PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるっとしたバッグ

IMG_2069.jpg

きらん☆3歳0ヶ月9日
Baby☆34w3d


今日は暖かかったですねー!

1時間半ぐらい散歩に出ましたが、
日なたをずーっと歩いてたので、暑い暑い・・・。

絨毯丸洗いしたのもバッチリ乾いててよかった~♪
(きらんがお漏らししたのです)



きらん昨日は風邪気味。
早めに小児科に行ったからか、1日で回復。

そしたら、昨日ダンナが帰宅して
『喉がやべ~・・・』

会社で風邪が流行ってるらしいー・・・。
今朝は鼻声でした。
本格的に風邪ひいてるっぽい。

あたしはうつってひどくなったら大変なので、(また副鼻腔炎とかさ・・・)
家でマスク装着でございます。

っていうか、ダンナがマスクするべきか?



今日はハンドメイドネタ。
↓↓↓



秋のハンドメイド第4弾。


これも10月末ぐらいに作ったかな???(忘れたー)


きらん、携帯ストラップを斜めがけするのが大好きなので、
ショルダーのバッグを作ってあげたら
喜んで使ってくれるかもー♪っと製作開始。



久しぶりにミシン触ったら、まぁひどい事・・・。
なので、少々いびつな形・・・。
味があるとは・・・いいがたい。



何度やり直した事か・・・。
内布も付けたので、かなーり時間かかりましたー。



ファスナー付けた事なかったけど、何とかなるもんやね。

極厚接着芯を貼ったので、バリカタです(笑)


ようやく完成して、
ワクワクしながらきらんに渡したら・・・


『・・・いらん』(゚Д゚)


ガ━(゚Д゚;)━ン


も、もう作らん・・・。



何とか着画(?)を撮ろうと、
貨物列車に夢中になってる時に、ササッっと肩にかけました。



作ってる時から薄々気付いてたんだけど
紐が短かったんだよねー。




そして、すぐに・・・



取っちゃう・・・(悲)


家でしばらくお飾りになってたこのバッグ。


しかし、転機が!

よく遊びにきてくれる半年先輩の女の子Aちゃん
このバッグを発見し、首から提げておもちゃを入れたりして
遊んでくれました!

するときらん、自分のだと言い出し、『貸して!貸して!』
キミってヤツは!!!
(まぁ、子供ってそんなもんだよね)

結局、きらんに別のバッグを差し出したら
そっちをAちゃんが使うと言ってくれ、
きらんがこの丸バッグを使って遊んだのでした。

それ以来、家の中だけだけど使ってくれるようになり、
一応作ってよかった~って感じです☆

Aちゃんに感謝ー♪


もう一つミシンで作らないといけない物アリ。
こっちは必要なもの。しかも期限あるし。

後は「縫うだけ」まできてるけど、なかなか腰が上がらず・・・。

ハンドメイド熱、10月で終了してしまったようです・・・チーン。




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   









関連記事
スポンサーサイト

| バッグ、小物 | 21:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かなり可愛いバック~
真っすぐでもかなり手こずる私…
丸い形なんて…難しすぎるぅ~
だから凄いと思っちゃった
きらんくん、これから外出にも使ってくれるといいね
ちなみに…
肩紐の付け根はボタン?縫い付け?
来月からフリーになるから私も頑張って幼稚園物作らなきゃ

| こし | 2010/12/02 06:25 | |

可愛すぎるぅぅぅぅぅv-238
いつもぶぅさんのハンドメイドに惚れ惚れしてます!
上手なだけじゃなくてセンスが良過ぎてウットリ♪
いいなぁ~。私にもその器用な腕と素敵なセンスを下さい・・・(T0T)
ぜんっっっっぜんお裁縫ができない私^^;
子供達のグッズに汗水・・・じゃなくて脂汗と鼻水と吐き気を
我慢しながら戦ってます(笑)。

布を買うのは好きで、気に入ったのを見つけると買うんだけど
買うだけで満足しちゃって「ここは生地屋さんだっけ???」
って状態になっちゃってます^^;

この機会にちょっと作って見ようかな・・・。
うん。きっと無理。
ど~ら~え~もーーーん(T0T)

| まゆち | 2010/12/03 15:12 | |

★こしちゃんへ★
お返事おそくなってごめーん!
ありがとう♪
でも、実物見るとすぐハンドメイドって分かるほどだよーん。

紐はね、ミシンで縫おうとしたら分厚すぎて縫えず、
気合で手で縫いついてあるのー。
幼稚園モノ、あたしも布集めからやらなきゃ~!


★まゆちさんへ★
お返事遅くなりました~!
ありがとうございます~(照)
実物みたら、そーでもないですよー。
缶バッチでごまかしてます・・・グハハ。

布、欲しくなりますよね~(´∀`)
形にするまでがなかなか・・・うん、分かります。
幼稚園グッツも作らなきゃならないだろうし、
またハンドメイドスイッチを入れなくてはなりませぬ~!

| ぶぅからのお返事 | 2010/12/06 16:52 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

