PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日妊婦健診!気になる体重・・・

Plum6 8月8日 24w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:野菜ジュース、ヨーグルト
:豚と小松菜のチャンプルー
納豆、ご飯
:素麺(キュウリ+錦糸卵)
おやつ:アルフォート2枚、
アイス1/2コ

T2 8月9日 24w4d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:野菜ジュース、ヨーグルト
トースト、牛乳
:未定
:未定
おやつ:未定

しつこいですけど、暑いですねー!(;´д`)ゞ アチィー!!

昨日のニュースで、
『今日は暦の上では”立秋”、今日からになりますね・・・』
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! どこに秋が!?

『・・・・しかし、今日は35℃越えの”猛暑日”でした。』
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン、だろーな、だろーな。



昨日は(いや、昨日も)昼間は家の中で、日が落ちるのを
のんびり待っていました。
家から外見てるだけでも暑さが伝わる日差しでしたねー。

昼に歩き回ることなんてできません!ヽ(`Д´)ノ


一昨日、夕方6時半頃、居酒屋まで歩いていきましたが、
涼しくて快適♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ いいじゃーん♪

昨日の夕食は素麺という超手抜き料理だったので、
同じ時間帯に散歩に出てみましたが、
熱気が・・・・(゚Д゚)むあ~ん

1時間歩きましたが、汗ダーダーでした。フゥ(o´Å`)=з


Photo      Photo     Photo     Photo     Photo


明日は妊婦健診の日です!

さらに大きくなったベビちゃんに会えます!
楽しみぃー!(????)ノ??

気になる体重ですが、
現在、前回の健診から+1.4キロ  Σ(゚д゚lll)
(妊娠前から+3.5キロ!)

ここ2週間での体重変化はこんな感じです。
(全て前回の健診からの体重変化)

旅行前 →  +0.8キロ
旅行直後 → +1.9キロ Photo_2   ・・・ 旅行での暴食で急上昇!
1週間後 → +1.0キロ Photo_3    ・・・ なんとか戻ってきた!
居酒屋翌日 → +1.7キロ Photo_4  ・・・ 居酒屋で食べまくり!
2日後(今日) → +1.4キロ Photo_5   ・・・ 排泄されたから減った!?


居酒屋では一応考えて頼んでみたのになー。
Photo_6 野菜サラダ
Photo_6 ごまかんぱち
Photo_6 じゃこおろし
Photo_6 海鮮チヂミ
Photo_6 チーズオムレツ
Photo_6 きなこアイス

んー、結局量を沢山食べたから、意味なかったみたい・・・。

っていうか、アイスとか食べんなって感じですけどね。ヾ(´▽`;)ゝ

よく、ヶ月で2キロ以上増えると注意を受けると聞きますが、
なんとか2キロ以内なので、大丈夫かなー?(???? フフ
なんて思う自分もいます。

でも、家ではTシャツ+パンツ一丁で体重を測るけど、
病院は服の分引いてくれる訳ではないので、
意外に2キロ越えしちゃうかも・・・Σ(゚皿゚) ガビーン

薄着で行こー・・・・(悪あがき)



お盆休みはダンナの実家に帰ります!(・∀・)/

親戚が集まって、ご馳走が盛りだくさん!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+
楽しみですが、暴食の危険も・・・・。

「二人分食べなさ~い♪」なんて言われたら、
「はーい♪」って素直に食べちゃいそうです・・・。
(゚Д゚)言われなくても食べるだろー!


