PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント


『スパイダーだ!!!』

きらん☆3歳1ヶ月3日
Baby☆37w6d 出産予定日まであと15日



       boku-s10_20101225074242.gif       


メリークリスマース☆


今日は雪マークがついてますが、ホワイトクリスマスになるのかなー?
・・・って思ってたら、ゴーゴーっと降ってました。

コストコに行ったので、もしかしたら久山の方だけだったかもしれないけど。
帰ってきたらマンション周辺、全然雪が残ってなかったし。


今日は土曜日なのにコストコ空いてるなぁ~っとつなビィでも投稿しましたが、
食料品売り場は混雑してましたー・・・。
クリスマスパーティ&正月の買出しかなー?

そういう我が家も今年は自宅での年越しなので
カニとかホタテとか肉を買いましたー。

あと、ルイボスティをリピート。
初めてカフェモカも買ってみました。


帰って、3時のオヤツは昨日買ったケーキ。
美味しかったわ~♪



↓↓↓




クリスマスプレゼントは、パパが枕元に置いてくれました。


きらん、今朝はちょっとグズリながら起床。
起きた!って思って、ビデオカメラを構えるあたし。


きらん、枕元のプレゼントに気付いたらニヤリ。

『サンタさんがプレゼントおいてくれてるよ!』

っというと、

『・・・・ほんとだぁ♪』



袋ごと引きずりながら、リビングへ移動。


『ビリッ!っと破っていいよ』

っていってるのに、
ご丁寧にセロハンテープを爪で剥がすきらん・・・。


こうやんのー!っとビリッっと破ってみせたら
子供らしく豪快に開けてました~!


『きらん、おりこうさんにしとったけん、サンタさんがプレゼントくれたんやぁ♪
 コレ、サンタさんにおねがいしとったもんねぇ~』(´∀`)

っと大喜び。





我が家のクリスマスプレゼントはこちら~


きらんの希望。




500円程度で買えます。(笑)




そして、パパがプラスαで買ってきたもの達・・・




坂になってるレールらしい。






貨物列車また買ってあげてるしぃー。
(あ~・・・増えてく・・・増えてくよぉ・・・ブツブツ)

プラレール、パパも実はハマってんじゃないの???




もう一つ、きらんの希望を聞きますと・・・

『きらんのほうちょう!』らしいので。





リスの包丁にしました。

こちら、こども用ですがちゃんと切れます。
はじめっから本物で。

包丁の危険性も教えて、楽しく料理できればね♪


最近、きらんはお料理ブーム。

お天気悪いし、寒いし、母は動きが鈍いので
家遊びの一つになりつつあります。

入れる、混ぜる、こねる、丸める、型抜く、卵割る、お皿洗うぐらい。


先日、ピーラーデビューはさせました。



大ハマリ。

もう皮はなくなったと言ってもどんどん削り、
やせ細っていく人参・・・。

きらんは自分も包丁を使いたいっと言い出したので、
クリスマスプレゼントにお願いすれば?っとなったのです。


『きらんの「まないた」もいるよ!』
っと言ってたので
それは100均でまな板シートを買いました。


最初は何を切らせようかな~?( *´艸`)


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   




関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y1m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

