PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!



kiran☆3歳2ヶ月23日
coo☆0歳0ヶ月24日

やっと、熱下がりました!ふぅ~。

乳腺炎、初体験。
話には聞きますが、あんなに熱が出るんだねぇ~・・・。

kiranの時は、怪しいゴリゴリが出現したら
プッシュ!プッシュ!で授乳してすぐ解消されてたから、
あたしの場合「自分で何とかなるもんだ」と思ってました。

今回は、夜中に右側が痛いなぁ~って思い、
明け方グリグリを押しながら自分で搾り出してみました。

しかし、グリグリ取れたけど、痛みが全くなくならず。
完全に炎症起こしてました。

こんな感じになったことがなかったので、
薄々、こりゃヤバいなぁ・・・っと思いながら、
午前中いっぱい、自分で搾乳&頻繁にcooに飲ませてみる・・・
しかし、どうにもならず母乳外来へ。


午前中に自分でがんばったおかげ(らしい)で
それほどひどくはないと言われながらも、
拷問のようなマッサージを受けました。
およそ1時間・・・。


『もしかしたら、これから悪寒がして熱が上がるかも』って言われた通り、
夜にゾクゾクー!ときて、トーン!と熱が上がりました。


翌日、痛みはマシになってきたものの
まだ熱下がらず。
一カ所気になるしこりがあったので、再び病院へ。

点滴受けながらのマッサージ1時間・・・。


その日の夜も一度39度近くまであがり、そのままスルスルと熱が下がりました!


本当、乳腺炎って大変・・・。


原因は、前日に食べた焼肉・・・って思いましたが、それだけじゃここまでならないらしく、
その時のあたしの体調とcooの飲み具合が
重なったんだろうという事らしい。

あたしは特に体調不良は感じてなかったけど、
cooは片方の授乳で寝ちゃう事が多く、
夜中だとあたしも添い乳でウトウトしながらだから、
右側をしっかり飲ませてなかったかもしれない・・・。

今は夜中も体起こして授乳。
完璧に治るまではねー。
添い乳だと意識が遠のくからね・・・。


そういえば、乳腺炎でアワアワしてる間に
世間はバレンタインデーだと、
今日の昼間に気づきました・・・。

何も用意できず。
ごめんなさーい!


今日もコメント欄閉じます。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   


関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y2m★coo:0m | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

