PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しいお兄ちゃん



kiran☆3歳4ヶ月3日
coo☆0歳2ヶ月4日


お天気よかったけど、風冷ため。

cooさんが鼻水多めなので
念のため、おうち遊び。

今日はハハ、ひたすら扇風機を書かされ
kiranが切り取ってセロハンテープであっちゃこっちゃに貼りまくってます。

あと、久しぶりに昼間に絵本読み聞かせをしましたねぇ。
(いつも寝る前だけ)

臨月に入ってから、図書館の絵本を借りるのをお休みしてたので
また再開したいところ。
(自分の読みたいのは借りたけど)


今日はkiran、洗濯物をたたむお手伝いをしてくれ、
途中でcooが泣いて授乳してたら、
自分のタンスに洋服を1人でお片づけしてくれましたっ♪

またよろしく。(期待)



一方、cooは朝いつもニコニコ

ダンナいわく、
「cooは朝からヘラヘラしてる」らしい。(←ヒド)

そんなcoo、今朝は鼻と口の間に大きなハナクソつけてヘラヘラしてました(爆)


↓↓↓


22日に3歳4ヶ月に突入。
お兄ちゃんになって2ヶ月。

あたしの予想を大きく上回り、「おにいちゃん」になっています。

kiranの赤ちゃん返りは出産後2週間ぐらいの
「cooちゃんにおっぱいやらんで。kiranが飲む!」ぐらい。


それも今では落ち着き、
時々、あたしが「泣いてるからおっぱいかな~?」って言うと、
「違うよ!オムツだよ!おっぱいじゃないよ!」ってナゼか必死になるぐらい。

ただ、我慢してるなぁ~・・・って事がちらほら。
いや、我慢させてるんだろうなぁ・・・。



kiranがcooに対する行動を記録。

+cooには絶対手をあげない。
 ⇒cooを叩いたり、押したりは絶対しない。

+cooを邪険にしない
 ⇒最初の頃、「cooすかん!」っと言った事はあるけど、
  今では全く。

+泣き声がうるさくても耐える
 ⇒教育TVを見てる時にcooが泣いてTVの音が聞こえなくても
  「うるさい!」とか「聞こえんやん!」とか文句言わず、
  cooの乗ってるバウンサーを揺らしたり、ちょっと困った顔でcooを見てる(笑)
  あたしがキッチンで物音立ててると「ママ聞こえんよ~!」というけど
  cooには言わない。
  ちなみに、kiranは寝てる時にcooがどんなに泣いても全く起きない。

+cooのウンチを見たい
 ⇒これは最初っから。ウンチしたら絶対見たいらしい。(謎)

+cooがゲボった時とウンチした時は教えてくれる。
 ⇒抱っこしてて静かに母乳がタレーっと出ても自分では
  気付けないので助かる。

+手をにぎる
 ⇒教育TVをみてる時、cooの手を握りながらみてたりする。

+電車(プラレール)を貸してあげる
 ⇒電車や貨物のコンテナがcooのお腹の上に乗ってる

+絵本をみせてあげる
 ⇒cooの目の前で絵本をバッっと開いて、見せてあげてるが、
  目の前数センチの所なので、cooは急に暗くなったとしか思ってないはず(苦笑)

+歌を歌ってあげる
 ⇒ほとんど「JR貨物」の社歌だけど

+kiran愛用の毛布をかけてあげる
 ⇒「ねこちゃん(毛布の事)かけてあげるぅ~♪」っと言いながら。

+「cooちゃん、かわいいねぇ~」という言葉が自然とでてくる。
 ⇒なによりも嬉しい(涙)

+cooが泣いてると「お兄ちゃんがいるから泣かなくていいよ」と言う。
 ⇒元々あたしが言ってたら、自分で言うように。

+「cooちゃ~ん、見ててよぉ~」
 ⇒・・っと言いながら、苦手な野菜を食べて見せたり、
  自分で頭洗ったり、「お兄ちゃんはすごいんだぞ」アピール。

+cooが見てるとがんばる
 ⇒「cooが見てるよ」「cooに見せてあげて」というとがんばる兄。
  


これからも優しいお兄ちゃんでいてねぇ~♪


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

お弁当関係の本を図書館で借りてみましたー。
プレでは手を抜きまくりだったけど、入園したらもうちょっとがんばろー。

  

ほかにも

    
    

関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y4m★coo:2m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

