PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日体験入園



kiran☆3歳4ヶ月2日
coo☆0歳2ヶ月3日


日なたにいると暑いぐらいのお天気。

午後はkiranとcooを連れて、電車見物~
cooもいい日光浴となりました。

kiranは
『cooちゃん!あれがソニックだよ!ママ、ちゃんと見せてあげて!』

このままだとcooも子鉄ちゃんになりそうだな・・・。




今日は幼稚園の一日体験入園の日。


制服を着て登園。

子供だけで教室で遊び、親は説明会。
およそ2時間弱。


kiranは制服着用、いつもと違う教室、いつもと違うメンバー&先生という状況に
ド緊張!!!

教室までは一緒に行ったものの、
『ママ・・・いかんで・・・。』

説得すると
『うん、わかった』っと言うものの、
目が真っ赤で涙目~。

いざあたしが教室を出ようとするとついてくる・・・。


いよいよタイムリミットで、えい!っと出て行ったら
思いっきり泣いて、飛びついてました・・・先生に。(爆)

ママと離れなきゃいけないのは頭で分かってるんだけど、
心が寂しいんだよね~。かわゆいのう。

先生に向かっていったのは、驚いたけど(笑)

kiranの本気泣きも久しぶりに見た気がする。



プレ行ってる子でも今日は泣いてる子結構いたなぁ~。
やっぱり同じ園でもいつもと違う環境、雰囲気に敏感になるんだね。


説明会が終わり、迎えに行くといつものkiran。

先生の話によると、すぐに泣き止み、名前を呼ばれたら大きな声でお返事できたそうな。ヨシ!
しかも、トイレ2回も行ったんだってー。トイレ近っ!

まぁ、年少さんも慣れたら大丈夫でしょう。




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

今年の上靴はコレにしてみました。
かかとについてる紐が履くときにいい感じ。
甲高さんにはキツイみたいだけど、kiranは大丈夫だった!


プレの時はコレを愛用してました。



関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y4m★coo:2m | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いよいよきらんくんも幼稚園入園ですか~
今日は泣いちゃいましたか(笑)でもすぐ慣れるところがいいところ!
次に会ったらたくましくなってるだろうな~♪
ぶぅさんもパパさんも楽しみですね!
鉄男クン鉄子チャンまっしぐらー?!

| チビミミ | 2011/03/25 14:46 | |

★チビミミちゃんへ★
そうなのよ~、いよいよ入園~。
本格的に幼稚園生活スタートよ~。
幼稚園で鍛えられてきてほしいわぁ。

cooまで電車の事を熱く語りだしたらどうしよー。

| boo*からのお返事 | 2011/03/26 22:21 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

