PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラレール創作


+まだまだ同じ日の写真が続きます・・・+

きらん☆3歳1ヶ月19日
Baby☆40w1d 出産予定日超過1日目



今日は、雨&雪。

ひきこもりデー・・・。
3人ともモヤっとしてます・・・。

しかし、どこに行きたい!ともなく
家におりました。



明日は2011年1月11日。

周りはこの日に期待してるらしい。
あたしは全く気にしてなかったから、言われて初めて気付きましたけど。

明日は健診。
どんな具合なんだろうかー?

そして、入院する日が決まります!

・・・・って事はベビさんに会える日が決まるって事だねぇ。
ドキドキ♪



ちょっと最近、きらんの事で思い悩むことがありまして
あたしはこういう時どうしたらいいんだろう?みたいな事。

そしたら、10月ぐらいに図書館で予約してた本が
ようやく回ってきました。



まだ前半ですが、ドンピシャな事が書かれてあって
少し心が軽くなりました♪
すごいタイミングで回ってきたなぁ~!


魔の2歳児といわれる2歳よりも、
やっぱり3歳の方が難しいなぁ・・・何かと。




↓↓↓


きらんの誕生日にプラレールをプレゼントしました。

最初はレール一つ一つをくっつける事はできても、
1周つなげるって事ができませんでした。

なので、『ママがつなげて~』っていう事が多かったけど、
やってるうちに要領を得たようで、自分でもつなげられるように。


そして、レゴがお得意なパパ。
プラレールもいろいろとコースを作ってあげてました。



すんごい角度で眺めるきらん。
迫力があるらしいよ。



パジャマ姿のままで失礼ー。


最近はパパの作品を取り入れ、
自分でもいろいろ創作してつなげてます。



↑交差しまくってますねぇ。
立体的に作るのがブームらしい。

橋げた(?)が足りないので、レゴを利用します。



ちょっと横になってたパパも利用します。
きらんが作ってる側で寝るからさっ。


先日、一人で作った作品。



駅と洗車場が浮いている・・・。
きらんワールドですな。

ひいて見ると、こんな感じ。




あ、踏み切りも浮いてた(笑)

プラレール、ただ電車を走らせるものだけで留まりませんねぇ。
母としては嬉しいかぎり。


ただ最近、きらんの創作意欲が広がりすぎて、
レール不足だったり、ムリな構造だったりして上手くいかず
きらん一人で怒りまくってます。

『もうすかーーーん!できーーーん!すぐこわれるーーー!』


うんうん、悔しがるといいよ。
また違うの考えればいいさ~。


きらんのこだわりは、プラレールでも発揮され、
貨物をつなげる順番も決まってるし、回る方向もその時に決めてる方向じゃないと
いけません・・(メンドクサイ)

上手くいかない時は、あたしやパパが妥協案を出したりしますが、大抵、却下。
彼の構想通りにならないと、気がすまないらしい・・・んもう、細かいんだからぁ~。
(折れないトコも長所だけどねえー・・・)


あと、パパがこっそりレールを買って、増やしていきそうで怖いです。
(だって、キリがないんだもん)


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   


「EF510レッドサンダー」と「EH210桃太郎」をサンタさんに頼むんだってさ。
当分先ですけどー。
っていうか、どっちも貨物列車!
   

本当の「ももたろう」はコレだよ!っと、
ちょっと早いかとしまってあった絵本を読んであげたけど・・・



興味なさげ・・・ガーン。




関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y1m | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさん、一体化してますね(笑)

プラレール、あ~でもない!こ~でもない!と
泣いて怒って、最終的に怒られて・・・
なので、しばらくレールは押し入れにしまっちゃいました(^^ゞ

電車だけで遊んで頂戴と(笑)

もう少し、大きくなったらまた出してあげたいとは思ってます。

| みきねぇ | 2011/01/11 13:25 | |

★みきねぇさんへ★
はい、一体化してます(笑)

分かります(´∀`)
できなくて、くやしくて
レールをブン投げたりして、結果ママに怒られるんですよねぇ~・・・。

| ぶぅからのお返事 | 2011/01/12 17:10 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

