PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マドレーヌ


きらん☆3歳0ヶ月17日
Baby☆35w4d



今朝、お日様が照っていたので
「運動不足だし、散歩しながらスーパー行こうかなぁ~」って思ってたら、
ベランダに出てみて、速攻諦めました・・・。

寒いよねー!今日。(゚Д゚||)

あたし1人だったら着込んで行くけど、きらん連れだからね。



今日の事。


最近、やたら「え?」「なんて?」って聞き返してくるから
耳が悪くなったのかなー?って思って、片耳づつヒソヒソ単語を言って
何て言ったのか当ててもらいました。

結局、すぐ答えるから聞こえてるんだけどねー、
聞き返すのが癖になってるのかな?


そして、そのやりとりが気に入ったきらん、
今日もそのヒソヒソをやって遊びました。


ぶぅ:「ねんど」(ヒソヒソ)
きらん:「ねんど!」

ぶぅ:「EH500金太郎」(ヒソヒソ)←きらんの好きな貨物列車の名前
きらん:「EH500きたんたろー!」

きらん:「こんど、きらんがママにするねっ♪」
ぶぅ:「おっ!いいよぉ~」

っと、きらんに片耳を近づけると・・・








『ま・つ・こ・で・らっ・く・すー・・・』(´∀`)ヒソヒソ






( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



何で知ってんのー!!!誰ー!?教えたの誰ー!?




本人に聞いたらすぐ分かりましたけどね。


『パパがおしえてくれたとぉ~♪』(´∀`)ニッコリ


くぅー・・・パパめぇー・・・。(-ω-)


まぁ、聞いた時は膝から崩れ落ちるほど笑わせてもらったけどね!




1ヶ月以上前の写真だなぁ・・・
↓↓↓



ある日、パパときらんはマドレーヌ作ってました。
(↑「ママと」ではありません。ママは撮影&食べる専門)




服汚れるから肌着姿ですが。

こういう地道な作業&あまりした事ない作業はすんごくやりたがるよねぇ。

IMG_1891.jpg


完成~♪

とっても美味しく出来てましたー。

きらんが手伝ったのは、混ぜるのと型に入れるだけだったけど、

『うわ~♪きらんが作ったマドレーヌ美味しいー!』∑(゚Д゚)

って言ったら
とっても得意げな顔のきらんでしたっ♪




自分もバクバク。
翌日のプレ幼稚園のオヤツにも持たせてあげました~♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   








関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y0m | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「ま・つ・こ・で・らっ・く・すー・・・」

O(≧▽≦)Oプハハハーー!
大爆笑させていただきました(笑)
ナイスだわ、きらんくん!

パパと一緒にクッキングいいね~(^-^)
パパさんお料理色々できる人ですか?

うちの旦那はほとんどできない・・・(^^;;

私もゆめと一緒にクッキーを作ったりしまーす。
型抜きとか上手になってきました。

| なおじ | 2010/12/10 09:35 | |

マツコデラックス・・・
子供からでちゃイカン言葉のような(笑)
パパさんなんでそれ教えたの~~?!

マドレーヌおいしそ~(*^^)
一緒に作る事って大事ですよね~。
楽しんで、一生懸命作って
出来上がったものがさらに美味しく感じる♪

イイ食べっぷりです(^-^)

| みきねぇ | 2010/12/10 10:57 | |

おいしそぅ~~♪
自分で作らずとも食べられるなんて、ステキ☆
ぶぅさん、よい男性陣をお持ちですねー。

まるも、最近「え?」「なんて?」
よく言うんです。
ホント、最初は、耳が聞こえにくい!?ってびっくりしたけど、
もっと小さな声で言った「おやつたべよっかな~」は聞こえるんですよね。。。
そして、内緒話も好き。
ヒソヒソ声で「ないしょ♪」って言うものだと思ってますけど(笑)

| Amy | 2010/12/10 15:57 | |

★なおじさんへ★
衝撃の一言でしたが、面白かったからいっか~・・・いいのか?(笑)

ダンナは自称料理好きらしいです。
特に凝ったものを作れるわけではありませんが、
普通に料理や家事できるので、あたしが何かあっても大丈夫だと思いますー。

型抜きクッキー、ウチもよく作ります♪
遊びになっていいですよねっ!(´∀`)


★みきねぇさんへ★
いや~、衝撃の一言でしたねぇ~
人の名前だからいいような・・・いや、いいの?みたいな(笑)

ダンナに問い詰めたら、教えたつもりはなかったらしいですけどねー・・・TVに出た時に言ったかもーらしいっす。
子供の記憶力あなどれん。

一緒に作るととても楽しそうですよね♪
美味しさも倍増☆


★Amyさんへ★
パパは家事全般できるので、あたしが出産で入院しても
全然平気です(笑)
きらんにも是非家事のできる男になってもらいたいなぁ~。
そして、手伝ってもらって楽したい。

まるちゃんも聞き返すんですね!
そうそう!どーでもいい事は聞いてたりするんですよね!
「いや、今の独り言だから無視してくれていいんだけどー」みたいな。( ´艸`)



| ぶぅからのお返事 | 2010/12/10 22:07 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。