PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年の手帳


『ママのを拝借~』


きらん☆3歳1ヶ月4日
Baby☆38w1d 出産予定日まであと13日



パパのお正月休みは29日から4日まで。
その間はやっぱり安心。
ふたりっきりの時に何かあったら・・・って思うとねぇ。




さて、今日も寒かったですねぇ~。

午後から日が少し出てきてたので、お散歩にでもでようかと思ったら
きらんが珍しくお昼寝に突入。

PM12:30~PM14:30まで。
あたしも一緒に寝てしまいました・・・。

起きてから、オヤツを食べてそこから散歩へGO!
このままだと夜寝ないような気がしてね・・・。

そして、あたしも動かないと。
全然お腹が張らないもんで。
一応、家でスクワットしてるんだけどねー。

二人で厚着して公園へ行きました。
追いかけっこしたので、あまり寒くなかったな~。

そして、1時間程度で帰宅。

明日は雨予報だなぁ~。
何しようかなぁ~。



                




車で聞く音楽もこだわるきらん氏。

少し前ですが、ようやく半年ぐらいずっと聞かされた
ガガから開放されました。

今度はアギレラが好きになったよう。
映画(バーレスク)があるのを知ってるかのようなタイミング・・・。


でも、アギレラの1曲をヘビロテ。
そして、でたらめ英語で歌うのです。
母も正確に歌えましぇん・・・。

今度はどれくらい続くのだろうか~・・・。


来年の手帳。
↓↓↓


二人目出産後、育児日記をどうしようか迷ってました。

このブログの事ではなくて。


ココも育児日記だけど、オープンになってる分いろいろと制限があるからね。
ココはココで楽しんでますので、また別の育児日記。


きらんの時はココの他にブログを作って、パスをかけて携帯から投稿。
あたししか見ることができないブログです。


1歳の誕生日まで毎日つけました。
それを本にしようとしてたんですけど・・・いまだしてません。(爆)
写真が追いつかなくて・・・。


二人目は同じ事すると、また放置になりそうだったので、
今度は手書きする事にしました。


そこで、今年の手帳は育児日記も兼ねて、
ほぼ日手帳』を購入~!

 border=


LOFTで見てから買おうかと思ったけど、
ネット限定、皆川 明さんデザインの「memories of rain」にしました。


2種類あって迷ったけど、元気な黄色に。
金運あがりそうだし。(←考えがイヤシイ)

1日1ページ。
育児日記メインとして書いていきますっ!



ネットで購入するとついてくる、水色のボールペン。
色が手帳とあってない感じもしますが、すんごく書きやすい!
一気に気に入りました♪

ただ、水色が好きなきらんが目をつけ、奪われそうになりましたが、阻止。

100均で水色の6色ボールペンを自分で見つけてきて
『これ、ママといっしょやーん!これほしい♪』っと
言ってきたので、買ってあげました。解決♪解決♪



主婦になったら、手帳全然使わなくて・・・。

無印で手帳を買ってみたりもしたけど、
結局途中で使わなくなったり。
携帯のカレンダーに入力しちゃうんだよねぇ~。

来年はきらんの幼稚園があるし、
二人目ちゃんの予防接種も最初は多いし、手帳を活用しよう。

育児日記と混ざるけど、まぁいっか。


12月から書けるところがあるんだけど、
早速、練習を兼ねて毎晩つけてます。
2週間以上は続いてるかな。

なかなか楽しい♪(今のところ)

本番は出産後。
続くようにがんばりまーす!



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   







関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y1m | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手帳ってなかなか使わないよね、携帯があると(笑)
高校生の頃、書いてたっきりかも~(^^ゞ

しかし、手帳可愛いですね♪
今、いっぱーい並んですでしょ?・・・見たら欲しくなる(笑)

| みきねぇ | 2010/12/27 22:33 | |

★みきねぇさんへ★
携帯に入れだしちゃうと、全然手帳使わないよねぇ~。うんうん。
便利だもん(笑)

手帳売り場にいっちゃうと欲しくなりますよねぇ~
・・・でも続かないんだよねぇ~(苦笑)
今回はいい値段だしてるんで、がんばりますよぉ~!

| ぶぅからのお返事 | 2010/12/29 15:30 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