もし、次回以降の健診が2週間後になるんだったら、
その時の体重の方がヤバいかもしれません!(゚д゚lll)



最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

関連記事
スポンサーサイト

| 妊娠 7ヶ月(24w~) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今日、23w2dで、6回目の検診でした!
体重、私の病院では1kg増えただけで
『どうして増えたと思いますか?』と、言われます。
助産士さん。。。怖いです!!
前回は2泊3日の旅行に行ったので、私も増加気味でしたが、今回は500gに抑えました(汗)必死。妊娠前から+3kgです。
毎日暑いので、歩くのもイヤですねー。歩く時間帯は正午前後が一番ベストとか(夕方になるとお腹が張りやすいらしく)。。。って言われても、こうも暑いと歩けるか!(#゜Д゜)ノ・・・って感じです。
妊婦の体重増加は、水分でむくみがほとんどらしいので、塩分を控えるとそれほど増えないらしいですよー☆
また検診後の日記も楽しみにしてます(*´∀`*)

| しのたん | 2007/08/09 16:21 | | ≫ EDIT

妊婦健診の体重測定・・・
おそろしいですよね~(^-^;)
居酒屋で私もよくやっちゃいます☆
この前なんか、港の居酒屋さんで
ヘルシーに・・・と思ったら、
♪サービスで♪
あんこうのから揚げと抹茶アイスが!!!
うれし~けど・・・翌日体重が 笑
しかも健診は薄着でいきます!!笑
みんな同じことしてる~って
ウケました♪

| simatarou | 2007/08/09 17:28 | | ≫ EDIT

ぶうさん、だいぶんお腹も大きくなってこの暑さこたえますよね~
私は夏にそれ程お腹が大きくなかったので余裕でしたが。。。。
体重の方が・・・・上のこの時なんて5ヶ月に入った時1ヶ月で6キロ増でしたハハハ
先生もあんまりガミガミ言う人じゃなかったのでストレスには感じなかったけど。。。それからは食べる量をと間食を考えましたけど。
無理だけしないでね、かなり歩いているようだけど、お腹がカチカチになってうずくまった私が言うのも変ですが。。。
また遊びに来ます。

| sakuraママ | 2007/08/09 19:25 | | ≫ EDIT

こんばんは☆
体重・・・ホント気になりますよね~。
私が通ってる病院は体重管理が厳しいらしく
1ヶ月1キロ以内!ってしつこいぐらいに言われます。
つわりで減った分がまだ戻ってないにもかかわらず
前回1.4キロ増で看護師さんからも先生からも注意されて~。
次こそ怒られないようにしよう!と思いつつ
なんだかヤバげな気がします。
なので検診は私もいっつも薄着です。
ジーンズなんて絶対履いてかない!!
でもぶぅさん旅行に行ってるのにそんなに増えてないですよね~。
増えてもちゃんと戻してるのが素晴らしいです!

| みかん | 2007/08/10 00:16 | | ≫ EDIT

おはようございます!!
本当に暑いですよねー…
もともと夏が苦手なのに今年は妊婦で更に暑い!
でもお腹で夏を越えた赤ちゃんは丈夫になるって言うので乗り越えなくちゃ!!
ぶぅさんは今日、検診ですねー★
私も先日、1.4㌔前回の検診から増えてました…
でもぶぅさんは妊娠前から3.5㌔しか増えてないんですね!!
すごいw(゜0゜)w私なんて…6㌔ですよ…笑えない…
服脱いで計測してもらえないせいだと思い込んでますけど(笑)
私は薄着で行って、トイレで腹帯とアクセ外して、なるべく軽くなる様にしてます(´▽`)ノシ

| ヒロ | 2007/08/10 09:16 | | ≫ EDIT

調子はどうですか?ユキです!!
そちらは暑そうですね!こっちはまだ涼しいんですよ。家では私は長袖(トレーナー)長スボンでいるくらいです。勿論暑いときもあってそのときは、短パンとかなんですけどね。
なんだか気づくと、100日あと、1週間で切ってしまうんですね???!!!ぶうさん。。なんだかすごい。。ぶうさんがなんだか遠い人のような気がします。(すんでる場所じゃなくてですよ!)そんな時間を私も過ごせるかなって感じですーー
検診気をつけて!! またいろいろ教えてください??

| ユキ | 2007/08/10 16:43 | | ≫ EDIT

emiも体重増加がぁぁぁ~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもなんか食べちゃうんだよねぇ
2人分だから?(間違いない!!)
今日は検診だったねぇ~
babyチャンはどうだったかなぁ?
emiは22日までないから、頑張って毎日歩いてます
これで少しは体重増加を抑えないと…
でも、夜ご飯前に歩いてるから、
クタクタで帰ってきてたくさん食べちゃうんだよねww(意味なし)
お盆気をつけてね!

