PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコケーキデビュー



きらん☆3歳1ヶ月16日
Baby☆39w5d 出産予定日まであと2日



予定日まであと2日。
今朝も「何も起こらなかったなぁ・・・」っと起きました。


夜中&朝方に陣痛が始まるパターンが多いんだってさ。
交感神経と副交感神経が切り替わる時がどーのこーの。(詳細忘れた)

先日、産婦人科で読んだたまごクラブに載ってた。
まぁ、それも人それぞれだろうけども。


今日は久しぶりに陽が出てたので、近所にお散歩しに行こう!っと
お昼ご飯を食べた後に、張り切ってきらんと外に出たら
雨がポツポツ・・・(泣)


そーだよねぇー・・・雨マークついてたもん・・・。


それから、車に乗ったまま電車を眺められるところへGO。

ボーっとしてました。

でも、きらんの一番好きなEH500金太郎が通過!
プラレールでプレゼントした貨物列車です。



初めて本物を見て、二人で大興奮ー!
この辺りでは走ってないものだと思ってた~!
(マニアックな話でスイマセン・・・)




今日の運動は、床磨き&スクワット
あと、オロナミンCのジンクスにものっかってみました(笑)

夕食準備中に、結構な生理痛っぽいのがきたので
ワクワクしましたが、今は全く・・・。




実は(?)昨日からあたくし、どうも精神的に不安定。
すんごいイライラします・・・ホルモンのせい?

最大の被害者はきらんです。
ごめんね・・・。

イライラ→凹みを繰り返し、あたし今日2回泣きました・・いや号泣?
自分でも訳分からない・・・でもちょっとスッキリ。

まぁ、そんな事もあるよね。
妊婦クライマックスだし。
(心配ご無用ですよ)



クリスマスの話・・・古ッ!
↓↓↓




クリスマスケーキはホールではなく、
好きなケーキを各自2個選びました。

きらんが選んだのはチーズケーキとチョコレートケーキ。

人生初のチョコレートケーキです。




チョコは3歳前に、外出先やお友達の家で出された時限定で食べてました。
「どうぞ」と好意で出してもらった物を拒んでまで禁止はしない。
歯ちゃんと磨けばいーのよ。


「食べてもいいよ」っと言っても、
「きらんまだ2さいやけん、ちょこたべれんと」っと言って
自ら食べない結構マジメな男子だったりもする(笑)


食べたことあるのは、
クッキーにチョコチップが入ってるとか、
チョコミントアイスとか、ちょっとチョコが入ってる程度で、
がっつりチョコ!っていうのは食べた事なかったきらん。


「3歳になったから、チョコレートケーキでもいいよ♪」っと言ったら
選んだチョコレートケーキ。
どうかなぁ~♪



モリモリ頬張ってました♪

それから味をしめたらしく、しばらくチョコチョコ言ってましたが、
家オヤツではまだチョコはやめときます。

チョコ食べ始めると止まらなくなるのをよく知ってるのは、
このあたしだからねぇ~。(←チョコ大好き!)



※コメントのお返事が遅れ気味なので
 今日はコメント欄閉じます。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   


注文した1年分キタキタ~♪
ポストに届くから楽チンだよね。



関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y1m | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

