PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様を飾る


(足ニョーン!・・・っていうか、デコのしわっ!)

kiran☆3歳2ヶ月25日
coo☆0歳0ヶ月26日

今日は暖かかったですねー!(´∀`)
でも、明日は雨かぁ・・・。

家族が1人増えただけで、洗濯物が急増。
天気悪いとそれだけで憂鬱・・・。


さて、今日は雛人形を飾りました!

実家の雛人形を持って帰ってきました。



20年ぶりぐらいに見たわ~。
記憶してたものより意外と大きい・・・。

cooの初節句はすぐだなぁ~。
お宮参りと一緒にお祝いになるかな???

まだ全然計画してない・・・。


kiranの兜もあるし、cooのものとなった雛人形も増え・・・。
収納場所確保しなくては・・・。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

リカちゃんの雛人形とかあるんだねー!




関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y2m★coo:0m | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ぶぅさんへ娘さんぐらいの時の姿があなたのお雛様に似てる新人ママです。ママは顔変える前のお内裏様そっくりな幼稚園の同級生と結婚し、クリスマスにママのお雛様そっくりな女の子を出産しました。両親と義両親は関西人ですが、ママとパパと奈菜ちゃんは金沢人です。生家にずっと住んでます。衣装着の七段飾りで育ったし、置いてあるけど二つ置けるので、両親に今の七段飾り買って貰い、昨日来ました。明後日飾ります。四月三日の私と義母のバースデーが金沢の雛祭りなので、その日に初節句です。

| リカちゃん大好きです | 2011/02/17 06:55 | |

cooチャン、デコ皺ですら可愛いですね~♪
そして、boo*さんの雛人形ステキ~♪
私自身、持ってないので羨ましいです。

わが家の姫は1月23日生まれなので、お宮参りと初節句は一緒にお祝いしました。
2月下旬だと寒いよな~とか思って3月6日(確か休日だった)にしたんですけど、なんと雪が降りました(笑)
うまれたのも大雪の日だったので、姫らしいというか…
みんなが時間を取ってくれたし、お祝いの席も予約していたので決行しましたけどネ。
さすがに雪の日の宇美八幡宮は寂しかったです。

わが家も雛人形(姫の)を飾らなきゃなぁ。

| ことり | 2011/02/17 08:12 | |

お雛様なんて何十う年見てないんだろう・・・
女の子いると華やかでイイですね♪

うちの旦那の実家地域は、
鯉のぼりはダメな風習・・・なぜ?!
なので、やたらでっかい兜やら、人形を勧められたんですが、
賃貸の狭いアパートには置けるかぃ!!と思い、
丁重にお断りしました(笑)

| みきねぇ | 2011/02/17 19:38 | |

★リカちゃん大好きですさんへ★
はじめまして!こんにちは♪
コメントありがとうございます。
金沢の方なのですねー、一度行った事あります!
いいところですね♪
雛人形、二つも飾れるとは~!すごい!
娘さんも喜びますね♪


★ことりさんへ★
デコのシワがよく出る顔みたいです、お猿さんみたい(笑)
雛人形は小さい頃しか飾られた記憶がないので
久しぶりに日を浴びたお雛様です(苦笑)

やっぱりお宮参りと初節句一緒にされたんですね~!
福岡で3月に雪が降るとは珍しい~!
ウチもお宮参り3月にします~


★みきねぇさんへ★
へぇ~!鯉のぼりがダメとはー!珍しい風習~!
兜も大きいものは場所とりますしねぇ~
我が家の雛人形どこに片付けようか~・・・

| boo*からのお返事 | 2011/02/18 22:16 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

