PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもエプロン



きらん☆3歳0ヶ月29日
Baby☆37w2d 出産予定日まであと19日



今日は雨でしたねー。


自分の髪はバッサリ切ったのですが、
きらんの髪は伸び放題。
年内にカットしに行くかなぁ~・・・。


最近のきらん、
『あつっ!』『ながっ!』『ちっさっ!』とか言います。
縮める系。

あと、『すげー!』とか。(苦笑)


子供が使ってるとすんごい違和感・・・でもちょっと面白い。



プレ幼稚園の行事で必要だったのでハンドメイドしたモノ。
↓↓↓



プレ幼稚園の行事で、きらん用のエプロンが必要になりました。


えー、どこに売ってんの?
男の子用エプロン。

探すのメンドクサイ。
ネットでチラっと見ても、うーん・・・。

エプロンだったらほぼ直線だし、
家にある布で作れば、タダだし作るか!?

って思って取り掛かりました。


簡単だろうと思ったエプロン。
あたしの腕では苦戦しました・・・(_ _|||)




バッグに引き続きまたヒッコリー。

まだまだ生地残ってます。
でもヒッコリーは大活躍だな。

もっと簡単なエプロンを作ればよかったんだけど、
ネットで型紙を探してたら、
こちらがヒット→「後姿がかわいい子供エプロン


「うわお♪かわいい!」っと作り出したのでした。





型紙だけで、後は縫うだけっていう説明だったので
ハンドメイドされてる方なら楽勝なんでしょうけど、
初心者を脱出できてないあたしには、どこからどう縫えばいいのやら・・・。

とにかく形にはなったのですが、
小さい失敗が各所に・・・(苦笑)



家にある布の中からポケットも作成。
タグのトリケラトプスはあと2枚は持ってるし。

買ったのはボタンぐらい。
しかも100均。


着画協力をきらんに願い出ましたが・・・




頭隠して、尻隠さず。

ふざけてなかなか撮らせてもらえません・・・
(夜なのでパジャマです)

何度かお願いして、何とか成功。



シワクチャなっとるし。




結構ちょうどいいサイズですが、
ボタンの位置を変えれば、まだまだ使えるはず・・・。

最近、料理ブームなきらんなので、
家でもガンガン使ってもらおう~。

んじゃないと、あんだけ時間かけて作ったのに
1回きりじゃ悲しすぎるもんねぇ~。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   






関連記事
スポンサーサイト

| バッグ、小物 | 23:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カワユス・・・❤
頭隠して尻隠れてないね(笑)

私、縫えないよ・・・直線でも(+_+)

| みきねぇ | 2010/12/22 10:08 | |

ぶぅさん おはようございます。
かわいいエプロンですね^^
きらん君似合ってますよ^^
私も子供エプロン作りたいって思いつつ、難しそうで、なかなか手付かず状態でして^^;
でも・・こうやって見ると作りたいなぁ・・いつになるのやら・・・って感じですが^^;

| まりな | 2010/12/22 10:12 | | ≫ EDIT

★みきねぇさんへ★
子供って自分が見えてないと、相手からも見えてないって思ってますよねー(爆)

直線なのに歪みまくりな作品です・・・(泣)


★まりなさんへ★
いつもブログ拝見してます~(´∀`)

似合ってますか?ムフフ♪よかった♪
器用なまりなさんなら、きっと手をつけ始めたら
あっという間にできそうですよぉ~!

| ぶぅからのお返事 | 2010/12/22 23:23 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

