PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@40w2d(予定日超過1回目)


+だっふんだ!+

きらん☆3歳1ヶ月20日
Baby☆40w2d 出産予定日超過2日目


今日は晴れたと思ったら、雨降り出したりとおかしな天気。
でも、気温は少しだけ暖か。


さて、今日も特に変化なく過ごしております。
ゾロ目出産はなかったなぁ~。



今週、きらんのプレ幼稚園スタート。

幼稚園ママさんには年末に
『次会うときは、さすがに産んでるわぁ~』(○´3`)ノ
なんて言ってましたが・・・(汗)

まさか、また大きなお腹で登場するとは思ってないだろうなぁ~(苦笑)
(まぁ、出産メールしてないから分かってるかもしれないけど)



今日は妊婦健診でした~!

本当はきらんを連れて行く予定でしたが、
ばぁばがわざわざ仕事休んでくれました。感謝!
連休明けだから、また混むなぁ~っと心配してたトコだったので~。



↓↓↓




1週間ぶりの妊婦健診。


健診の助成券、今回で全て使い切りました~


以下、妊婦健診の記録。


最近の体調

体勢によって、股関節に激痛が走るー!
コレが一番ツラいかも。

あと、寝起きの体がバキバキ。

ちょっと便秘気味?
全然気持ち悪くはないけど、気付けば「アレ?5日ぶり?」な感じ。


ベビさんの踵か膝がよくお腹の表面にボコっと出現してくるようになったし、
お腹が少し小さくなった気もする・・・羊水が少なくなってきたのかな?

胎動はグニグニ。
元気らしい♪


妊婦健診

血圧:120/76
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:
体重:+6.4㌔(妊娠前から)、前回健診(1w)からは+0.5㌔


前回、急増した体重。

あの後、スルスルと落ちていってて、次はマイナスだ!って思ってたら、
一昨日バカ食いしたので、一気に跳ね上がって+0.5㌔・・・。
今朝、まだ足が浮腫んでたもんねぇ~・・・。
(引っかからなかったけど)



NST。

毎度NSTの時になると、よく動くベビさん。
機械がついてるのが分かってるのかなー?ムフフ♪

張りの山はほとんど見られず・・・
胎動で張ってるって感じでした・・・。




超音波検査。



BPD:90mm
推定体重:2969g


数値が書いてなくて、分からず。
気になる頭の大きさだけ覚えてた(笑)
前回より小さめには出てた。

推定体重も3000g程度って事か・・・
今ちょうど、きらんの誕生時と同じぐらいかな?



今日はいつもと違う先生。

予定日超過してるからか、先生が違うからか
とーーーっても丁寧に見てくれました。

超音波検査の時間、いつもの3倍ぐらいあったかも。


心臓も心音も問題なし!
血流(?)も問題なく、ベビさんは元気らしい。


そういえば!っと思い出して(←忘れてた)
臍の緒を事を聞いてみたら、やっぱり巻きついてるんだってさぁ。
気にしなくていいらしいけど。


羊水は減ってるようで、
3Dでベビさんのお顔は見える体勢なんだけど、
ほとんどよく分からない状態でしたー。



次、内診。


『ちょっと刺激しときますねぇ~』

っと言って、グリグリグリーーー!!!


(||゚Д゚)ヒィィィ!痛いーーーーーーー!!!



いつもの子宮口を診てもらうだけでも、痛い!って思ってたのに
「刺激する」のはもっと痛いのねぇー!
油断してたー!


しかも、思ったより長く刺激され、般若のような顔になってました。あたし。


結果、子宮口は指1本分がやっと入る程度。(前回と変わらず?)
「厚みがまだある」らしい。

結構、動いてるんですがね・・・。


そして、今回入院する日を決めるかと思いきや、
(前回はそんな話だったけどな・・・)
院長先生に確認したら「3日後にもう1度見せに来て」との事。
(いつも院長先生に見てもらってる)


NSTをとるのと、今日の刺激でどのぐらいになったかの確認。
入院日決定はまた持ち越し。


帰ってからもお腹がズーンズーン・・・。
お腹も張りまくり。

「さすが!刺激されただけあるわぁ~・・・」って思ってたら
それも2時間程度で終わりました・・・チーン。

出血もないしね。

3日後、また病院。

刺激、効いてるといいなぁ~・・・。




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   





関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

