PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティースクール予約完了

Photo 8月17日 25w5d
体のため:葉酸2T
運動:散歩お休み

:ヨーグルト、トースト
:鶏のレモン煮、ポテトサラダ
小松菜と大根の味噌汁
カボチャとジャコの炒め煮
:ポテトサラダ
小松菜と大根の味噌汁
梅干、ご飯
おやつ:梨1玉
ヨーグルトバナナアイス
ミルクかん

2_2 8月18日 25w6d
体のため:葉酸2T
運動:散歩1時間

:フレンチトースト、ヨーグルト
:小松菜と大根の味噌汁
ウインナー、レタス、納豆、ご飯
:焼き鯖、ポテト
小松菜と大根の味噌汁
納豆、ご飯
おやつ:フレンチトースト

お盆後、体重が一度減ったのに、地味ぃ~に増加しつつある、
ぶぅです、こんにちわー!(・∀・)/

散歩も1時間ガッツリがんばっても、増えるって・・・・
やる気なくすわぁ・・・。(*´Д`)=3ハァ
(昨日は休んだけど、その前はがんばってたのぉ~)

でも、昨日のおやつは食べすぎだけどね (゚Д゚)あら、原因判明

ヨーグルトバナナアイスミルクかんは自分で作ったヤツです。
(たまごクラブの安産レシピBOOKを見て)

ヨーグルトバナナアイスは、ハチミツが無くて、メープルシロップ入れたら
めっちゃ甘くて微妙な味になってしまった・・・。(???? フフ

市販のお菓子よりかはマシだろうと言い聞かせて消費してます。


2      2     2     2     2


今、妊娠7ヶ月の半ばですが、
未だに「母親学級」「マタニティースクール」に行った事が
ありませーん!

もっぱらお邪魔している妊婦さんのブログ
「母親学級」「マタニティースクール」のレポで
お勉強させてもらってます!(・◇・)ゞなるほどー

アタシの通う産婦人科での母親学級は
妊娠8ヶ月以降に1回あるだけ。
お産と母乳についての母親学級はあるようです。
(-ω- ?)これだけでいいのぉ・・・?


こりゃあ、区の保健福祉センターでやってるヤツに行こう!
と思いきや・・・
「8月は休み」・・・・(゚Д゚)チーン

結局、9月までお預けです。(*´Д`)=3


区のマタニティースクールお風呂の入れ方とか教えてもらえるけど、
平日なので、ダンナの参加は難しい・・・。(。-`ω-)

ダンナも参加できるやつ~って思って、探したら
アカチャンホンポ」でもやってたー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
(↑サイトで日程とか見れます)

日曜日だし、講義は「パパの育児参加講座」
実技は「赤ちゃんのお風呂の入れ方」 (。-∀-)ドンピシャ♪

ガッツリお勉強してもらおうじゃないの~♪
(???? フフ


んで、今日早速予約しましたー!(・∀・)/ 


ダンナに言ったら
「オレできそうやもーん♪」('ε') って
のん気な事を・・・・・。( - ゛-)

でも、楽しみにしてるようです!( *´艸`)


9月は予定が盛りだくさん!
産婦人科の母親学級区のマタニティースクール2回
アカチャンホンポのマタニティースクール
妊婦健診も9月は2回あるのかなー?


もう9月は妊娠8ヶ月なんですけどね、遅ればせながら
学んできまーす!(・◇・)ゞ



最後まで読んでくれてありがとうございます♪
↓ポチッとクリックで励みになります!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

関連記事
スポンサーサイト

| 妊娠 7ヶ月(24w~) | 02:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅさん、コンニチワー★
私もいまだに母親学級経験ナシです。明日ようやく市の両親学級に初参加してきますー♪
でもうちの市は、この1回キリしかないんですけど(-_-;)
そして産院も、ぶぅさんのトコロと同じく来月に1度あるだけで、私は母親学級にトータル2回しか参加できないようです(^_^;)大丈夫なのかしらぁ~
アカチャンホンポのスクールなんてあるんですね!!それは知らなかった!!
レポ楽しみにしてまーす(#^.^#)

| Yuka | 2007/08/18 14:32 | | ≫ EDIT

・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・
わかる!emiも歩いてるのに体が重たい…ナゼ?
まぁ、暑さに弱いので、暑いとお散歩はお休み~~って感じなんで、それが原因かと…自負してるんやけどねww
マタニティースクールこっちもかな~~り少なくて、この前の行けずじまいだったら今度は11月…
下手したら生まれちゃってますけど??って感じで、悩んでます。
アカホンのやつこっちでもあるかなぁ~
検索してみよ~♪
パパのレポ楽しみにしてるよぉ~
emiもあったら参加してみます。

| emi | 2007/08/18 16:52 | | ≫ EDIT

ぶうさん こんばんは。
私も市販のお菓子より、手作りの方が・・って自分に言い聞かせてます^^;
私も来月赤ちゃん本舗のスクール行くんです。
そうよね、やっぱり私も旦那にお風呂の入れ方どうしても教わってもらいたくって^^;
9月は忙しくなりそうですね・・

| まりな | 2007/08/18 22:21 | | ≫ EDIT

ぶぅさんおはよう(●^o^●)
8月8日に産婦人科の母親教室行ってきました!
私の産婦人科では前期と後期2回だけだそう・・・(T_T)
前期は栄養のバランスや血液検査で何を調べたとか・・・でした。
後期では呼吸法を教えてくれるみたい(^_^)
でもお風呂の入れ方までは教えてくれないみたいなので教えてもらいに行かなくては・・・

| かずやん | 2007/08/20 09:56 | | ≫ EDIT

★Yukaさんへ★
こんにちわー♪(●ゝω・)ノ
病院によっては2回も3回もやってるみたいですねぇー。
そんなの聞くと、ウチ大丈夫なのかな?って思っちゃいます!
でも、区のヤツは計4回あるんですよー。
今月は祭日があるので2回なんですけど、残りは10月末に行く予定・・・っていうかギリギリじゃ!?(゚д゚lll)
ダンナがお風呂を入れたりするヤツさせてみたかったんですよね~♪( *´艸`)
写真も撮ってきます!(・∀・)/
★emiさんへ★
そうそう!散歩の翌日は減ってるはず!って乗ってみると・・・
ガ━(゚Д゚;)━ン
筋肉になったと思いたいけど、タプタプなんですよね・・・。
次のマタニティースクール11月!∑(゚Д゚)!
ほんとだ!産まれてるかもしれませんねー!
産まれてなくても、かなり大きなお腹でしょうね♪注目の的になりそうですねー!
★まりなさんへ★
こんにちわー♪(●´Å`)ノ
自分で作るのがもっと上手かったらいいんですけどねぇ~まりなさんみたいに♪
そうそう、ダンナが人形使ってお風呂入れたり、妊婦が体験できる重たいヤツつけたり、やって欲しい!( *´艸`)クスクス
楽しみですねー♪゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
★かずやんさんへ★
こんにちわー♪(*´_●`)ノ
かずやんさんのところみたいに、栄養の事とか教えて欲しかったです~!
本見てもイマイチ分からないし・・・。
お風呂の入れ方、実際に産まれたら病院で教えてくれるでしょうけど(と勝手に思ってる)、産まれる前にちょっとやっておきたいですねぇ~。

| ぶぅからのお返事 | 2007/08/20 10:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

