PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後3週間



kiran☆3歳2ヶ月20日
coo☆0歳0ヶ月21日


せっかくの三連休、お天気悪いですねー・・・。
パパが休みの日は晴れて欲しいのにぃー!


さて、今日でcooが誕生して3週間。
どんどん早く感じますね~。

母乳、オムツ回数はほとんど変わらず。

ちっちの1回の量が増えたように思います。
さっき換えたのにパンパン!って事が多々あり。

オムツ、大きさよりちっちの量でSサイズへアップしそう。


ウンチは1日3回ぐらい。
kiranはオムツ換えのたびにちょこちょこウンチもしてたので
cooのオムツ換えは楽チンな気も。

kiranよりcooは色黒で、肌が強いみたい。
kiranは色白で肌が弱く、この時はお尻カブレがひどかったなぁ。
cooは全く荒れてません♪

体重は3600g~3800g
先週より200g以上は増えてるだろうって感じ。

男女の差なのか、個性なのか、kiranの時より飲んでる量が少ないよう。
母乳だからよく分からないけど、
cooは片方のおっぱいで寝てしまったり、もういらないと口を開けなかったりが多い。
なので、ちゃんと飲んでるんだろうか???って思う事も。

ちっちの量はたんまりなので、大丈夫だろうけどねー。
kiranの時は体重を気にしてなかったけど、
cooはこまめに測ってみてます。


夜の授乳はちょうど3時間おき。
0時、3時、6時のパターンが多いかな。


追視も前よりしっかり追ってくるようになりました。
まだ横方向だけ。

新生児もあともう少しで卒業。
しっかり見ておかなきゃ~!





福岡市、3月からHibと肺炎球菌のワクチンが無料化になりますねぇ~
一足先に北九州が無料化でしたが、福岡市もー!
助かるー!


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

cooがいつも乗せられてるバウンサーはこちら

お友達に借りてるんだけどねぇ~♪

関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y2m★coo:0m | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
と、それ以上にコメントを書かせてもらうのは本当に久しぶりです^^;
いつも読み逃げさせてもらってましたー(>_<)
その間に私も二人目を出産し、ぷぅさんとは逆で、家は一人目女の子、二人目男の子です。
どちらも同じ学年ですよー!!
そして下の子も気づけば半年目前です。
驚くほど手がかからず、早い成長の二人目。
私もしっかり目に焼き付けておかなくてわーと思います。
そして、二人目は男の子ですが、Cooちゃんと同じで、飲む量少ないし、肌も少し浅黒いからか強い!(うちも一人目、肌荒れで苦労しました(>_<))
ブログ読みながら同じだーって何だか嬉しくなりました^^
これからもぷぅさんのブログ、楽しみにさせてもらいます。

| いちご | 2011/02/12 22:25 | |

★いちごさんへ★
うわ~♪いちごさん、お久しぶりですね!(´∀`)
お祝いコメントありがとうございます!
あたしも時々まとめ読みでブログ拝見させてもらってますよ~!
そして読み逃げです(苦笑)

ご出産おめでとうございます~(遅すぎ)
やっぱり二人目ちゃんはママの余裕が伝わるんですかねぇ~?
楽チンですよねぇ~♪
弟くんも飲む量が少ないんですか~、やっぱり個性なんでしょうね!
今後ともブログ、宜しくお願いします~!

| boo*からのお返事 | 2011/02/14 19:11 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

