PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産レポ@破水編




kiran☆3歳2ヶ月15日
coo☆0歳0ヶ月16日


いい天気が続きますね!


今日は長弟ファミリーが来てくれました!
新生児のうちにcooさんをわざわざ見に来てくれたよ~♪


kiranのいとこは三姉妹☆
我が家に子供が5人!
増えたよねぇ~(´∀`)

kiranは長女ちゃん、次女ちゃんと遊んでハイテンション!
見るからに楽しそう!
本当に遊んでくれてありがとう!

三女ちゃんは来月2歳♪
2~3歩歩けるぐらいのヨチヨチちゃん♪
かわいすぎるー!
cooも1年後は・・・ムフフ♪


すんごく騒がしいのに、今日もグースカ寝てたcoo。
義妹ちゃんとお話に夢中になってたので、
若干cooの存在を忘れかけたよ(←ヲイ)


今月末は三女ちゃんの餅踏みを見にいきまーす♪
楽しみ♪楽しみ♪



長文になったので、結局分けちゃった。
↓↓↓


2011年1月21日(予定日超過12日目)


4:00 NST

ナゼか早朝に起こされてNST。
ベビさん元気!・・・・あれ?心拍とる位置が左右入れ替わってる!?
まだ動きまくってんのか~!


6:00 起床

1回眠ろうとしたが、目が覚めてしまったので起きることに。


7:00 NST 

やっぱり張りがなくなってきてる~。
体力は万全。がんばるぞぉー!


7:20 朝食

余裕の完食


9:00すぎ

「9:30から点滴はじめるから準備できたら分娩室にきてね」って言われる。
何時からだろう~?って思ったら、急じゃーん!!!

パパに来るように電話。
ドキドキするー!


9:30 点滴開始

まず内診・・・先生『こりゃ時間かかりそうだなぁ・・・ハハハ』
っと苦笑いして去っていった・・・。

点滴をされる。
刺されたところがビリビリする・・・しばらくすると落ち着いた。

NSTを装着。

パパとkiran到着。
分娩室と聞いて急いできたら、余裕顔のあたしに拍子抜けしたらしい。
そりゃ~いくらなんでも早すぎるでしょ。

しばらくしてばぁばも到着。
同じく分娩室と聞いて急いできたらしい(苦笑)


分娩台の上で横になってる状態だったら、先生が来て
『体を起こしてる方がいいんだよね・・・ちょっと言ってくる』と助産師さんに
起こすように指示しに行き、
今度は分娩台であぐらをかく。

ばぁばが電車の写真が載ったチラシを駅からもらってきたらしく、
kiranに見せていました。

電車トークをずーーーっとしてるkiran。
いつものペースで話すkiranがいるだけで、緊張がゆるんだなぁ。


11:00 内診@点滴開始から1時間半後

助産師さん『うーん・・・高いなぁ・・・』っと苦笑い。

そーです、そーです。kiranの時も散々言われましたよぉ~。


『上のお子さん何グラムだった?』
『お母さんの身長は?』
『分娩時間はどれくらいだった?』
『吸引だった?』


この質問、前日から助産師さんが変わるたびに聞かれてる(汗) 
しかも、大抵内診の時・・・狭いんだろうねぇ(苦笑)



12:00 内診@点滴開始から2時間半後

助産師さん『ちょこーっと下がったかなー?・・・でもまだ高い~!
      まだ出てきたくないのかな?強情なお嬢ちゃんねぇ~(笑)』


そして、グリグリと刺激をされる。

NSTでは張りがグイグイきてるけど、全く痛くない・・・。
張りがピークの時に大きい方をもよおす感覚がくるぐらい。

何度も『痛くない?』って聞かれたけど、
申し訳ないぐらい痛くない・・・。

しまいには『今日中に産みたいよね~?』という質問までされる。
日をまたぐって事もありえるんですか・・・ガーン。


分娩室にユラユラするイス(アクティブチェア)があり、
ブロ友kanaさんがそれで揺れてたというのを思い出して
あたしも分娩台を降り、ユラユラ。

この時はパパがいて、kiranはばぁばとどこかへ。


12:30頃 お昼ご飯

パパ達3人はお昼ご飯を食べに、一旦自宅へ。

長引きそうだと判断されたのか、あたしは部屋を移動。
誘導された部屋は1年半前に流産手術した後に休んだ部屋だった・・・

お昼ご飯を食べてたら、あれれ?張りがピークの時に痛むような?

半分ぐらい食べたところで、食欲がなくなってしまった。
ピークの時に動きが止まるように。
やっと痛みがついたんだー!

ここで携帯でブログ更新。
リアルタイム更新はここまで。


12:46 点滴開始から3時間15分後ぐらい

体が暑くなり、一枚脱ぎたいなぁ~って思ったら、そうだ!点滴してるし!
腕が脱げない・・・。

助産師さんがちょうどやってきたので、
『痛みが出てきました~!』っと報告。

『さっきの内診が効いたかな?』っとニヤリ。

手伝ってもらって、パジャマの下に着ていた服を一枚脱ぐ。

ふぅ~っとなった瞬間。

プチ!ドバーーーーーーーー!!!

え?え?破水だー!!!∑(゚Д゚)!



つづく・・・。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   





関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

