PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園面接と制服採寸



きらん☆3歳1ヶ月ちょうど
Baby☆37w3d 出産予定日まであと18日


今日で、きらん3歳1ヶ月ー。
特に変化もないので、成長記録はまた来月あたりに。
(でも、書くヒマがないかも!?)


今日も朝からお天気が悪い・・・。

午後からちょっと日が差し、地面も乾きつつある。

明日は天気がいいらしいので、「これはもう雨は終わっただろう」と思い、
きらんの『おそとであそぼうよぉ~!』の誘いもあったのでお散歩へ。

一瞬「傘持っておこうかなー」っと頭をよぎったが、
邪魔になるのでそのまま出発したのでした。

20分ぐらいかけて、電車の見える公園まで歩き
電車を2人でボーっと眺めていたら、ポツポツ・・・っと雨が。

まーじーでぇー・・・(涙)


空見ると、まだやみそうになかったので
屋根のあるところへ移動。

帰えれんくなったよぉー・・・。

30分ぐらいでやんだので、
今だ!っときらんと急いで帰ったのでした。

坂道を上り下りしたので、いい運動になったけどねー。



ここ数日、お腹が下がってきた感じがするーって思ってたら、
ばぁばにもついに「お腹が下がってきたね」っと言われました。
時々会ってるばぁばに言われると、やっぱりそうなのかなーって思いますね。

でも、胃はあまりスッキリしません・・・。


それをばぁばに言うと「あんたが小さいけんたい。」と言われましたけど。グハッ!
スペースが小さいって事ですか、えぇ、そうですか。


↓↓↓


ちょっと前ですが、幼稚園の面接がありましたー。

面接で合否が決まるわけではないので
わりとゆるい感じの面接。

洋服もビシッっと決めなくてもいいので気楽でした。


雰囲気に飲まれる男、きらん。
普通の状態なら質問の受け答えとかは心配ないけど、
緊張でフリーズしちゃわないか、ちょっと心配でした。


面接の順番が回ってくる間に制服を注文。

110cmとか120cmとかの世界!大きい~!
ブカブカだけど、それも可愛い~!


面接の順番が回ってきて、別室へ移動。


5~6人の集団面接。
同じマンションのお友達も一緒だったので
大丈夫かも!って思ったけど、
入った途端ただならぬ雰囲気を察知したのか、もしくはあたしの微妙な緊張感を感じたのか
『ママといっしょがいいー!』っと泣き始めました・・・。

子供が前に並んで座って、ちょっと離れた後方に親が座るんだけど
いくら『すぐ後ろにいるよっ。』って言っても、
『ママがいい!ママといっしょにすわる!』っと号泣。


本当、最近はベッタリさんなんでねぇー・・・。


半ば強制的にイスに座らせ、先生がちょっと気をそらしてくれたスキに
あたしも親の席へススーッっと移動。

すぐに、あたしが移動した事に気付いたけど
そこは追っかけてはこず、『うっぐ・・・うっぐ・・・』と涙をこらえながら
こちらを見てたのでした・・・せ、せつない。


すぐに面接が始まりました。

そこからはきらん、切り替えが早く
自分の名前や年齢を答えてました。

色やモノの名前も答え、先生が手を叩くリズムをマネしたり、じゃんけんしたりと
問題なく終了。

途中、好きな食べ物を聞かれて、「りんご」っと答えた時は
あたくし、思わず「ヲーイ!」と言いそうになりましたが(苦笑)

あなた、そんなにリンゴ好きじゃなかったよね?

いつものごとく「ぎょうざ」でよかったのに
ちょっとかわいい答えを言っちゃってぇ~。グフフ。


終わったらニコニコであたしのところにやってきたきらん。

ホッとしたのか、
お友達ママにダダダーっと話かけてました・・・。

主に電車のマニアックな話で、
あたしの解説がないとママさん(-ω- ?)な顔でしたけどね。


次、入園関係で幼稚園に行く日は1月中旬。

あたしは完全にムリなので、
ダンナときらん二人で行く予定。

大丈夫かなー?




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   










関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y1m | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅチャン、チャオー☆

じわりじわりと予定日が近づいてきてるね♪
たのしみー!

きらんクン。
ついこないだ、生まれたと思ったら、もぉ、幼稚園の入園なのねー!
∑q|゚Д゚|pワオォ
早いなぁ・・・
って、他人がそう思うんだから、ママはもっと早く感じるのかしら
(ノω`*)んふふ♪

きらんクンの手が離れると思ったら、第2子チャンだもんね。
その年齢差がいいのかもしれないよね☆
我が家は、まだまだ、第2子なんて考えられないけど
こんなにカワイイ我が子を見たら、弟がほしくなるわぁ
(↑弟なのね(●´艸`)フ゛ハッ)
妊婦生活にも憧れるし♪
(↑いまだにかい!w)

無理せず、ゆったり、楽しいクリスマスを迎えてねー
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

| himawali | 2010/12/23 11:24 | |

★himaちゃんへ★
予定日近づいてくるよぉ~!
経産婦だから早いのかな~って思ったりするけど、
こればっかりは分からないわぁ~( *´艸`)

きらんも幼稚園よぉ~!
ダイちゃんも「あ!」っという間に1歳~2歳~っとなって
幼稚園の時期がくるよぉ~!

子供産んでわりとすぐから、「すぐ妊婦ってどんなんだっけ?」
って思うんだよねぇー!
胎動とかすぐ忘れるんだよねー。
今は痛いくらいあるのにね・・・。

| ぶぅからのお返事 | 2010/12/25 07:26 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

