PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ幼稚園始まりました。


きらん☆3歳1ヶ月21日
Baby☆40w3d 出産予定日超過3日目


今日は雪が降ってましたねぇ~。

あ、今日も何もなく過ごしてます。
(↑もはや、お決まりフレーズ)




昨日の健診の会計の時、

『今回の内診は保険診療になります。』って言われたので
何となくネットで調べると、
子宮口をグリグリ刺激するのって、『卵膜剥離』って言うんだねぇ~!
知らなかったわ~。

ただ、グリグリして刺激を与えてるのかと思ったら
卵膜を子宮から剥がしてたのね。

確かに、360度グリグリして剥がしてたっぽい。(←超痛い)

それをすると子宮収縮するホルモンが分泌されて
陣痛に繋がるんだってー。
へぇ~×100。

ただ、やっぱり効く人と効かない人がいるらしいね。
(何事も個人差ありだね)

「2~3日以内に陣痛が来る場合が多い」って見たけど、
あたしの場合、指1本分しか入らなかったから
そんなに剥がれてないんじゃないかなー?
出血全くしてないし。


今日はきらんがプレ幼稚園の日だったので、
1人でショッピングセンターを歩きました。

1人だから、ちょっと早歩き。
それでもお腹があまり張らない・・・。


今日久しぶりに会った、幼稚園ママさん達。
あたしを見て驚き顔でした。

『えっ!まだだったのー!』って(笑)

そりゃ~、
あたしが『次会う時は産んでるわぁ~』(○´3`)ノ
って言ってたからねぇ~。

みんな気になってたけど、聞けなかったみたい。
気を遣ってくれて、ありがとう~♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   








関連記事
スポンサーサイト

| kiran★3y1m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

