PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目のプチ電車の旅@北九州


(コレもだいぶ前の写真だなぁ)

きらん☆3歳0ヶ月27日
Baby☆37w0d


あと3歳児健診さえ終われば、
行かなくちゃいけない予定は終わる・・・ホッ。


3歳児健診は偶然ばぁばがお休みだったので、
ついてきてもらうし♪



今日から37週突入です!
正産期!


そういえば、昨日初めてベビさんにあばら骨を蹴られました!
よく聞くけど、きらんの時からあばら骨って蹴られた事なかったんですよねー。

軽快なコツ!っていう音がしましたー。
でも、折れる人もいるらしいので、あまり強めに蹴らないでねぇ~。


お腹の大きさも今がほぼMAXって事だよねー。

昨日も、ショッピングでウロウロしたけど、
混雑してたり、通路が狭いお店はもう入っていけなかったね・・・
お腹が出すぎて、ちょっとの隙間も通れない(苦笑)




今日は昼間暖かかったので、3人で公園へ。
久しぶりにきらんをおもいっきり走らせたかもしれない。

天気がよかったので、デジイチのセルフタイマーで家族写真を撮りました!
芝生に座った状態だから、お腹の大きさがイマイチ分からないけど
なかなかいい写真が撮れたわぁ♪ムフフ♪



先月のプチ電車の旅の日記。
オールコンデジ撮影。
↓↓↓


11月後半。

前回と同じお友達と一緒に、2度目のプチ電車の旅@北九州に!
すでに妊娠9ヶ月で、友達は大丈夫か!?っと心配してくれましたが、
全然平気でした~。




前回行った時は電車は好きだったけど、
まだ今みたいにマニアっぽくはなかったのよね。

今回はいつもよく見る813系に乗れるのをすんごく楽しみにしていた、きらん♪
願い叶って、嬉しそうでしたっ!


途中、スペースワールドの観覧車もよく覚えてて、
『オレンジのかんらんしゃ、まだ?まだ?』
っとしきりに言っておりました。



小倉に到着ー!

きらんは北九州モノレールもすごく楽しみにしてたのでした!



きらんの持ってる電車図鑑には、青いラインの北九州モノレールが載ってたので
『モノレール、きょうはきいろやね・・・』っとつぶやいておりました。




友達がお昼のパンを調達してる間に、ちびっこ二人記念撮影ー。
身長差がすごすぎー(笑)
まぁ、半年先輩なんでね。

Aちゃんの真似して、きらんもピース・・・



・・・ってちょっと違う感じになっちゃったけども。


いざ、元気のもりへゴーゴー!



だいぶ出遅れたきらん・・・・がんばりたまえ。


着いたらお昼だったので、まず4人でランチタイム。
それから遊びました!

前回は夏休み中だったので、ちょっと大きい子もいて結構賑わってる感じでしたが、
今回はすんごいガラガラでびっくりしましたー。



おままごと大好き男子なきらんは、速攻おままごとコーナーへ。





一番気に入ったのがトースター。



連打して、パンが飛び出しております。


今回も遊んだよ、ワンコちゃん♪




前回もハマった、ボールが落ちていくやつ。




↓ココ、大人が入ったら相当足痛いよねー。



↑ピースの強要。迷惑顔。


ずっとバラバラに遊んでいた二人。
ようやく二人で一ヶ所で遊んでくれた。



飽きたら移動。


今度はお絵かきコーナー



二刀流?

きらんが

『ママのおかお、できたよー!みてみて~♪』(´∀`)



P1130740.jpg


完全にウルトラマン。
(※きらんはウルトラマンは知りません)

最近、人の顔を書くときに目を塗りつぶさず、白目で書くので少々怖い・・・。




あっという間に時間が過ぎー。
帰宅ラッシュが始まる前に、電車に乗り込みましたー。

帰りは811系に乗ったんだけど、
きらんは
『813けいがよかったよぉ~』としきりに言ってました。
(知らない人が聞いたら「なんじゃそりゃ?」ですよね)

813系はドアの開閉の時にポーン♪というのが好きなんだってさぁ~


乗ってすぐコテっと寝てしまったAちゃんとは間逆で、
興奮して眠らないきらん。

ずーっと電車トークしてたら、
近くに立ってたおじさんがきらんを見てニヤリとしてました。

おじさんも電車好きですか?



電車に乗せてあげたのもよかったけど、
1日みっちり遊ばせてあげられた事がよかったなぁ。
あまり公園にも連れて行ってなかった時期だったし。


またいつか連れて行ってあげよう。
今度はパパもねー。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   






関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y0m | 09:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パン、ウケた(笑)

楽しそうな場所ですね~☆
いいなぁ~電車の旅。

| みきねぇ | 2010/12/19 22:36 | |

楽しそう

うわぁ、実家帰ったら、いけそうな所ですね。
でも、旦那がいる年末年始はちょっと避けたいかな。
となると、私が連れていくには、妊婦だし(体調も
あるし)無理かも。
来年の夏には、連れて行きたいです!

| ●ごん● | 2010/12/19 23:47 | |

うちもよく平日の昼過ぎくらいに連れていきます!
車で20分くらいの距離に住んでます(^-^)v

おままごとコーナー、すごいですよね!
私は炊飯器とかにちゃんとコンセントがついているのに感動しちゃいます!
木ってやっぱりいいですよね!

福岡ってモノレールないんですかね?
北九州は地下鉄ないから、私はいまだに地下鉄乗るの怖いです…(^_^;)

| nami | 2010/12/20 17:21 | | ≫ EDIT

★みきねぇさんへ★
うふふ♪パンの写真は自分でもミラクルが撮れた!
って思いましたよぉ~(。-∀-)ニヒ♪

電車マニアは電車で大興奮でした~


★●ごん●さんへ★
そうですねぇ~!
ご実家からだといけそうですね!
あたしが住んでるあたりでは、こんないい室内の遊び場がないので、うらやましいです~。
しかも、安いし!
福岡市内にも作ってくれないかなぁ~


★namiさんへ★
北九州、いいよねぇ~っと友達といつも言ってるんですよぉ~。
福岡市にはこんな安くていい施設な~い!

おままごとコーナーは、初めて行った時に
かなり感動しました!
あれは子供はハマりますよねぇ~!

福岡市はモノレールないんですよー!
あたしも人生で2回ぐらいしか乗った記憶がない・・・。
モノレールの方が怖そうですよ~!(←高所恐怖症)

| ぶぅからのお返事 | 2010/12/20 23:03 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

