PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクランブルエッグ

きらん☆3歳1ヶ月1日
Baby☆37w4d 出産予定日まであと17日


今週から股関節の痛みが一段と増しました。

あと、浮腫みやすくなったし、ちょっと変な座り方するとすぐ足が痺れます・・・。
『あいたたたたた・・・』っとよく動けなくなってる(苦笑)

だいぶ、いろんな所が圧迫されてきてるねぇ~。



今日は忘年会・・・・パパじゃなく、あたしが。

行くかどうか迷ったけど、
仲間の1人が夏に出産したベビちゃんをチラッと連れてくるとの事だったので
あたしもちょっと見に行きます。

早めに帰ってくる予定。
酒豪達に付き合うと日をまたぐので。




明日は妊婦健診・・・。


今回1週間でMAX2㌔増までいきました。
先週の痛みで食べれなかった分の反動で。

「食べられるって幸せな事よね~」とか言いながらバクバク。

一昨日から、むくみ対策でソックス&マッサージ、
ついでに、ここ数日滞り気味だったのが一気に出たので、
+1㌔以内にはなったと思う。
これでも注意されますな。

・・・けど、
今日の忘年会できっと食べまくっちゃうので(はなから諦め)
注意じゃなくて、怒られるかも・・・。



きらん、目玉焼き、ゆで卵は食べるのに
玉子焼き、スクランブルエッグなどは拒否。

「混ざるとダメなのか?」って感じですが、
オムライスだと卵とライスを一緒に食べたりするという
訳の分からない食わず嫌い王です。


そんなきらん、1歳の時は普通に卵焼き食べてました。
ある時から急に拒否するようになったのです。
与えすぎでもないんだけどなー。

だから、本当に味が嫌いなのではなく、食べられるはず!ただの食わず嫌いじゃ!
っとあたしは思ってるんですけどね。

なので、あたしはプレに通いだしてからお弁当の日は
毎回玉子焼きを入れる事にしました。

きらんにとっては嫌がらせのようですけどね、えぇ。

お友達が食べてるのを見て、自分も食べてみる気になるかもしれないし。
でも、食べてきてくれる事を、それほど期待してませんでした。

もちろん、毎回残してきてました。

「食べてくれたら嬉しいなぁ~」ぐらいは言ったけど、
残してきた事をとがめる事なく、他のおかずを食べた事を褒めたりしてました。


2学期の途中のあるお弁当の日。

幼稚園から帰って来たきらんが
『きらん、たまごやき、たべれたんよぉ~♪』と。

おぉ!どうした!

お弁当をあけると、ちょっとだけかじったアトが。

『せんせいがね、たまごやき、たべて~っていったと。
 でも、きらんエーンってないたんよ。』


『それでもがんばって食べたんだ!?』


『そう、がんばってたべたんよ。』

『すごいや~ん♪』


どうやら、先生がきらんに卵焼きを食べてみるようにススメたらしい。
ほぉ~、そんな事もしてくれるのか~。


次のプレの日。(お弁当なしの日)

お友達ママから、

『前回、きらんくんお弁当の時すごく泣いたんだって!?
 ウチの子が言っててさぁ~』


そうそう~!・・・・って、
お友達がママに報告するほど、激しく泣いたんかいっ!?


次のお弁当の日、きらんから

『ままー、おべんとうに、たまごやきいれんとって・・・』

『なんでー?』

『せんせいにおこられるけん・・・』

別に怒ったわけじゃないよぉ~っと説明しつつも、
ショボーンと言うきらんに負けて玉子焼きは入れない事に。


その代わり、スクランブルエッグを入れましたけど。(←鬼)

シリコンカップに少しだけ。
そして、その上に星型に型抜きした人参のグラッセを乗せました。


プレから帰って来たきらん、

『きょう、おべんとうぜんぶたべたんよぉ~♪』っとニンマリ。

『ほんとー!?ちょっと見せて!見せて!』

っと見てみると、本当に全部食べてました!


やったじゃーん!


それから、スクランブルエッグを毎回入れますが
全部食べてきてくれるように!

玉子焼きは家で出してみたけど、それは拒否・・・。
同じじゃんかー(泣)


食わず嫌いが多いきらん。
頑固で口を一切あけないので、「ちょっと食べてみる」って事もしない。
お手上げ状態で、きらんが食べる気になるまで待つしかなかったのでした。


今回、先生が勧めてくれた事がきっかけで
チャレンジできたきらん。

たかが、スクランブルエッグですが、
きらんとあたしには大きな出来事だったのでした。


今回のスクランブルエッグは前は食べられたメニューだったし、
まだチャレンジしやすかっただろうけど、
強敵は緑の野菜。
(↑刻めて何かに混ぜれば食べるけどね)

これはちょっとの事じゃ食べてくれないだろうけどね。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y1m | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

