PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産後の入院の事を話してみる



きらん☆3歳0ヶ月12日
Baby☆34w6d

こんにちは~!
今日はいい天気ですねぇ~。

っていうか・・・また体調不良・・・(_ _|||)

パパの風邪がうつったか、きらんの風邪がうつったか、
はたまた、黄砂のせいなのか、
昨日はゴホゴホ咳が・・・。

気管が苦しいー!肺が重たいー!

あの1ヶ月ぐらい苦しんだ咳と全く同じだったので
前回処方されたお薬飲んだら楽になりました。

早めに対処しないと、悪化するのよ、うん。
本当弱いよ、今の体。
咳すると腰にくるし・・・。




ミシンで作らなきゃならないモノ、ようやく製作再開。

しかし、あとちょっとって所で、糸がなくなった・・・チーン。
今日こそ仕上げてやるー!!!


一昨日の話。
↓↓↓




よく遊ぶお友達から、

『赤ちゃん産まれたら、ママは入院する事をちゃんと説明してた方がいいよ』

っとのアドバイスもらいました。


そうだよねぇ~。


赤ちゃん産まれるよぉ~とか、産まれたらどうのこうの~はいうけど、
ママが入院して、夜はいない事とか、昼間はばぁばと遊ぶ事を説明してなかったや。


きらんは実家に泊まるわけでなく、いつもの自宅だし、
夜パパと二人でも全然平気なので、全く気にしてませんでした。

でも、連続4泊も夜いないのは初めての経験だよね。



お風呂に二人で浸かってる時に、

『ママね、赤ちゃんがお腹から出てきたら、病院に入院するの』
(※「入院」は絵本で出てきたので知っている)

『ママ、にゅういんするとー!?』∑(゚Д゚)

『そうそう。赤ちゃん産まれた後お腹が痛いから、先生が入院してくださいって』
(※ちょっと違うけど・・・)

『ふーん』('ε')

『ママね、夜4回病院でねんねするから、きらんは夜パパと二人でねんねだよ』

『・・・・』(-ω-)
(この辺から真顔なきらん)

『4かい?いやだぁ~・・・ママがいいー・・・』(´・ω・`)

っとあたしにギューっとしてきたのでした。


う~ん、ヨシヨシ。(キュンキュン)


『昼間はママに会いに来てね♪赤ちゃんの病院にいるから!』

『いや~、ママといっしょに、きらんもにゅういんするぅ・・・』


あたしの膝に座ってギューっとしたままのきらん。

『大丈夫、大丈夫。パパもおるし、ばぁばも遊んでくれるよー』

『・・・・ママがいい。』(-ω-)


さらに、

『きらんもお腹から出てきた時に、病院に入院したんだよ?』

って言ったら

『・・・・うん、ありがと』



っとつぶやいたきらん。


えぇー!何ー!なんか泣けるやーん!

意味が繋がってないけど、多分何も考えずにつぶやいたんだろうけど
そのタイミングで「ありがとう」は泣けるー!


っと、1人ウルウルきていた一昨日ののお風呂タイムでしたー。


それ以来、

『ママ、きょうからにゅういん?』
『あかちゃん、もううまれた?』
『4回びょういんでねんねするんやろ?きらんはパパとねんねするけんね!』


っと、しきりに言ってます。


せ、せかさないでおくれー。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y0m | 09:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なぜそのタイミングで
「ありがとう。」が出るの~(T_T)
泣けるやん!!
読んでて、超きゅんきゅんしました♪

ママがいないのは寂しいよね~。
お兄ちゃんになる第一歩だね~。

| みきねぇ | 2010/12/04 20:21 | |

もう胸キュン!です。
きらんくん、かわゆいいいい。
そっか、「ありがと」って出るんだ。
詳しくは理解できていないかも、
だけれど「ママが自分のために頑張ってくれた」が伝わったのでは??
こんなひと言があるから、日々の育児の大変さも乗り切れるんでしょうねえ。

| nao | 2010/12/05 08:35 | |

ぶぅチャン、ヤッホ☆
入院の準備、ベビチャンを迎える心の準備は整ってきましたかー?
(ノω`*)んふふ♪
1度、経験している事とは言え、ドキドキだね!
でも、楽しみでもあるよね☆

ってか!
きらんクンの言葉。
アタシまで
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ですわよーーー!

何で、そのタイミングで「ありがとう」が言えちゃうのー?
(*/∇\*) キャ-
ウルウルしちゃうの分かるわー。
窒息するほど、抱きしめちゃいたいよね!!!!!(←危険!)

そんなきらんクンももうすぐお兄ちゃんだね♪
ベビチャンの誕生も楽しみだけど
きらんクンがお兄ちゃんになって
どんな風にベビチャンとの時間を過ごすのかも楽しみだねー
(●≧艸≦)゛
きっと、イイお兄ちゃんになるんだろうな
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

| himawali | 2010/12/06 00:34 | |

★みきねぇさんへ★
なぜでしょうね~?ムフッ((´∀`*))
あたしの言ってる意味がよく分からずとりあえず
言ったっぽいけど、不意を突かれました~

お兄ちゃんとしての試練開始ももう少しですね~


★naoさんへ★
不意をつかれてウルウルきちゃいましたねぇ~
何か伝わったかな?
それだと嬉しいですねぇ~( *´艸`)

ちょっとほのぼのした時間でした~
でも、次の日はもうバトルしてたりしてね・・・ダハハ。


★himaちゃんへ★
入院準備、万端だよーん♪
心の準備は・・・さすがにまだかもー(笑)
37週になったら、心の準備もしなきゃね♪

多分意味分かってなくて、とりあえず言ったんだろうけど
キュン死しちゃうかと思ったわ~(←ヲイ)

ベビさん誕生も楽しみだけど、
本当、きらんの反応やらお兄ちゃんぶりが楽しみでもあるね~
怖くもあるけど(爆)

| ぶぅからのお返事 | 2010/12/06 17:02 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

