PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@35w6d(妊娠9ヶ月後半)

きらん☆3歳0ヶ月25日
Baby☆36w5d

今日までお天気悪いです。
明日からはお天気いいそうですね!


今日はお友達が遊びにくる予定でしたが、
風邪をひいてしまったらしいので、キャンセル。

昨日とか相当寒かったもんね~!
雪降ってましたよ、福岡。


時間ができたので、午前中はきらんと遊びつつちょっと作業。

写真の整理も残ってますが(2歳の1年分・・・)
今はビデオの方に着手。

ビデオカメラのHDDに残しっぱなしだった今までの動画。
いよいよ残量時間が1時間切ったところで
ようやくPCに移動させたのでした。

データ消えたらどーすんの?っと自分に問いかけつつも
なかなか取り掛からなかったんですよね。
さらにBDに移動させよう。
もう余計なところ切ったりする作業は省く!時間がない!



妊婦健診記録です。
謎のミゾオチ痛に耐えながら受けた妊婦健診。
↓↓↓






本当は36wの臨月に入ってからの妊婦健診の予定でしたが、
35w6dのギリギリ妊娠9ヶ月の妊婦健診となりました。

以下、妊婦健診の記録。


最近の体調


便秘はなし。
足も攣らない。

ちょっと浮腫みやすくなったような気がする。(足が)




妊婦健診

血圧:103/63
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:
体重:+4.0㌔(妊娠前から)、前回健診(2w)からは+0.5㌔


ほとんど水分摂ってなかったから、体カラカラ。
もう採尿した時から、こりゃー蛋白(+)だなって分かったよ。(苦笑)

明け方受診した時は血圧高めだったけど、普通になってた。


ヘモグロビン:11.7g/dl

貧血は毎度のごとく、ギリギリセーフ。


NST。

今回の妊娠で初めてのNST。
しかし、痛みに耐えるか、ウトウトしただけ・・・。

途中、ベビさん大暴れ。
ドカッ!!ガコッ!!ボコッ!!

心音が聞こえるマイクから爆音がなり、
すかさず助産師さんがボリュームを下げにきたのでした~(笑)

NST終了後、
助産師さんから「ちょっと定期的に張りがきてるねぇ」と言われ、驚き。
自覚症状全くなし。(それよりミゾオチが痛いし)

機械から出た紙をよく見たら、たしかに小さい山が規則正しく出ていた。

「ちょっとお産早めになるのかもね。無理しないでね~」と告げられる。



超音波検査。



初めてお顔が見えたよー♪
リアルタイムでは、母は痛みであまり覚えてましぇん・・・。
丸いお鼻がきらんにそっくり~。

BPD:93mm
AC:304mm
FL:67mm
推定体重:2718g

1週間ちょっと大きめちゃんみたい。
前回のように急激に大きい数値は出なかったわぁ。


次は1週間後だけど、おりもの検査をしなきゃいけないから
ちょっとだけ早めに・・・っと言われ、
5日後となったのでした。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   






関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 09:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

むふふふ~♪
エコーの顔の感じ、きらん君に似てる~~(笑)
(きらん君顔に加工してあるけどね・・・)
それでも似てる~~(*^_^*)

お産早くなるかも~なんて言われてら
ドキドキですね~(>_<)

| みきねぇ | 2010/12/17 21:02 | |

おぉー出産までホントにもう真近!って感じがするね!
そしてベビさん、きらんちゃんソックリじゃなーいヽ(*≧ε≦*)φ
お顔の雰囲気がわかっただけで、一気に親近感とテンションUP!
早く会いたいなぁー←親戚か!笑

年末年始のお産は寂しいらしいので(友達談)
どうか無理をしないでね(◎´∀`)ノ

| Yuka | 2010/12/18 05:54 | |

体調、元に戻ってよかった~
出産までほんとカウントダウンだねぇ!
…皆さんがいうようにきらん君に似てる感じがするね(^^)
私も凄く待ち遠しい~(≧∇≦)
早目の出産になったら私と誕生日近くなるかも…(笑)

| こし | 2010/12/18 07:34 | |

ただいま33 週の妊婦です★先週から、逆子が直らなくてどうしてもなおしたくて、ネットで検索していたとき、このサイトの逆子チェックの記事を発見!!

はじめての出産でしかも逆子ですごく不安だったので、希望を持ちました>_<

もしよろしければ施術を受けた病院名を教えていただきたいのですが??>_<

施術を受けた病院は
この病院ですか??http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0622859/index.html

教えてくれたらうれしいですッッ><

| kk | 2010/12/18 18:49 | |

★みきねぇさんへ★
ムフフ~♪やっぱり似てますよね?
嬉しい~( *´艸`)

この時は「早まるかもー」って言われたけど、
次の健診では、まだまだ・・・でしたー。
あたしの願望は1月なんですけどね~
どうなるのやら~ドキドキ。


★Yukaさんへ★
もう明日で37週だもんねぇ~
早いわ~。
きらんに似てる・・・よね?よね?
楽しみにしてくれてて、あたしも嬉しい♪(´∀`)

やっぱり年末年始は寂しいんだー!
そんな感じがしたよぉ~。
できれば、予定日近くがいいけどね~


★こしちゃんへ★
心配かけちゃってごめんねぇ~。
すっかり元気!
きらんに似てるって思ったら、また一気に会いたくなったわぁ~♪

そうだ!こしちゃんと誕生日近いね!

こしちゃんのベビちゃんは性別判明したのかな?
楽しみだねぇ~。


★kkさんへ★
はじめまして!(・∀・)/
リンク貼ってもらってる病院ではないので、
先にメールでお返事を送ってますので~!

| ぶぅからのお返事 | 2010/12/18 23:22 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

