PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドリガードとお宮参り


kiran☆3歳4ヶ月6日
coo☆0歳2ヶ月7日

今日は曇ってますが、気温は暖か。


今日からおかあさんといっしょモノランじゃなくなりましたねぇ~
いないいないばあ琴ちゃんもいなくなったし~(悲)

モノランモノランの最後は見たけど、琴ちゃんの最後見逃した~

モノランが始まった時は、「なんてギラギラした配色」って思ったけど
気付けばすっかり慣れてましたね(笑)

新しいキャラクターはネコちゃんがいるからkiranものすごく食いついて見てます(笑)
さすがネコ好き。




さてさて、幼稚園の名前つけ、ジワジワ進行中。

夜はどうしても眠くてやる気がなくなるので
昼間の開いた時間にチマチマと。

体操服に縫い付ける名札は、PCで作成してみましたー。

お名前ハンコは持ってるけど、クラス名だけ手書きになっちゃうので、
字が下手なあたしはPC頼み。

作成して、こちらに印刷。
アイロン接着、ノーカットタイプ


縫い付けるから、のりなしタイプでよかったな・・・
(来年クラス名変わるから、取りやすいように縫い付けようと思ってー)



お道具関係はクラスだけ手書きしちゃうけど、
体操服はドーンと見えちゃうので見栄えよく。
(字が上手だったらいいんだけど・・・)

名札ゆえ、写真載せられませんが、
クラス名、名前とちょこっとワンポイントでkiranの好きな電車、車、ネコちゃんを
それぞれつけました。

そのワンポイントはあたしのお気に入り素材集から。
   

なかなかいい出来栄え。
まだ、縫い付けるまでいってないけども。

それより、手作りしようと思ってるやつ、
まだ裁断のところで停止中・・・(汗)


先々週のお宮参り。
↓↓↓





ハンドリガード


2ヶ月になったぐらいから、あれ?って思ってましたが、
cooさん、ハンドリガードをしはじめました~♪

※ハンドリガード⇒「なんじゃこれ?」って感じで自分の手をジーっと見ること。
          自分の手を認識してるらしい。


ところが、まだ写真におさめられず・・・
カメラ向けるとやめちゃうんだよねー。

遠くから狙わなければ・・・
写真とったらまたアップしよう。

両手をモミモミするのはまだ。
あれも可愛いよね~♪

kiranの時のハンドリガードの記事はこちら。




お宮参り


cooが2ヶ月になる1日前にお宮参りにいきました~。

その日、大雨

午前中、まだ降ってないから間に合うかー!?って思ってたら
到着した途端、降り始めました・・・cooも雨女説浮上。


着物はあたしがお宮参りの時に着た、33年物がありましたが、
肩にシミがついちゃっててねぇ~。
どうも落ちそうにないらしいので、スタジオアリスで借りました。
写真撮影もそこで。


神社には水色のお着物で。


(雨と強風で髪ボサなあたし・・・)


カメラセンスゼロのダンナにデジイチを託したため、
神社の写真はあまりいいのがない・・・。
(分かってるので期待もしていない)


cooは眠たくてしかたなく、途中ウギャウギャ泣いてましたが、
太鼓の音でスヤスヤ。
太鼓の音とか振動が気持ちいいのかな?分かる気もする。




とにかく抱っこが疲れた・・・
前に座ってたママさんが、スリングで抱っこした上に着物羽織ってた!
なるほど~!・・・ってもう次は予定なし。


そして、午後は写真撮影@スタジオアリス。

3月は初節句、入園入学シーズンと重なるので大混雑でしたー。

はじめ、kiranはいとこの結婚式の時に着た衣装を着せて家族写真を撮ろうとしましたが、
素敵ママrinoさんの記事を見て、
幼稚園の制服を着せればいいんだー!っと着せて行きました。
入園記念も兼ねられてよかったー。

そのために必死に制服の袖をつめたり、ズボンの肩紐を調節。


cooは濃いピンクの着物を着て撮影しました。

cooは神社でほとんど起きてたから
寝ちゃうかも!って思ってましたが、がんばって起きててくれ、
ほとんど泣かずにスムーズに終了。

帽子を被せられた時に「んー!」って怒ってましたが。


出来上がりが楽しみー♪


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   







関連記事
スポンサーサイト

| kiran:3y4m★coo:2m | 21:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごめーん!!

↑cooちゃんの名前、cが1個多かったよー(>_<)
ごめんなさい。
ってことで、打ち直しますので、1個目のは削除してくださいね☆

2人目育児、だいぶ慣れましたかー?
cooちゃん、やっぱり女の子の表情してますね。
かわいー☆
着物、水色もいいなー。
もう予定ないけど。
そー言えば、うちも上は太鼓の音に目を丸くしていたけど、下はグッスリ寝てました。
ついつい2人を比べてしまいますね^^

| あこ | 2011/03/29 12:48 | |

cooちゃんの困った顔がたまらんです~☆
名前つけ、私も自分の字が大嫌いなので、まず普通の髪にクラスと名前を印刷してその上に100均の名前用の布を重ねて、マジックで移しました♪こうすれば、お手軽に全てバランス良くかけますよ~
かなり大したことないですが。。。。しかも、紙にシールには使えませんが(汗)

| しるくた | 2011/03/29 18:24 | |

★あこさんへ★
わざわざ訂正ありがとうございました~
一つ消しましたっ。

二人目育児、だいぶ慣れました~!
あこさんが言われてた通り、楽しいですねー!
特にkiranがcooに絡んでるところとか
ニヤニヤしてみちゃいます♪
あたしも2人をよく比べますねぇ~
それも楽しいですよねっ!


★しるくたさんへ★
なーるーほーどー!
すごい!そういう手があるんですねー!
もう作っちゃったけど、何かの機会にその手を使わせてもらいますねぇ~
ありがとうございます~♪

| boo*からのお返事 | 2011/03/30 21:46 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。