PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後2ヶ月【coo】


なかよし♪

kiran☆3歳4ヶ月1日
coo☆0歳2ヶ月2日


こんばんはー。
またちょくちょく更新していきます。



kiranとcooは変わらず元気!

昨日、体だるーなあたしは21時半に寝ました・・・。

cooは21時にお布団に寝せたら、次に起きたのは3時半!
初の6時間連続睡眠。

今まで最高でも5時間でしたが、記録更新。
母乳オンリーなので、期待はしてないけどねー。
でも、時々でも長く寝てくれるとハハ嬉しい♪


今日はお昼からお日様が出てるものの、
2人連れで外出するだけの気合がでてこず、お家におりました。
(↑なかなかの気合がいる)


オヤツはkiranと一緒にパウンドケーキ作り。
kiran、パウンドケーキはそこまで好きじゃないと薄々気付いてますが、
ハハが食べたいので作ってます。

kiranは作る工程を楽しんでます。
いいよね?うん。


cooは2ヶ月突入。
早いよー!!!
日に日に丸くなるお顔。



以下、成長記録
↓↓↓


cooの成長記録

+体重:5100gぐらい
⇒家測定なので曖昧。

+身長:不明
⇒バウンサーが急に狭くなったし、スリングにも入れにくくなってきたので
 結構伸びてると思われる。

+母乳:1時間半~4時間間隔。夜中は2回授乳。
⇒一日の母乳の回数はわかりましぇん。
 夜中の授乳は添い乳。cooは5分もしないうちに寝てしまう。

 
+オムツ:Sサイズ メリーズかムーニー うんち:0~2回/1d
⇒Sにサイズアップー!
 ウンチをしない日がたまにでてきた。次の日は大爆発。
 まとめてしてくれる方がいいけど、1日1回はして欲しいねぇ・・・。


+髪が逆立つ
⇒髪がどんどん上の方へ伸びていく~!
 髪が逆立ってて頭皮が透けて見えるので髪が少ないよう見えるけど
 実は多いのであーる。
 いつになったら逆立たなくなるのか???


+クーイング
⇒「あ~う~」と言うようになったと思えば、
 なにやら「んぁう~」っと喉の奥でしゃべってるような声を出す。
 「んあっ!」っと短く叫んだりも。

+涙ポロポロ
⇒cooは涙がよく出る。kiranは本気で泣いたときしか涙が出なかった記憶が。
 ちょっとの泣きでも涙がホロリ。
 「さすが女子」と思うハハ(←関係ない)


+起きてる時間が少し増えた
⇒寝てる日は一日中寝てるけど、起きてる日は結構長く起きてる。
 8時から15時ぐらいまでほとんど寝ない日もあった。
 その間、グズグズで大変ってわけでもないからいいんだけど、
 そんなに起きてて大丈夫なのか?って思うほど。


+スリングに入れる回数が増えた
⇒相変わらず1人でボーっとできるcooですが、
 「抱っこがいいの!」っと泣くことが増えました。
 スリング出動回数増。
 そして、すぐに寝ちゃうcoo。眠いだけだね。


+立て抱きがいいの!
⇒横抱きすると泣き、たて抱きするとご機嫌という事が増えた。
 うんうん、kiranもそうだったよー。
 天井ばかりはオモシロないもんねー。
 ただし、スリングは横抱き。
 入れてすぐは泣いてますが、スリング効果でコテン。


+ニコニコ
⇒笑顔炸裂。
 朝一番がよく笑ってる。
 しかも、パパに向かってよく笑ってる気が・・・クヤシイ。
バウンサー乗ってるcooに、あたしが近づくと
にっこにこで、手足バタバタさせる姿はたまらん♪

+夜寝る時は1人で寝るよ
⇒kiranと同じく21時頃にはお布団へ。
 オムツ換えて授乳し、その時点で眠らなくても
 お布団に入れればそのまま寝てくれる。
 kiranがまだ寝る準備できてなくて、先にcoo1人でお布団に入れてても
 気付けば寝てる・・・ステキ♪


+時々うつ伏せ体操してるよ
⇒うつ伏せにしたら少しだけ顔をあげられる。
 元々首が強いから、すわるのは早そうだけど・・・どうかなー?


+初節句、お宮参り
⇒2週連続で大きなお祝いあり。
 また後日。



cooの体重も増え、幼稚園の用事とかでスリングで長時間抱っこしてたら体が凝りまくり。
まだ2ヶ月なのにな・・・。

kiranの時みたいに抱っこする回数が少ないから体が慣れてないのかなー?
え?年齢?うん、それだ。kiranの時からプラス3歳だもんねー・・・(泣)



kiranは2ヶ月半ぐらいで首がだいぶしっかりしてたなー。
cooも早めにすわるといいなー。

既に片手たて抱っこされて、鍛えられてるcoo。
時々首グラングランしてて『そ、それ、首大丈夫なん?』っと言われますが。
強くなりたまえ、coo。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

雛人形片付けたと思ったら、今度は兜だね・・・。

関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y4m★coo:2m | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

