PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵の具遊び@おウチ


きらん☆3歳1ヶ月8日
Baby☆38w4d 出産予定日まであと10日



今年もあと2日ですねぇ~。(もう夜だけどー)
自宅で過ごすので、あまりお正月の実感沸かず・・・。

ベビさんも予定日までカウントダウンですよー。
超過もありうるけどもー。


昨日からお腹が張る回数が多くなってきました~。
前駆陣痛までは全然いかないけど。

ちょっと前まで全然張らなかったので、前進しつつあるのかなー?

初売り、行く事にしました~!
主にきらんの洋服だけど、下見してきましたよー♪ウヒヒ。
・・・って言いながら正月に陣痛来たりして。


あ、しゃぶしゃぶでは陣痛きませんでした!(笑)
1月4日が新月、4~7日が大潮ですねー。
その辺りかなー?
4日が健診で内診あるし、刺激で産気づくか!?


昨日のバカ食いで、今朝顔がパンパン。
いかん、いかん。年末年始はヘルシーにしよう。





先日、思い出したように

『えのぐであそびたーい!』(○´3`)ノ

っと言い出したきらん。



でも、外は激寒。

ベランダではムリなので、家の中で絵の具遊び。
絵の具で遊ばせるのはいいんだけど、準備と後片付けとかがねぇ・・・。


新聞紙で完全防御。



どこまで絵の具が飛ぶか分からないので、あえて狭いところで。
キッチンの冷蔵庫前。

上パジャマ、下パンツ一丁。




すでに色が混ざりに混ざって、変な色。
でもいいの。お好きになさって~。

手に塗って、ペタ!がお気に入り。

『こんどはママ。』っと言われ、あたしもペタ。

絵の具を出しまくって、ちょうど全色なくなったので
もう当分、絵の具遊びはないなぁ~って思ったら、
100均で絵の具を見て、

『あ、えのぐなくなったから、かっとこうよ』

っと言われたのでした・・・。


自由にやらせてあげたい半分、メンドクサイ半分。(←ヲイ)



プラレール買ってからは1人で遊ぶ時間が長くなったけど、
こうも悪天候が続くと、家遊びも限界・・・(あたしが)

天気さえよければね・・・公園行くんだけどなぁ。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   


MoMAstore 【携帯向けサイト】



関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y1m | 21:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。ベビたん、いよいよカウントダウンですね~。楽しみ~(私がv-398
「生まれました」の一言があるんじゃないかと、こちらのブログを開くたびにちょっぴりドキドキしていますv-355

それにしてもきらんくん、しっかりしている~!
「あ、えのぐなくなったから、かっとこうよ」だなんて!!
絵具がなくなったことをちゃんと覚えていて、買わなくちゃとちゃんと指摘するのね。お兄さんだわ。
べびたん加わってきらんくんがどんな風に成長していくかも、楽しみです。

来年早々!?べびたんの報告も楽しみにしています~。
でもでも、あと少し!お身体どうぞ大事に!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

| nao | 2010/12/31 10:10 | |

お久しぶりです。

うちは、きらんくんの真似っこして絵の具で遊ばせようと思いつつ・・・
させずに今年は終わってしまいました。
百均行く前は、絵の具も見てみよー♪って思うのに。
暖かくなったら、やってみよう。

今年もありがとうございました♪
ぶぅさんは、出産、頑張ってくださいね!
遠くから、パワーを送ってます(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!!

| Amy | 2010/12/31 11:55 | |

★naoさんへ★
ベビさん、もうすぐです~(´∀`)
あたしはまだ実感がないんですよ・・・
本当に陣痛くるんだろうかー?

小さいことも覚えてるから、ごまかしが効かなくなりますね・・・(-ω-;)

お気遣い、ありがとうございます♪(○´3`)ノ
こちらは大荒れの天気なので、
風邪ひかないように過ごします~!
来年も宜しくお願いします♪


★Amyさんへ★
お久しぶりです~(´∀`)
絵の具、させてる時はいいんだけど、
準備と片付けがねぇ~・・・。
でも、本人楽しげです♪
100均のはあっという間になくなります~
きらんはブチョ~っと豪快に出しちゃうので
高いのは買えないからいいんだけどね~

こちらこそ、来年も宜しくお願いします~!(○´3`)ノ



| ぶぅからのお返事 | 2010/12/31 22:20 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

