PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@36w4d(臨月1回目)

きらん☆3歳0ヶ月26日
Baby☆36w6d


今日は美容院へ行って来ました。
リベンジ。
意地でも出産前最後のカット&カラーに行っておきたかった。

3ヶ月ぶりかな。
キノコヘアが伸び、肩につくぐらいになってました。

『当分これないので、襟足ギリギリのボブで。
 そのまま伸びきっても平気~な感じで。』

っとオーダー。

前回より短いキノコの出来上がり。

帰ったらダンナに『カエラ意識してんの?』って言われましたが、
いやいや、クレラップちゃん意識してんの。(←嘘)

まぁ、そのぐらい短くなりました。
おかげさまで、放置しても大丈夫っぽい。


美容院ではフワフワしてもらったけど、
お風呂出て乾かしたら、小学生みたいです。ナハハ。
前髪も短くて眉毛でてるしー。
(ふーちゃん、チビミミちゃん、今度来たら笑ってやって)


その後はランチして、買い物して帰ってきました。


『ママのクリスマスプレゼント、いいのあったら買ってきなよ』
っという
ありがた~いパパのお言葉に甘えて、狙っていたバッグを見に行ったけど
欲しい色がなく・・・今日は見送り。


余力を残して帰宅したはずなのに
家についた途端、ドッと疲れが出ました。

でも、久しぶりの1人でショッピング、楽しかったなぁ♪



臨月1回目の妊婦健診。
↓↓↓




前回から5日後の健診。
あっという間だったよぉー。


以下、妊婦健診の記録。


最近の体調

股関節痛がまた出てきたー。
恥骨もちょっとだけ痛い・・・。


妊婦健診

血圧:106/72
浮腫:
尿蛋白:±
尿糖:
体重:+3.9㌔(妊娠前から)、前回健診(5d)からは-0.1㌔



NST。

前回とは違って、非常にリラックスして受けられた。(当たり前か)

定期的な張りが今回も見られるのかなー?っと
出てくる紙をジーっと見たけど、全然山が出てこなかった・・・

最初は寝てたベビさん、途中動いて体勢が変わったようで、
心拍の線がキレイに出なくなったので
機械を付け直したりし、結局45分ぐらいかかりました・・・。



超音波検査。




今回もお顔が見えたよー♪
やっぱり、きらんっぽいお顔~♪
かわいい♪かわいい♪


BPD:91mm
AC:286mm
FL:67mm
推定体重:2445g

素人のあたしが見ても、今日は小さめに測定してるなぁ~って思ったら
やっぱり推定体重もググーンと少なくなってました。
週数通りぐらい?になったわ。

先生も「あれ?小さくなっちゃった・・・まぁ、あんまり当てにしないで」
って言ってました。
本当、当てになんないねぇー。

あと、先生が・・・

『これ言うと不安がっちゃうからあんまり言わないようにしてるんだけど・・・』
っと前置き。


え?何?何?(||゚Д゚)バクバクバク


『へその緒がね、首に巻き付いてるけど、心配いらないから~』

っと、カラードップラーでへその緒が首のところにあるのを見せてくれました。

おっと!そうですか~。
まぁ、あたしもへその緒が首に・・・っていう話をよく聞くんで、
あんまり心配しませんが。(気にはなるけど)

っていうか!先生の前置き、超ドキドキしたんですけどー!
「言わないようにしてる」ならナゼ言った!?って感じもしますが、
胎動とかよく気にしててねぇ~って事なのかな?
「元気に動く赤ちゃんほど、巻きつきやすいんだよね」ぐらいしか言われなかったけども・・・。
まぁ、どうしようもないから普通に生活します。


そして、定期的な張りが見られなかった今回のNST。

その結果で
『まだまだっぽいね、年越すかな?』
っと言われたのでした。

5日前の健診は『早まるかもね』だったけど。

今回、おりもの検査はあったけど
子宮口がどうのとか、子宮頚管がどうのとかは診てもらってないので、
まだ早いのか遅いのか分かりませんな。


次回は1週間後。
これまたあっという間なんだろうねぇ~。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   






関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いよいよですね♪

いやー写真がきらんくんに似てて、すごいなって思います!笑

私も出産前に、へその緒首に二重に巻きついてるけど
二重ならまだ大丈夫~って言われましたよ…(´・д・`)
一重なら気にならないけど、二重だと出てくるとき
絶対苦しいやろ!と思ったものです。。。
どうだったのかは本人に聞かないとわからんですが
すっと出てきはったので大丈夫やったと思われます( *´艸`)
年越すかな?楽しみに待ってます♪

| トモ | 2010/12/19 03:23 | |

★トモさんへ★
似てます・・・よね?(´∀`)
ますます楽しみになってきました~!

二重だったんですね!∑(゚Д゚)
二重はさすがに気になっちゃいますね~
でも、何も問題なく生まれたんですね~(´∀`)
それを聞いて安心♪
次の健診ではどうなってるか分からないけど、
こればっかりはどうしようもないですもんね!
年越すかなー?
お正月はのんびり家ですなぁ~♪

| ぶぅからのお返事 | 2010/12/20 22:57 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

