PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人でお風呂


ホラー・・・(苦笑)

kiran☆3歳3ヶ月4日
coo☆0歳1ヶ月5日


今日は暑かったー!
車の中とか特に。

今日は入園関係の物を買いにショッピングへ。
結局外遊びさせてあげられなかった・・・ごめんねー。






さて、1ヶ月健診があった昨日。

cooも湯船デビューをさせようと思い、
いきなり子供二人を一緒に入浴させてみることに。

しかし、kiranが『パパと入る!』の一点張り。
『ここで遊びよくけん。』と言うので、
kiran1人遊んでる間にcooと二人で入る事に。

まぁ、いきなり3人で入るより、
とりあえずcooと一緒に入ってどんな感じか思い出すのもいいな。

kiranはリビングで1人で遊び、
cooは脱衣所でバウンサーに乗って待機。

あたしが1人でバババーっと洗って
ちょっと体を温めて~・・・ってしてたら
kiranが脱衣所にやってきました。

さて、次はcooの番!・・・っとcooを丸裸にし、
お尻を洗って、あたしと一緒に湯船へ。

ガチャっと扉を開けたkiran。

『えー!なんでcooちゃん、そっちに入ってんのー!?』

っと、ベビーバスではなく湯船に入ってるcooを見てナゼかテンションあがり、

『kiranもはいるー!』

っと服を脱いで入ってきました!


結局3人かーい。


しかも、3人で入る場合のあたしのシュミレーションでは
あたしとkiranが同時に入って、二人とも洗うのが終わったら
cooを迎えにいって~って感じなのに、
今回kiranとcooを同時に入れたみたいになったしー(焦)


3人で湯船で温まり、
kiranが湯船で遊んでる間にcooを洗おうと思ったら・・・
『kiranも洗うよ~♪』
っと、またも同時に二人洗う事に。

kiranは自分で頭も体も洗えるので、あたしはcooに専念。
kiranの洗い残しは、あたしが片手でチョイチョイとやって
2人とも洗うの終了~。

3人で湯船につかり、またkiranが遊びだしたので
『ちょっとcooを先にあげるからね!』っと言って、ちょっと遊んでてもらいました。

その間に、先にcooを拭いてタオルで包んで待っててもらって、
あたしが拭きササっと服を着る。
cooの洋服を着せようとした時に・・・・

『kiran、もうあがるよ~』


ちょ、ちょっとー!もうちょっとだけ・・・・まぁ~いっか。

cooを洋服で軽く包んで、kiranをダダダーっと拭く。
あとは1人で下着とパジャマ着れるのでおまかせ。

cooの洋服をちゃんと着せて終了~。


何とかなるもんだねぇ~。


この日は暖かい日で、寒い思いをしなかったのもよかった。

cooも全然泣かなかったし。

あとこの日、kiranが「お兄ちゃんモード」だったのも助かった。
これが「甘えん坊モード」だと
自分で洗わず、服も着なくてもっとバタバタしただろう・・・。


そして、今日はパパがお休みだったので2人を入れてもらい、
あたしは1ヶ月ぶりにまったりと長風呂を堪能しました。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   




関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y3m★coo:1m | 23:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2人一緒となるとお風呂も大仕事になりますね(笑)

し、しかし、お兄ちゃん、頭も体も自分で洗えちゃうんですか???ウ~ン、コ、コレは一大事…。ウチの美音にも自分でやらせなきゃいけないな…。さっそく今夜…(笑)

| John Metavolita | 2011/02/27 12:01 | | ≫ EDIT

・・・1枚目の写真最高♪

お風呂に3人かぁ・・・
大変そうだなぁ(^_^;)
家は、まだまだ一人で体を完璧に拭けない、洗えない・・・
なので、赤ちゃんなんていたらえらいこっちゃですわ!!

| みきねぇ | 2011/02/28 11:04 | |

★John Metavolitaさんへ★
3人で入ると、さすがにのんびりお風呂に入れませんねぇ~。
平日はもう諦めるしかないです(苦笑)

自分で洗うのは、勝手にやりだしたんですよ~
そのうち美音くんも「自分でやる!」っていうかも!?


★みきねぇさんへ★
最近、変顔するんですよねぇ~。
実はこんな顔の写真がたくさん・・・(汗)

お風呂、まだ「お兄ちゃんモード」になってるうちはいいんですけどね、
多分「できんー!やってー!」っていう日がくるでしょう・・・。

| boo*からのお返事 | 2011/02/28 23:02 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

