っていうか1週間経ってるしっ!
↓↓↓



誕生日プレゼントは、朝テーブルの上に置くことにしました。

何をプレゼントするかはきらんも知ってるんだけど、
起きたらプレゼントがある!っていう驚きを見たかっただよね~。

ビデオを準備して、きらんが起きるのを待ちました。


『もう、起きる時間ー?おはよぉ~』(*´Д`)

っと言いながら、愛用の毛布を持って和室から出てきたきらん。

ビデオの録画を開始して『お誕生日おめでとう~!』(´∀`)(´∀`)


しかし、全くプレゼントに気付かず・・・・。

『ねぇ、ねぇ、あっち見て』

って言ったら、何か置いてあるのはには気付いたものの
お得意の警戒心丸出しで、

『何?・・・・パパ一緒に来て・・・』(-ω-)

っとパパの手を引いてこわごわ箱に近づいてました(笑)


でも、それがプレゼントだと分かると、

『あ!EH500!』(´∀`)

っとニヤリ。


その一部始終をビデオにおさめる事ができました♪


平日だったので、パパはその後すぐに出勤。


朝ごはんを食べて、すぐに遊び始めました♪



ちなみにプレゼントはこの2個。

     

若干遅めの?プラレールデビュー。


久しぶりに、あたし達からおもちゃを買ってあげました。

レゴ以来かな?1年以上前だな~(苦笑)
小さいおもちゃは買った事あるけどね~。




(↑レール無しでも遊ぶ人)


誕生日から1週間経ってますが、本当にこればっかりで遊んでます。

ムダにおもちゃは買わないようにしてたから、
本当におもちゃが少ないのよねぇー。
(じぃじ、ばぁばもおもちゃは何買っていいのか分からないから~っと洋服か現金をくれる)

画用紙とか、折り紙、セロハンテープとか工作系のものは
惜しみなく買ってあげようと思ってるんだけど。

でも、だいぶウチにあるおもちゃに飽きてたのかもね。
おもちゃはほどほどにいるねー。

ただ、プラレールばっかりやって
工作やお絵かき、絵本を読んだりしなくなったわ~・・・。
あと、外に出たがらない。(←コレ、ちょっと困る・・・)

まぁ、今は電車に夢中だもんね♪
好きなものがあるのはいい事だ。


誕生日当日は雨。
外に出なくてもプラレールでずっと遊んでたので助かりました。
しかも、夕飯の準備がはかどる、はかどる(笑)


夕食は、きらんの好きなマカロニグラタン♪



ママときらん、二人で一皿です。
これとカボチャスープ付き。

無印で買った、動物型パスタを使ってみました。
トマトでハート♪

動物型を嫌がるかもしれない・・・っと思いましたが
相当気に入ってくれました!買ってよかったー!


パパの分をきらんと一緒にデコレーション(?)



顔。(´∀`)

っていうか、こっちの方が子供向けだな。


この日は特別に「眠たくなるまで遊んでよし!」っとしてみたら、
眠たいのに必死に遊んで、23時まで起きてました~。
最後は限界が来て、自ら愛用毛布へ・・・って感じでした~。


来年、きらんは何にハマってるんだろう~?
幼稚園に行ってるから、お友達の影響を受けてまた違うものにハマってそうだなぁ~。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   









関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y0m | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

出遅れちゃいましたがっ
きらんくん、3歳おめでとう~☆
これからもきらんくんの成長、お兄ちゃんになった様子などなど、ブログ楽しみにしています。

ぶぅさん、おもちゃをきちんと厳選して与えているの偉い!!!
だから、きらんくんは新しいおもちゃ(お誕生日プレゼント)を大事に、集中して遊んでくれるんでしょうね~。
せなも喜んではくれるものの、飽きっぽくなって、すぐに新しいおもちゃを要求するんです…。ちょこちょこおもちゃを買い与えてしまっているからなんでしょうね。我が家はもう少しおもちゃの与え方考えなくちゃです~。

ベビちゃん、本当、もう少しですね♪

| nao | 2010/12/01 10:28 | |

お誕生日プレゼント気に入ってくれてよかったですねぇ♪
やっぱりたまにかってあげた方が、感動も大きくて大切にするかなぁ(*^_^*)

集中して遊んでくれるオモチャがあると家事がはかどって助かりますね!

幼稚園準備もうできてるんですねー!
ぶぅさんお手製で作ったんですか?

うちは今、幼稚園をいろいろ見に行ってます。
何を基準に選びましたかぁ?

| ゆうたんママ | 2010/12/01 17:11 | |

プラレール、実に渋いチョイス(笑)
どんだけ好きか良く分かります(*^_^*)
夢中になって遊んでくれると嬉しいですよね~
キラン君なら飽きずに大事に使ってくれそう。



ウチももうすぐ誕生日。
何あげるか全然決めてないや~(^^ゞ

| みきねぇ | 2010/12/01 21:03 | |

★naoさんへ★
お祝いコメントありがとうございます♪(´∀`)
おもちゃをあまり買わないのは、自分都合な所もあるのですよー。
物増やしたくないとか(苦笑)
でも、さすがに飽き飽きしてたんでしょうねぇ~。
すんごい食いつきです。
今ハマってるっていうのもあるんでしょうけどね~

もう12月ですね!早いー!
あっという間に産む時がきそうです!


★ゆうたんママさんへ★
さすがに、家のおもちゃに飽き飽きしてたのかもしれないですねぇ~
ちょっとあたしが暇になるくらい
1人で遊んでますー!
きらんは1人で遊ぶことがあまりなかったので
新鮮~!(´∀`)

準備できたのはですねー、入院準備なんですよ~。
幼稚園グッツも作らないといけないものがあるっぽいんです~
でもそれは3月にならないと分からないという・・・ギリギリじゃーん!

幼稚園悩みますよねぇ~
あたしは、
+場所。ウチまでバスが来てくれる範囲で遠すぎず。
+お勉強系とかのびのび系とか
+親がどこまでかかわるか。(出ごとが多すぎるとメンドウ)
+預かり保育の有無と時間(働く可能性も考えて)
+きらんに合いそうかどうか(通ってみないと分からないけど)

こんな感じの事を考えて決めたかなー?
後はクチコミ?
公園で遊んでる同じぐらいか、ちょっと上の子のママさんに近づいて話しかけて情報集めたりもしましたー。

ゆうたんに合いそうな幼稚園が見つかるといいですね♪


★みきねぇさんへ★
ムフフ。気付きましたか?渋いセレクトに。(( ´∀`))ゲラゲラ
あまりに夢中なので、買ってあげてよかったなぁ~って感じですね!

もうすぐ誕生日。
何プレゼントされるのかなぁ~♪
あたしも楽しみにしてます♪( *´艸`)

| ぶぅからのお返事 | 2010/12/01 21:55 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