| emi | 2007/08/11 00:33 | | ≫ EDIT

★しのたんさんへ★
おひさでーす♪(●´Å`)ノ
えぇー!ΣΣ(゚д゚lll) 助産師さん怖いー!
ナゼって言われても・・・って感じですねー!
厳しい!
そして500gで抑えた、しのたんさんも凄い!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
うんうん、確かに夕方はお腹が張りやすいもんねー!
でも殺人的な日差しの中、歩く気は起こりませんね・・・。
水分でのむくみ!きっと、それです・・・。
塩分控えめかー!今回の目標はそれにします♪
★simatarouさんへ★
体重測定・・・ウチの病院は厳しくないですけど、ドキドキしちゃいますー!
居酒屋でのサービス、食べないわけにはいかないですねー!
(( ´∀`))ゲラゲラ
薄着、みんなしてるんですねー♪( *´艸)( 艸`*)ププッ
夏はいいけど、寒くなると体重ドンと増えたりして・・・ヾ(´▽`;)ゝ
★sakuraママへ★
あー!( *´艸`)sakuraママ♪お久しぶりです!
そうなんですー!お腹大きくなってきました♪
1ヶ月で6キロ増!ΣΣ(゚д゚lll)
やっぱり、つわり明けだからですかねぇ~?
そうですねぇ~、1回の食べる量も結構多いかも!
おやつも何だかんだ、つまんじゃってるしぃ・・・。
お散歩、だいぶ慣れてきましたー!
お腹の張り、気をつけます♪(・◇・)ゞ
★みかんさんへ★
こんにちわー♪(●ゝω・)ノ
えー!Σヽ(゚Д゚○)ノ 1ヶ月1キロ!
結構厳しいですねぇー!つわり分戻ってないのに?1.4キロ増だけなのに?注意されちゃうんですかー!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
妊婦さんと赤ちゃんの為でしょうけどね。
アタシだったら完全にお説教です・・・。
旅行分は何とか戻せたんですけどね、その後の居酒屋ガッツリがいけなかったみたいです・・・。
★ヒロさんへ★
こんにちわー♪(*´_●`)ノ
アタシも元々夏苦手です!冬の方がいいなぁ~。
この暑さで確かにベビちゃんも鍛えられてる(?)だろうなぁ~
( *´艸`)
+3.5キロなんですけどね、元々妊娠前に正月太りが戻ってなかったっていう話も・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
すごい!アクセまで外す徹底ぶり!
アタシも朝、来ていく服の重量の事ばっかり考えてましたー!
(( ´∀`))ゲラゲラ
★ユキさんへ★
暑さに負けそうですが、食欲旺盛で元気なぶぅです!
へぇ~!涼しいんですね!いいなぁ♪(。?∀?。)
暑くもなく寒くもなくって感じですかねぇ~?
一番いい気候だ!
ユキさんに言われて気づきましたー!
もうすぐ100日切るんですね!Σヽ(゚Д゚○)ノ
早いなぁ~!
アタシも妊娠前は本当に妊婦さんになれるのかな?なんて思っていました!
想像しても、いまいちピンとこない感じで。
でも、ユキさんも大きなお腹を抱えてる時期が
来るんですよ~♪( *´艸)( 艸`*)
★emiさんへ★
暑くてバテそうなのに、食欲は落ちない!
うん、きっと二人分の食欲なんでしょうね!( *´艸)( 艸`*)ププッ
emiさんの健診はあと1週間ちょっとですね♪
楽しみですねぇー!(。?∀?。)
散歩、アタシも最近夕ご飯前に行ってるので、
同じ事考えてましたー!
でもご飯後だと、暗くなっちゃうし、動く気がなくなっていく・・・。
お盆の帰省気をつけて行ってきまーす♪(*・∀・)ゞ

| ぶぅからのお返事 | 2007/08/11 18:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

