PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

標識ブーム【kiran】


kiran☆3歳3ヶ月10日
coo☆0歳1ヶ月11日

雨でしたねー。

今日はまた先週に続き幼稚園関係の買い物へ。

しかし、まんまと幼稚園とは関係ないkiranの洋服を買っちゃいました・・・ハハハー。



入園式の時のあたしが着る洋服。
授乳を考えるとワンピはダメなんだよねー(泣)

時間的にギリギリ大丈夫かなーって感じもするけど
まだ定まらないからなぁー。

あと、ブラウスと靴探さなきゃ~。



kiranの制服の袖詰めも片方だけ終了。
あと片方しようと思ったらcooさんがお呼びだったので・・・。

名前付けもあるけど、クラスも書かなきゃならないものもあるから
クラスが分かるまで何となく後回しにしてるしなぁ~。


今月は幼稚園入園準備、cooの初節句、お宮参り、
入園前に遊んでおこう・・・っと友達との遊ぶ約束など
盛りだくさん・・・・。



                    



一時期ずっと標識を作らされてました。(TOPの写真)

標識好きなkiran氏。

きっかけは特になかったと思う。
ある日突然、車を運転中に『あれ何?』って言われ、
そこからグングンと標識ワールド(?)へ。

免許更新でもらった冊子に標識の一覧がついてますが、
それを見ながら標識ひとつひとつ説明を要求され、次に書いてくれと・・・。

書いたら、今度はkiranがレゴにセロハンテープで貼り付けてます。
(絵心ないのはスルーで)

写真はまだ初期の頃。
今はこの写真の5倍は張り付いてます(笑)

そして、大きさが微妙に違うと母に書き直しを要求する厳しいお方。

これだけ書いたら、標識の絵が上達するかと思いきや、
母、段々と簡単な絵にデザインチェンジ。(人の絵とか)

しかし、kiranそれはスルー。
え?それはいいんだ?(-ω- ?)


最近は標識を書かされるのは沈静化。
よかった・・・。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   



関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y3m★coo:1m | 23:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チビッ子はひょんなきっかけでさまざまなモノに
興味を持ち始めますね。
ウチのチビ助はまだ標識にはあまり興味がないようで…。

し、しかし、現在はこの5倍とのこと…。
レゴワールドは交通事故発生必至ですね!(笑)

| John Metavolita | 2011/03/07 12:37 | | ≫ EDIT

標識、手書き感いっぱいで可愛いですね♪
うちの息子はそうゆうの、
ぐじゅぐじゅ!ってして
ぽいっと捨てちゃいます(T_T)


| みきねぇ | 2011/03/07 19:46 | |

★John Metavolitaさんへ★
何に興味を持つか分かりませんねぇ~
急になので、大人はビックリです(笑)

そうです、そうです!
交通事故起こりまくりそうな標識のジャングルですよ~。


★みきねぇさんへ★
うちもテープで貼ったりしてるうちに
レゴが崩れたりして、ムキー!っと怒って
標識ビリビリにされたりしてますよ~。
せっかく作ったのにー!

| boo*からのお返事 | 2011/03/08 22:57 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

