PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@37w5d(臨月2回目)

きらん☆3歳1ヶ月2日
Baby☆37w5d 出産予定日まであと16日


今日は気温が低かったけど、天気がよかったですねー。


さて、今日は妊婦健診。

今回の妊娠で、きらんと二人で行く健診は初めて。
(いつもはプレ幼稚園中か、ばぁば預かりで行ってたのでー)

しかもNST有り。
果たしてもつのだろうかー!?


年末だからか?
今日は患者さんが多かった~!


健診の記録。
↓↓↓




1週間に1回の健診・・・早いー!


以下、妊婦健診の記録。


最近の体調

股関節痛が痛いよぉ~・・・。

お腹が少し下がった気がする。

寝てると左あばらがピンポイントで傷む・・・これはきらんの時もあった症状。

普通に寝ると痛いので、すこーし上半身に傾斜をつけて寝ている。
すると全く痛まない。
あまり傾斜を付けすぎると腰に来ちゃうけどね。

前日、忘年会。
22時まで飲み食い(汗)
しかも、誕生会も兼ねてたのでケーキバカ喰い!
体重どころか、尿検査の結果も・・・ワナワナ。


妊婦健診

血圧:112/72
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:
体重:+4.0㌔(妊娠前から)、前回健診(1w)からは+0.1㌔


尿蛋白、初めての(-)!!!

前日の忘年会、ずっとウーロン茶飲んでたからか
今日朝から何度もトイレ行ってたんだよねー。
多分薄かったんだろうね(爆)


そして、体重はナゼか増えてなかった・・・(-ω- ?)

今日は寒かったから、特に薄着ではなかったんだけども、
洋服が前回より軽かったのかな?



NST。

きらんを連れてのNST。

ずっと、携帯で電車の画像を見せて
電車トークしてました!


NSTは40分ぐらいかかったけど、
何とか間がもちました・・・ふぅ。


今回もお腹は全然張ってなくて、ほぼ真っ直ぐー・・・。




超音波検査。

今日は初めて見る先生。
3Dにしてくれなかった・・・ちぇ。


BPD:90mm(38w3d)
AC:312mm(38w4d)
FL:68mm(38w2d)
推定体重:2771g(37w4d)


推定体重も週数どおりになったわー。
前回が小さい数値が出たので、どれくらい大きくなったのかイマイチ分かりしぇん。

今日の先生も「前回は小さく数値が出ちゃったんだねー」っと苦笑い。




次、内診。

子宮口の具合を見るために、グイグイー!
痛いー!


結果・・・・『全然』らしい。ガハッ!


大体、お腹があまり張らないもんね・・・。


もっと動こうー。


次回は年明け。
年は越えそうだな~。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   






関連記事

| Baby2 マタニティ | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

